admin

別に意味はないけど、犬来てからの心境なんで...このカテ。


何がどうってわけじゃない、と言えばウソになる。
しつこくいうけど、こういう人里離れた(オイ 生活はつくづく向いてないよ、という思いが日々強くなってるアタシです。水平距離では1.5kmなんだけどね、これが垂直方向へとなると、ま~なんというか、ものすごく遠く思えるのですよ。

で、思い出した配偶者の祖母の家。


台風4号


そこは、Erstfeldっていう、ス○スの田舎。
ドルフのセンターには、ちょっとアパートもあるけれど、大半は戸建てという、典型的なス○スの田舎。周りは山で、その所為で冬など3時には日が沈む。とにかく、山の圧迫感たるや、そんなアルプスの少女的世界。

そうなの、彼女田舎家も垂直方向に駅から2kmほど。当時は車で訪ねていたから気がつかなかったけど、ま、ここと似た様な?買い物も、駅の近くの小さいC○○PとMi○○osだけだったし。駅周りなんて、熱海と比べ物にならないくらい人がまばらだったっけ...絶対に住めないって思ったの、思い出した(爆w
ス○スは言葉の閉塞感、半端じゃなく、それはここでは無いよね。そう考えると、移動の自由さえ手に入れれば快適なんだよって思うの。でも、当面は江戸時代的生活だし...自転車も坂だから乗れないし。あんなとこ、誰が住むんだろ?と思った山の中腹のス○スの家と同じじゃんか、ねぇ(。-_-。)


ここ、熱海の伊○山も似た様なもんだと気がついたアタシ。
だから、配偶者は気に入ったんだな(爆w


今は犬と歩いて教室に行けないけど、行けるようになったらもう少し人間界(オイには近くなるかな。一応駅前は人が多いし、それなりにお店もあるしね。

しかし...


ここって、本当に...以下自粛(。-_-。)


目下色んな理由で引きこもらざる得ないアタシ。

いくつか、心に誓ったことがあります。

そのためにも今ここで、うだうだしてちゃいかんのよね。


あ~~~~~~も~~~~、やだ(¬_¬)


つくづく思いました、田舎には住めないと。


ス○ス生活、かろうじて踏みとどまっていたのはLuz○rnが、中都市だったからだなと。ちょっと郊外なんて、絶対に無理だったねと。ここと変わらないゲマインデ、すごく多いよね、ス○ス。


あと3週間。


犬のお散歩デビューがこんなに待ち遠しいとはな・・・( ̄  ̄;)

6月17日


来週末は歯医者、留守番させようか?と思ったけど、従妹の娘ちゃんに来てもらうことに。多分、この先月一で彼女に泊で来てもらい、アタシは都会へ出て行こうと。心のケア必要だもん。都会に行かないと持ちません,アタシ。そして、気難しい隣人にはお願いしないでこの先も過ごしたいと心から思っています。悪い人じゃない、でもね...って人が日本多過ぎ。窮屈なの、とにかく。マイルールなんか知らんよ、分からんよ、DAIGOじゃあるまいし、lie to meじゃないのだよ。あれこれとうるさい、なんで?ってことにも気を使い、それを気配りと言う。あまりに気配りが無さ過ぎなヨーロッパ,特にス○ス、ドイツなんて、ねぇ?結局、居心地のいいところなんて、そうそうないんだね。要するに心の中次第ってことか...日本、人間以外は大好きよ♪(オイ
関連記事
スポンサーサイト




またまたお邪魔します。 都会のいいところは、人間関係(特にご近所さん)がねっとりしてないこと。笑 
そうそう、熱海は駅まで行けば観光客がいるしそれなりににぎわいを感じられますよね。(といっても午後6時にはほぼ全て店じまい、暗いシャッター通りになりますけど)。 それに電車で15分で熱海よりずっと都会の小田原まで行けるし、もうちょっと行けば横浜川崎だし。天気がよくて時間があればのんびり各駅で座っていけるし。と、ポジティブに考えましょう。(笑) ワンちゃんがもう少し大きくなったらきっと熱海の散歩も楽しいはず。熱海の寂れっぷりと昭和の匂い。 人も昭和の匂い?うざいご近所さんとは賢く距離をとってテキトーに流しておきましょう。笑 
【2012/06/23 10:09】 URL | hiro #-[ 編集]
hiroさんv-113

本当にそうですよね(^^)仰る通り!
と、わかっていても、つい次のエントリーもネガティブ~なんですけど。

そうなんですよ、まさに昭和の匂いがしますね。それを、逆手に取って上手く持って行けばいいいのにな~なんて思います。

夏は暑いとはいえ、ここは東京や、まして名古屋に比べたら涼しいんだし、ポジティブに考えられるように切り替えて行きたいと思います。
こんなブログですが、是非またどうぞ~♪
【2012/06/25 00:05】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


