admin

新しいカテ作ろうかな...犬の話っての(爆w

犬が来て、まだ17日目の今日。
なんだかものすごく長く感じるけど、2週間とちょっとなんだ。

アタシは今回ブリーダーが九州で、見に行けなくて写真とメールで決めた訳です。まあ、これに関して友達からあれこれと言われました。なんていうか、ツィッターやFBで噛み付かれた、嫌コメですね。
どちらにもダイレクトメッセージっていう機能があるんだから、それ使えよ、と思ったけど。あれね、彼女はきっとアタシの非常識さを、他のアタシのフォローワーやFBの友達に知らしめたかったから、敢えてダイレクトメッセージを選択しなかったんだろうな、というのがアタシの見解です。←意地悪?

さて、そんな訳で羽田へ迎えに行く日は、もう本当にストレスマックスでした。


IMG_4327.jpg



でも、受け取った仔犬は元気で、人懐こくて、物怖じもせず、あまりキュンキュンと鳴かず、なんとか慣れてくれて、その日にはス○スの息子や配偶者ともスカイプでご対面。


その後も順調に成長しております(。≖‿≖ฺ)…。*


でね、今回ポメラニアンを飼っている友達と仔犬の来る前に会って、アドバイスもらったんだけど、あれね、アタシには無理。ス○ス式で行くぜ、と決めたはいいものの、ここは狭いマンション。17年前の様に庭がある訳でもなく。仕方ないからアドバイスされたトイレトレー買ったのよ。シートも。


でもさ、トイレトレーは全く使いません、ってか、使ってくれない。
シートの上ですることは、割とすぐに覚えたけど、トレーは避けるって、何故なのだ?段差があるから?それとも仔犬と言えどもポメラニアンよりデカいから、トレーが小さ過ぎ?

まあ、覚えたんだ、良しとしよう、という大雑把なアタシです(爆w


その時に、おもちゃ買わないと、ってことで、二つ程買いました。
結構おもちゃで遊ぶもんだね、とはいえ、一番のお気に入りは結んだハンカチの引っ張りっこ...最近はその中に1個ドッグフードを入れておくと、結構長いこと遊んでます。ハンカチはもちろんボロボロw

それから、端切れを三つ編みにしたものとかも、好きみたいです。

おもちゃコレクション
アタシの冬用フリースソックス?が一番よく遊ぶかも。顔突っ込んだりして飽きずに遊んでます。臭いのか?(爆w

目下貧乏なんで、おもちゃを買うのはな~なんてw
横浜のペットショップまで行かなくても、熱海でもきっと何かしら、ホームセンターとかで買えると思うけど、何せ言ってみればシングルマザー(爆w 中々買い物にも行けない・・・( ̄  ̄;)

それに、散歩に行く様になったら、おもちゃもそんなに必要ないだろうし。


お散歩デビュー=幼稚園入園、みたいなw
そしたら、たまにはかなり楽しみにしてるらしい、けどそうは言わない頑固な上の隣人にも預けられそう。まあ、あと少し、1ヶ月くらい?

今、プーで仕事がないから、ヒマ持て余してて(←イヤ、すべきことは一杯あるのよ、ス○スとのオンラインレッスンとかさ。)ちょうどいいとも言えるわけです。
もし、仕事があったらとてもじゃないけど、犬なんて飼う精神的余裕は無い、絶対にない。どうやって、仔犬の躾と世話をしつつ、授業の準備するわけさ、え?


クラスレッスンの間に仔犬はどこでトイレを?
ずーっと別室に閉じ込めておく?絶対に鳴くよな。
なんてことも、もちろん飼う前に考えましたとも( ̄  ̄)



それで、今しかないかも?こんな精神状態だし、ってことで、ネットで探して格安の柴のリーダーを見つけたんだけど。仔犬が来て改めて思いました。



クラスがあったら絶対に無理だったなと。


でね、思います。
FBにも書いたけど...


時に全くやる気も起きなくて、ものすごくネガティブな時に、犬がいると癒されるもんなんだなって。


それとね、図らずも外圧による不本意な(オイ「朝活」効果も、この先期待出来そう・・・( ̄  ̄;)

なんせ、朝5時には起こしに来るし(T△T)
でも、4時半頃にヤツは起きてるのに30分くらいは一人で遊んでるのよ、アタシのベッドの脇で。いじらし~(*・・*)


今は、犬と遊ぶ時間も躾の時間もたっぷりあるからね、これはきっと神様がくれたチャンスなんだと、自分に都合のいい様に解釈して、当面犬と戯れます(爆w


IMG_4332.jpg

あれですね、7月一杯はペットブログ、犬ブログですね~( ̄ー ̄;)


今回、本当に色々と社会勉強にもなったし、人間観察にもなったし。日本人に限らないけど、でも、日本人は両極端になりつつあるのかな?謙虚な人は減りつつあるのかな?言葉がとてもよく分かるだけに←ほら、ス○スではザイガイでやっぱね、母語じゃないからね、ある意味より人間性が観察出来るというか、言葉が不自由な分。でも日本人だと言葉で判断してしまうというか。まあでも、ガサツとかぶっきらぼうとか、失礼なもの言いは、言葉だけじゃないからね。表情、イントネーション、話し方、全てなのよね。文は人なりって言うけど、話し方もそうかもしれない...どうせなら、上を目指そうじゃないの、自分、と本当にこの頃思います。周り見て(爆w←誰とは言わないが~(΄◞ิ౪◟ิ‵)
関連記事




ああ、JRパスの有効期限切れちゃったよ。あまりにもあちこち行っていたおかげで途中下車しそびれました。ミナちゃんに会いたかったのに。東京に出てくることがあれば連絡ください。後10日ほどおりますんで。
【2012/06/17 17:33】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

すごく残念!ミナ、結構大きくなったけど、まだ仔犬。
犬バカで、お利口だ~なんて思ってますw
まだ、来て一ヶ月経ってないけど、とても楽。
そして、犬にも本当に個性があるんだ...と千代とのあまりの性格の違いに驚いたりも。
色んな意味で、楽しいけど、ある意味大変←犬じゃなく(。-_-。)
また連絡下さいませ~♪
【2012/06/22 15:20】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


