admin

私は学校以外にも日本語の個人レッスンもしている。

どういう人達にかというと、働く時間が不規則で学校に通えないとか
短期間である一定のレベルまで覚えないといけないとか。

教師派遣会社にも登録している。

まあ、この中で一番楽で身入りのいいのは個人レッスンなのは
言うまでもない( ̄m ̄)

しかしねー、この個人レッスンと言うのは時々だけども
生徒が時間を勘違いなんてのがあるのだなぁ。

そう、今朝は10時からってことだったのに、1時間も早く来た(-_-)
前にも午後7時からなのに6時にお出ましってこともあったし。
(別の学習者なんだけどね。)

全くねー1時間も早く来られると非常に焦るのよ。
今朝は私の顔の準備だけ出来てなくて、15分待ってもらった_no

私としては、1時間前にはその日に教える所をチェックとか
コピーの確認とか、CDを聞いて何をポイントに授業を進めるかとか
そんな諸々の準備をして、仕事の前にコーヒーかお茶を飲むってのが
定番なんだけども、1時間早く来られるとねー(;一_一)

ってことで、今朝は焦ってメイクし、コーヒーは無しだし授業の
予習も不完全.....ったくねー。

1時間ってのは本当に大きいわい(⌒▽⌒;)
関連記事
スポンサーサイト




え~。それ、さいてー。私だったら「一時間後にも一度来い。馬鹿たれv-40」ぐらい言うかも・・・。でもさ、個人レッスンって、自分家でやんの?お茶なんかもセンセが出すの?なんか変。
私は来られるの、苦手。だって終わったら、ハイ、さいなら!って追い出せないし~、こっちの人ってなかなか自分から出て行かないし~。
と言って、学生の家に行くのもイヤだな・・・。だから苦手なのだ、個人レッスン。黒板ないと教えにくいし・・・。

でもさ、こっちの場合、学生が1時間も早く来るってことは絶対ないね。学生が15分遅れてくるのはよくある。それは気を使ってのことらしい。こっちでは時間通りに来るのはマナー違反なのかも。で初めてこっちに来たころは「何で約束の時間に来ないんじゃ~」とよくイライラさせられたもんです。
【2007/01/10 06:21】 URL | リモン #-[ 編集]
ウチの連れ、そっちじゃ嫌われるねww絶対に10分くらい早く行くもんな。義母とか義弟なんて30分も早く来るぜ(ーー;)
まあでも5~10分遅れで着くのがマナーらしいね。
ウチは絶対にあり得ないわ.....(T_T)

ところで.....
個人レッスンでは私はお茶は滅多に出しませんな。
自分が飲むんだよね、来る前に。そして終わったら即バイバイ(^^)/~~~だよ。

今はないけど、続く時があるし。例えば18時半~20時の後に21時半までとか。

終わってお話してもせいぜい10~15分だね。
【2007/01/10 06:44】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


