admin

ここんとこ、アタシのマックはヘンです。

そ~ね、5月頃から?

一度、渋谷で聞きました。
そして、今回、何度かサポセン?に電話。だって高いお金払ってケアに加入してるんだもん、使わないと損じゃんか。ってか、渋谷行ってる時間もお金もないし、今のアタシ(オイ ( ̄  ̄)


でね、思ったんですけども....以下文句たらたらなんで、そういうのお嫌いならここまでがいいかと思います、ええ・・・( ̄  ̄;)

featured_mac.png




うん、電話であろうと対面であろうと、問題が解決されることは少ない、と知りました。もちろん、うんたらケアには入っていた方がいいと思うのよ、だって、今回みたいなトラブルに見舞われた時に、時間さえあれば相談出来るからね。


アタシの場合。


PCを夜寝る時にシステムの終了にするんだけど...


5月頃から、朝起きるとあ~ら不思議、もうスイッチオンだったりする訳。
最初は、あれ?これ時間で起動する様に設定出来るの?
いやいや、そんな訳なかろ~、そもそもアタシは何もしていない(-ω- ?)

だったんだけども、その頻度が増えてきた。
渋谷で聞いたら、あちら半信半疑。
ふつーそんなことは起きませんけどね~、スリープだったんじゃないですか?とか言われたりしちゃって(-"-)!! 

え?ハイ?ちゃんと言ったでしょ?メイルがシステムの終了をキャンセルしましたって出て、だから何度もしてるから、スリープな訳ないだろ?何度同じこと言わせるんだよ、ハ?←心の声(爆w
大体、フツーに終了で、終了しないのってヘンでしょ?

そうですね~、上級のナンタラにつなぎますのでお時間いいですか?


で、また一から説明。
同じこと言われ←そういうことはあまり聞かないけどスリープ...以下同文。

まあ、結局3時間近く取られてしまい、他のことをする気力は失せてしまいました。一応あちらからフォローの電話もありましたけどね。
だって、最新のソフトウエアにしてありますか?って以前言われて、ちゃんとアップデートして望んだら、その最新のにバグありで、新たに問題が増えた、って..どうよそれ?ねぇ?

で、問題も解決しない。

仕方ないから、このまま様子見て、で7月に渋谷へ行ってみるかね。
そこでHDにタイムマシンでのバックアップの取り方を習い、初期化、なの?


しかし。

これ、まだ一年経ってないんですけど。

この間新しくしてくれたiPhoneだって、同じ様にっていうか、変える前のよりも、バッテリーの持ちが悪いし。それって、理由あるでしょ?なんで???


確かにマックもiPhoneも使いやすいけどね。


フトWindowsマシンが恋しくなったんでした。


う~む、そもそも、OSの問題なのかハードの方なのか、それ見極めるのは難しいのかしらね。←アの方達は真のプロじゃないんだって話も○チャンなんかで言われてるけど、そうかもな、なんてね。


7月、一度は東京へ行く予定なので、その時に渋谷と表参道と品川で用事を済ませる、済ませないと。しかし、出来るかな、一日で...ちょっと明後日相談しないと・・・( ̄  ̄;)


それにしても、一年未満でこのトラブルって、マックじゃよくあるんだろうか?とにかく、ここんとこサポートに電話しまくりなんだけど、どれも解決に至らずなんですわ。すんごい時間かけて、これか...でも、何かしら得るものはあるわけで。セーフモードで立ち上げるとか、電源のリセット方法とか。多分それで解決出来ることが多いんだろうなとも思うわけ。ってことは、アタシのはレアケース?どーでもいいけど、一年以内のこのトラブルはちょっとなぁ。HDも1テラ買えとか言われたし。テラだよ、テラ。も~ね、竹下恵子のマンガ思い出しちゃったわ(爆w 直らないのかしら~(°_°)
関連記事
スポンサーサイト




マジでコンピューターが働いてくれないと話になりませんよね。仕事がさっぱりになってしまう。
てなことで、フランクフルトに戻ってきちゃいましたよ。ミナちゃんに会えなかったのが返す返すも残念。次回、是非。
今日はこっちは曇りがち、雨が降ったりやんだりしてます。気温は25度ぐらいで気持ちいいっす。
【2012/06/29 21:56】 URL | rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさん[腟究–‡絖—:v-111]

最近、本当にPCが不調で、まだ1年も経ってないのになんで???と、ちょっとappleに不信感ですよ。
今回はお目にかかれなくてでした〜(。-_-。)ミナはすっかり柴犬なってしまいw仔犬の可愛らしさはなくなってしまい、淋しいです〜(´・ω・`)
熱海は涼しくて、それがせめてもの救い、ス○スの夏みたいですね♪

【2012/07/10 19:32】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


