admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの犬、アタシと暮らし始めて1ヶ月と13日。

分かったことは...


とても賢い、そして気が強い。でも、従順。


暮らしやすいことは確か。
多少の親ばか、入ってますけど、多分・・・( ̄  ̄;)


ケージの中


ミナを見ていると、ボスはアタシしかいないから、とにかくボスに逆らわないように、そんな風に見えるというか、まあ、人間の勝手な解釈なのかもしれないけど・・・( ̄  ̄;)

何故、そう思うかと言うと、日本的にまだ散歩に出るには早いだろ〜という、最後の予防接種前、3ヶ月の少し前から仕事場にキャリーに入れて連れて行ったり、1kmくらい歩いたりしてみて...

多分ストレスなんじゃないか?というブツブツが出ちゃったり。

散歩の時に「ん」をするんだけども、それが1回目より2回目、2回目よりも3回目とコロコロからフニャ〜と変化していったりとか。普段、ウチのトイレでしても、大体コロンなのに。

キャリーの中は暑くて、多分それがストレスで大人しくしてないんだと気付いたのが、今日。←11日ね。今日、バスの中ガンガンにエアコン効いてたら、実に大人しかったんですね。

散歩だって、きっともっと朝早くがいいんだろうなと。

それでも、健気にアタシが出かけるなら、一緒に来たがる、だけども、外の暑さは、それが例え朝9時半でも、仔犬のミナにはかなりの負担でストレスなんだよね、きっと。

こんなことなら、朝早く7時前くらいに散歩に出て、仕事に行く時は留守番させた方がいいのかもしれないんじゃないの。エアコンつけて、涼しくして留守番してた方がいいのかもしれないな、ミナにはなんて。

外面もいいことはいいんだけど、何よりも、覚えがいいのは確か。

トイレも3〜4日で覚えたしね、伏せも待てもおすわりも、結構すぐに覚えたし。服従訓練も耐えたしw。こうして見ると色々と躾けても早く覚えてくれそう。遊んでトレーニングすべきなんだろうね。

最近は、あまり遊んでないから、散歩でストレスかけるよりも、ウチでボール投げして遊んだ方がいいのかもな〜、なんて見てて思うわけです。

色んな意味で自分の想定外の出来事で、一杯一杯なアタシ。


そんな中、ミナを見てると健気でつい、可哀想なことしてるのかも、なんてね。

幸せなんだろうか、犬的に、と考えちゃうの。

でも、夜、アタシがPC触ってると、早く寝ないの?なんて見に来たり、そしてまだだと悟るとすごすごと自分のベッドへ行くのが、またいじらしく思えて...


なんていうか、ここんとこすっかりセンチメンタルな私。


は〜、なんだろうこの精神状態は・・・( ̄  ̄;)


ええ、もちろん分かってますとも。今、この年になって、知らなかった自分再発見です。アタシって、こんな正確だったのか?!ですよ。このまま、どんどんと自分を見失う前に手を打ちたい、けど....みたいな。おかし〜な、ス○スにいた時には、これっぽっちも思わなかったんだけど。最近、色々新たな解釈で目から鱗なんだけどね、ここへ来て西遊記もそうだわ(爆w 時間もあるし、本でも読むか...集中力って、心にわだかまりがあると、なくなるもんなんだねぇ( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。