admin

そろそろ梅雨入り、ってことはまたあの四月の暗いお天気の再来か…(。-_-。)
昨日梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・( ̄  ̄;)いつ書いたんだよ、ですな(爆w

この四月は、何人かの友達から開校オメデトウ♪メールを貰ったけれど、実際は1月オープンのHPの遅れが致命的でイースターの生徒はフツーに観光をしてスイスへ戻ってしまったしね。大誤算です(T T)


教科書作りもかなり難産。
お手伝いと引き換えに自分の論文として提出するから、って申し出の友達が、実は何もする気がなくて表紙に名前さえあれば良かったと分かったり。

スクリーンショット 2012-06-10 15.18.28

実は今まであまりこっぴどく裏切られたりってのがない人生。
多分、そういうことは忘れてしまうのかも、おめでたい、とも言えるかも。
人に話した自分の企画を、パクられたことも実は何度かあるけど(-_-#)この年になってもあまり学習してないって、この春の教科書に関してはしみじみしちゃったわ(爆w



それから、配偶者のファン熱海の「ひrあrい」の常連客と女将達の異常なまでの配偶者への執着とかね。それはもう、常連客だからっていうんじゃない、なんだろう、まさか彼女のつもりとか?70代と思しき女将が?!

実際、この女将、何を思ってか先々週かな、このアタシの教室へ突然やって来て、名前を聞いても名乗らず、頓珍漢な質問して、カタログ寄越せと(オイ きっと、アタシが顔知らないて思ってんだろうね。どっこい、皆さまの画像はちゃっかりアタシPCにあるのさ(爆w

そんなこんなで、もう本当にウンザリなんだけど。
一難去ってまた一難、そういう気分です。
4月にはZHの、気にかけていた友達の訃報に熱海の寒くて雨がちの天気のダブルパンチで、もうね、真っ黒な淵を覗いては、ウロウロって感じでした。息子達と離れて暮らしてみたらそれが意外にも堪えたってのも、初めて知ったアタシの心の弱点、子離れしてない(- -)とにかく、全然心穏やかに過ごせなかった、それは今も継続中でして。
自分は18で家を出てしまって、まあ、あまり仲良くなかった母娘とは言え...実にサバサバしたいい気持ちだったのに。息子達いくつさ、ねぇ(オイ


今は、仔犬がいていい具合に精神安定剤になってくれてるけど、それでも、やっぱり情緒不安定だなと、もう一人の自分が俯瞰的にアタシを見て、言ってます。

安定するのはいつだろう、やっぱり仕事が入ってきて経済的に安定しないことには無理だろうな...

これからの梅雨の季節、これ以上暗くなることはないと思うけど、犬がいるから。でも、当面すごくストレス&プレッシャーなのは確か。

今の時期、じっくりと友達を見極めることが出来るのはいいことかも(オイ


ブラックなアタシは、今のアタシに手を差し伸べて物心両面で助けになってくれた友達と、そうじゃない友達をきっちりと記録中...いつか、復讐してやる、なんてね(オイ でも、本当にそう。もしかしたら慰めてくれてのことかもしれないけど、それならあまりにも無神経って発言とか。え?友達じゃなかったの?困ってる時には少し位融通利かせてくれてもいいんじゃない?とかね。←お金じゃないよ、もちろん。窮地とまではいかないけど、でも困ってる時に手を差し伸べてくれない友達っているんだね、ってか...それは、もう友達止めよう、って思いましたね。そうFBやツイッターをリムーブするみたいに。勝手な言い分だけど、ガレキの受け入れを抗議するのにかぶったり。でも、きっとそういう人の方が多いんだろうな、世間一般は...( ̄  ̄)

関連記事




ミナちゃん、たまらないね~!!めちゃかわいい!
ついつい抱きあげたり話しかけたりして
あっという間に時間すぎちゃうでしょう?^^
いろいろあっても癒されるね。
【2012/06/10 17:44】 URL | エミリオ #-[ 編集]
エミリオさんv-111

ミナはね~、すんごいやんちゃ、お転婆もいいとこです。
利発だとは思う、けどあまりにも物怖じしないからハラハラ。
以前(17年前の)千代とは大違い。犬にも性格ってあるのね~って、しみじみですw
でも、そう、確かに、本当に助かってる...犬飼ってよかった♪
【2012/06/10 19:09】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


