admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬ブログというほど記事を書いてはいないけど、ここんとこ犬の話が多いな(- -)

さて、獣医を変えて今日21日は二度目。
お腹のブツブツも殆ど治り、今日はノミ・ダニ用の飲み薬をもらい2600円・・・( ̄  ̄;)これに、タクシー代。実は朝は歩いて行こうと思っていたんだけど、ど〜にも、こ〜にも、散歩にならない。

なんだろう、家ではいい子なのに、歩き出すと全くコマンド無視。


仕方ないので、練習台として9月から無料の学校へ送り込もうかと。
申し込みして来ちゃいましたよ、だってコマンド聞いて大人しくしてくれないと学校に連れて行けない。まあ、留守番になりそうだけど、そしたらカジカジしないでいてくれないと困るし・・・( ̄  ̄;)

まあ、それまでにマシになってもらわないと困るんだけどね。

それに、キャリーにも大人しく入ってないし。

あ〜も〜最近、どんどん地が出てるんじゃない?っつーミナです(-"-)
要求があると吠えないけど、ドナルドダックみたいな声でガーガー言うし←実はカワイ〜と思っちゃう(オイ


開き状態




この頃、やたらと靴をカジカジする犬。
サンダル一つパーになり←犬の散歩用だった。新しく買ったら、即行で30分の留守番の犠牲に。これです(T T)この時はアタシが下の温泉に行ってる間だったかな。買ってまだ履いてないのにこれだよ。これ、散歩用の靴なんだけどね。今まで、靴にしてもコードにしても出しておいても平気だったのに...一体どんな心境の変化なのさ・・・(- -。)
っつーか、靴出しっぱなアタシが悪いのだね、とは思うけど、今まで大丈夫だったからね。過信してました。反省しましたとも(ノ_-;) 

靴


そして、これは5時間ほどの留守番の後。
まさか、こんなことになってるとは...でした(T△T)
とにかく、置いて出ると、このアタシがとにかく気が気でなく、せっかくの外食チャンスも食欲失せちゃうのだ。それでも、帰宅して何も起きてなければね...安堵なんですよ。

炭

だけどさ〜、これはな〜。
犬を買いかぶっておりましたね、アタシ。
もっとも、カジカジしたのは、例の壊されたサンダルと、ガツンと叱らなかった炭とカゴ。だから、被害はそ〜でもないんだけども、帰宅していきなり掃除ってのは疲れが10倍になるもんです( ̄  ̄)


そして、土曜の今日。


お医者の後


獣医へ行く途中で、ギブしてタクシーに。
問題なく歩ける距離だし、今まで歩いたこともあったのに、一体君に何が??って気分よ、ここんとこ。散歩も首輪つけるのに追いかけっこだよ?

散歩が嫌いって訳じゃないみたいなのね。

獣医さんに、今厳しくしておく時期ですよって言われたのだな。

ここんとこしてなかった服従訓練再開するか....

そして、留守番はできないと困るからね、根気よく一匹にして、あまりに被害が出る様なら、ケージに入れていくことも視野に、再教育かなぁ...

賢いのは認めましょう。

だからこそ、服従させるのが大変なんだよな、きっと。

8月にまた獣医さんに行くので(フィラリアの薬は体重で投薬量が変わるから)その時に、ちょっと聞いてみよう。それまでに、ちゃんといい子で留守番と散歩出来るようになって欲しい、ええ、躾ないとです(。-_-。)
だって、もう既に5kg超えてまして、バッグに入れて持つのもそろそろ限界かしら?と。大人しくしてれば7kgぐらいまではいけるアタシですが、なかで暴れられたらねぇ。


立て続けに物壊されていささか疲れたアタシです...ミナさん、頼むよ(- -)



ミナは、とにかく活発、前の千代とは大違い。ダイアナ妃とマドンナくらい違います(爆wワイルドなミナです。でも、とても利発で、ガツンと叱ったものは壊したり齧ったり二度としないのよ。ボスはアタシだと分かってもいるみたいなんだけど...とにかく、ちょっと我がままになりつつあるのは確か。留守番を大人しくしてくれるようにしないと困る、飼い主の都合に従ってもらわないとね、ここは。あ〜いささかお疲れなアタシです。朝、6時に起こしに来るしね・・・( ̄  ̄;)←でも、鳴かないのはエラい。

関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。