admin

アタシの部屋に仔犬が来ました。

前日、アタシもワクワクドキドキだったんだけど、夜中にメールが来ていきなり水掛けられたというか...空輸で実際に見てもいない犬を、ブリーダーから買うなんて非常識、みたいな...

先代千代は17年前に7週間半くらいで飛行機に13時間以上も乗ってスイスへ行ってるし(機内持ち込みだったけど)15年くらい前は友達がNYのブリーダーから4ヶ月くらいとは言え、犬を空輸してるし。お気楽に考えてましたけど、夜中のメールはそんなワクワクとドキドキに水掛けて、一気に不安にさせてくれて・・・(- -。)

彼女が言うように悪質ブリーダーだったら?とか、着いたら衰弱しきってすぐに死んじゃったら?とか、3ヶ月未満の仔犬の空輸は動物愛護法で禁止なのに、大丈夫か?とか、写真見てネットで選ぶって...etc
この友達、きっと悪い人じゃないんだろうけど、とにかく取りあえず非難、不安を煽ったりとかね、なんだろ?性格なんだろうけどね。それともアタシが日本人的常識から外れ過ぎてるのか?いや~、ものは言い様ってことをいつも思わされる、ある意味いい勉強になります(爆w

そんなわけで、羽田へ迎えに行く時は、も~不安マックス。


009.jpg
この子でした♪緑ちゃんw


しかしʕ•̫͡•ʔ♬✧


無事に受け取った仔犬ちゃんは、画像から受ける印象の通りお転婆で活発な女の子でした~♡
もっとも、最初の画像の印象は大人しいトボケた感じかと思って選んだんだけどね、その2週間後の写真がやんちゃな感じで...お?と思ったら、結構物怖じしない子だったw)

mina29.jpg

着いた日は品川で友達にお披露目して帰宅の予定でしたが、例の天候の急変予報で、犬連れの友達は断念。アタシも前夜からの緊張で(オイ そそくさと帰宅。


そして、帰宅して...
まずはご飯←飛行機乗るために朝から何も食べてないからね。
それから一遊びして、途中「ん」と「ピシ」失敗&成功。
夜中も何度か起きて、遊んだり、ご飯食べたがったり、玄関まで言って「キュ~ン」とか鳴かれたり。でも、総体的に非常に楽だったかな。

そして一夜明けて。


大きな粗相も今んとこなく、朝からずーっと寝てます(爆w

mina 29

これ、昼夜逆転なのか、昨日の興奮と疲れなのか、とにかく寝てばかり。
夜中、3時半頃に起きてから朝7時近くまでお互いに爆睡?でしたが、起きたら真っ先にエサのところへ行き「お腹空いたアピール」で、エサを食べ、そして少し遊び、トイレも行かずにかれこれ2時間寝ております。
あ、朝一でPはしたよ。シートにニアミスではあったが、昨日よりはずーっとまし。場所も決まってきた、何故そこ?なんだけどさ...(。-_-。)

mina 28
新幹線の中、270円の手荷物か~。スイスは子供料金、でもキャリーに入れなくていい、どっちがいいんだろ~かね?

疲れたんだね~。
いや~、アタシも疲れたけどね。だって部屋ウロウロされて、あちこちのシート上でしたりしなかったりで、その度にカーペット掃除だし。夜中は4回くらい起こされて遊んだし(爆w


今日は比較的楽かな、と期待中...(。≖‿≖ฺ)…。*
つか、大丈夫か?というくらい寝てばかりで、それはそれで不安(オイ


IMG_4208.jpg
当面ここが日中の居場所っぽいw


そんなわけで、アタシの日本の生活に新しい家族が加わりました♡



着いた日、スカイプでスイスデビューもして、息子達と配偶者にも会いました。ずるいと言われた♪ふふふ、仔犬の時期は短いのだ、あいたいならいらっさいませw 配偶者は秋に来て散歩をするということを語っておりましたがね。連日の「ひ●り」通いじゃな、無理っしょ( ̄  ̄)ここの女将は何を思ってか、名も名乗らずにいきなり教室にきて、カタログ寄越せといい、持って帰りましたが...やっぱり、あの程度なんだ、人間性と思った次第。やっと教科書も8割終了。みなちゃんがこんな風に寝てばかりならブログも書けるか??
関連記事
スポンサーサイト




私もネットで生きものを買うのは不安!
でも元気な良い子が来て良かったねー
緑ちゃんていうのね。めちゃかわいい~~~~!!
癒されるでしょう?
しばらく忙しい日が続くね^^
【2012/05/29 16:49】 URL | エミリオ #-[ 編集]
エミリオさんv-111

アタシね、先代千代も実はペットショップにお任せだったから、ネットのブリーダーはあまり不安なかったの。
写真何枚も貰ってたし、見学に行けない旨も伝えてあったし。
かなりしつこくメールであれこれ聞いたし←ウザい客だと絶対思われてたw

NYから空輸ってなるとさすがに不安だけど国内だからね。

まあでも、運がよかったのか、とてもいい子です。
写真見て一目惚れした
だけあるかなとw

名前は「ミナ」です。

緑というのはFBで黄色のリボンの子と最終的にどっちがいいか、友達にきいたので、そういうことです、ごめんね紛らわしくて。
【2012/05/29 19:35】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
みなちゃん、かわいいっす!寝てる姿はきつねさんみたいでこれもまたかわいい。さわらせて。熱海で降りるから!
【2012/05/30 06:38】 URL | rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

またまた忙しい滞在だと思うけれど、夕方来て遊んで、翌朝西へ、なんてどうですか?是非、遊んでやって下さいな。先のこと考えると、色々な人に慣れてもらわないと、です。しかし、飽きないよ~、もうメロメロ(爆w
【2012/05/31 11:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
愛らしいですね。
みなちゃんという名前がまた可愛いです。

子供の頃から犬に囲まれて育ったので、すごく羨ましいです。
こっちにきて10年、犬がいない生活は楽だけど、何となく寂しいです。
犬がいると、生活にハリが出てきますよね。
今は犬どころじゃないですが、そのうち飼いたいと思っています。
【2012/06/01 00:06】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

分かります、それ。
アタシも柴はこの犬で4匹目。間に雑種を数年。
犬がいなかったのは、妊娠後半で双子分かって、すっごく気の合わなかったオバかなスイス雑種を人に譲って...
(こいつは本当にバカでトイレを最後まで覚えなかった。千代、ミナと見てると信じられない。)
息子達10歳の時に、去年大往生した千代を飼い、そしてこのミナです。
ま、こいつが最後だけどね、犬の居ない生活は淋しいw

学校がまだ全然なのも、チャンス。
今を逃したら、忙しくなったら無理だもの、そう言う意味ではヒマで良かったです( ̄ー ̄;)(爆w

【2012/06/01 21:07】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


