admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当面は、ペットブログのごとき、であります、嫌ならアタシのブログなんだし読むのやめて無視して下さいませ(オイ←ウソ、奇特な方のみご覧ください(´・ω・`)


さて、犬は犬、小さい柴の形をしていて笑えます←当たり前w
1日目は、お互いに緊張と疲労がマックスで、非常に疲れました。夜中も中々落ち着かない仔犬ちゃん。当然だけどトイレだって分からない...そんなのが許されるのはやっぱ可愛いからなんだろうな。


そして2日目。

IMG_4228.jpg

ペットシーツ使いには不慣れな私。友達のアドバイスによると、ケージにトイレとベッドとかなんとか...ふーむ、アタシの飼い方はそうじゃないからなぁと...沈思黙考。


悩んだ末、やっぱりスイス方式で行くことに。


で、トイレトレーニングは、試行錯誤。


3日目、夜、寝る場所が分かったらしく、アタシが歯磨きとかしていたら、さっさと自分のベッドへ。ちょっと感激( ̄▽ ̄)

3日目からトイレの方針を変更、単にペットシーツの数が不足してきたからなんだけど(オイ
でも、これが結構効き目があったのか、3日目ともなると犬の方も、ある程度理解してきたのか?とにかく、楽になり安心( ̄  ̄)つか、まだまだ粗相があるのは仕方ない、想定内。
しかし、アタシが緊張と疲れで不調に(爆w 気持ち悪いし、お腹壊すし、頭痛いし...この日はオンラインレッスンの日でもあり、準備のことを考えたり、レッスン中に粗相されたら、とかね。こう見えてもアタシはセンシティブなのさ(爆w


そんなわけで、3日目無事に終了。


そして今日。

4日目の朝。

IMG_4239.jpg


眠たいときは、こいつは隣の自分のベッドへ行くんだと気がついたアタシ。
暫定ベッド、気に入ってくれてよかった~♪

朝も粗相もなく、ちゃんとベランダのシートの上で出来てやれやれ。
もっとも温泉に行ってる間に起きて、部屋のシートの上にしてあったけど、偶然なのか学習したのかシート上だったので褒めちぎる~(オイ後は「ん」だな。


で、今んとこの傾向だと、夜中に1~2度起きてその間にトイレだったり水だったり。これがね、注意出来ないんで目下の悩みw
これが無くなって、夜は通しで寝てくれて、朝フツーに遊んでくれようになると、本当に楽なんだけどねぇ、いつだろ?2週間?1ヶ月?

ただ今、朝10時、爆睡中なんだけど、ちょっと困る。何故か、起きて部屋に「ん」されたらという恐怖w一人?で隣の部屋の自分のベッドへ行ってくれるのはいいんだけどねぇ。
これからのことを考えると、でもこの時間寝てくれてるのはいいかも。でも、早くStubenrein になってくれたらね、本当に楽だわね、などと3ヶ月後を思い浮かべつつ...まるで人間の赤ちゃんと同じだなと。


犬の成長が早くて本当によかったよ(爆w


しかし、今夜もスイスとスカイプでお仕事なんだけど、その間困るなぁ、昨日は奇跡的にいい子だったけど、今日もそうだろうか?スカイプの前にエサ、そして「P」。stubenreinへの道は遠く険しい・・・( ̄  ̄;)(爆w 一体何日で信頼関係築けるかしら、一人一匹にしておいても、こっそり「ん」とか「P」せずに知らせてくれる、っての。今はついて歩いてタイミング見てトイレだからな~。やっぱりこれが一番大変だわね、犬の場合は(。-_-。)で、結局お互いにトイレ攻防で疲れる。あ~~~もう11時半過ぎる~(T T)
関連記事
スポンサーサイト




ペットブログでもいいじゃん!!ツイッターで写真アップされるたびにニヤニヤしているよん。しかしめちゃくちゃかわいい子だよね。足のぷっくりしたとことか、尻尾のとことか、ぷにぷにしていて
ほんとラブリー!!maiちゃん子育て、頑張って~。ニヤリ(^_-)
【2012/06/02 00:43】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニちゃんv-111

モニちゃん、ツィッターず~~~~っとアタシ待ってるのに~(- -;)

子育て期間が人間に比べて短いから、すんごい楽(オイ
実際問題、手のかからない犬だよ、この子。
まさかこんなに早くトイレトレーニングが終わるとは思ってなかったから、それだけでウレシイ♪
いつか遊びに来て~、熱海遠くないわよん( ̄▽ ̄)
【2012/06/02 09:45】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ああ、愛らしすぎる。もう、見に行くしかないわ。熱海で途中下車します。
【2012/06/02 18:11】 URL | rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

ぜひぜひ~♪
犬なんか飼ってどうするんだとか言われたけど、いるといないじゃ大違いですね。今はプーなのである意味チャンスだったなと。 もし、仕事が順調になるまで待っていたら飼えなかったと思う。だって時間がないもの。
連絡お待ちしてます(^^)
【2012/06/03 14:15】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。