admin

オリンピック開会式、見ました?

アタシは5時に起きて見ました。
ええ、最近は6時に起こされて、6時過ぎにスッピン、散歩着で犬と散歩に出ております。それも朝は長い、大体3000歩です。平坦な道なら問題ないんだけどね、ここ山なんですよ(T T)

帰りは登りでハーハーと言いながら汗だくで戻るという...こんなでこの先ちゃんと仕事出来るんだろうか?と一抹の不安、まあ、涼しくなったら犬も連れて行くし、何もこんな時間に散歩に行かなくてもいいんだし、とは思うけどねぇ(。-_-。)

で、オリンピック開会式。いかがでしたか?


20120728-00000003-jijp-000-0-view.jpg


最初のイギリスの歴史とか、いつからオリンピックの開会式はああいう歴史ミュージカル?みたいな感じになったの?ちょっと退屈しました(オイ


そして、007からMr.ビーン。メリー・ポピンズ、いいけどね、もし東京でするなら、役者がいないじゃん、なんて思ってしまいました・・・( ̄  ̄;)
寅さん?でも、世界中が知ってる007とは比べられないしねぇ、日本で有名でも世界は知らない、じゃん。寅さんとか加藤茶とかっぽいけど、全然違うしw


歌は全部聞かないで散歩に出て、そしてサー・ポールは見た。
ヘイ・ジュードなんだ...あれ、歌詞がう〜む、まあ、色々な解釈できるからいいか。


そして、選手達が入って来て、やっぱりイタリアおされね〜♪

そしたらツィッターでさ、イタリアってアルマーニなんだって?アメリカ、ラルフローレンだって?イギリスもステラ・マッカートニーとか?日本は高島屋ってホント??

いっそ、浴衣でいいんじゃない?なんて思ったんでした。


そうね、聖火良かった。
あれが聖火になったのか〜!ですよ。

ベッカムもなんかかっこ良く出ちゃって、ねぇ?
ダニエル・クレイグはまさに「女王陛下の007」だったしね。


なんだかんだと言いましたが、楽しく拝見いたしました♪


そうそう、ビッ○カメラのにいちゃんがね、聞いたらPCとTV両方に使えるっていうから2テラのHD買ったらさ、何?パーティションで分けて使うなんて出来ないじゃん。アタシの聞き方がいかんかったの?でも、両方に使えるって言われたら、HD分けて使えると思うよね?え?アタシだけ?


で、また今日買いに行きました、PC用を...
ええ、しっかりと文句言って来ましたよ。アタシは素人だからね、今までパソコンとテレビと共用できなくても、出来る様になったんだと思ったんですけど?両方に使えますか?って質問に、問題ないですよって答えだったら、1テラずつ分けて使えるんだって思いません?

そんなすったもんだがありましたが、これでTVのを落とせる。
夜中過ぎからが決勝とかだろうからね、寝不足にならなくて済みそう(。・・。)


犬も6時間くらいは大丈夫だったし。

IMG_4630_20120728210258.jpg


今日は覚悟して出かけたんだけどね、どこで何をしてたんだろ?という疑問は残るものの←寝てないみたいだし、前みたいな靴カミカミ、炭かじって部屋中散乱、とか。

トイレの外にしてあるとか←これは、アタシのミスでもあるけど。ティッシュ噛み散らかしてあるとかね、そういうの覚悟してたらきれいなもんでした♪

これから、半日くらいは出かけられそうですんごくウレシイアタシです。


IMG_4638_20120728210258.jpg


隠してあったらしい留守番用オヤツを出して来て、見せびらかしつつ食べるミナwもうね、犬バカとでも何とでも言って、ミナ、賢いの。叱ると同じことはしないんだもん。まあ、今回は靴もしまって行きましたし←学習したアタシ。家の中で自由に出来る様に、あれこれとアタシも過去2回から学習しましたから、片付けましたとも。オヤツも奮発して留守番用を買いました。でも、これで半日くらいは空けられるね♪気分転換に都会へ行けて非常にウレシイアタシです。ええとね、熱海にせめて無印とかスタバとかあればいいの、何にもないんだもん。マックだけだよ?やってられないよ。小田原くらいになって欲しいと思っちゃダメ?将来的に引っ越しも視野、なんてアタシですの、この頃。←老後こそ都会へ!ですよ、ええ( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト




ワンちゃん可愛いですねえ。私はアレルギーがあるんで猫も犬も飼えないけど、見るのは大好き!癒されます! 
夫は定年後(あと2年、溜息)は熱海に定住するか、なんて言ってますが、私はまっぴらごめんです。おっしゃる通り、年取ってからこその都会暮らしです。NYの繁華街には老人がすごく多いとか。それもこれも自分の足で行ける範囲に銀行やら郵便局やら店などがあるからだそうです。老後も自立するには大事なことですよね。私は車も運転できないし、熱海じゃ自転車も無理だし、都市部が一番です。そうそう、小田原くらいのところだったらいいですよね。
【2012/07/31 08:17】 URL | hiro #-[ 編集]
私は、老後は街中に出やすいけど、町のど真ん中ではない場所を希望します。やっぱり、田舎育ちなので、あんまりにぎやかな場所だと疲れてしまうだろうな・・・と。

私たち夫婦が土地を買ったのも、地元の大学の近く。
とりあえず、郵便局も入ったスーパーが何とか徒歩圏内、大学内に銀行の出張所もありという立地条件です。ただ、忘れていたのはホームドクターになりそうな医院。
年を取ると、医者も必要ですよね。病気のときこそ、車でしかいけない場所じゃ困るのです。

ミナちゃん、賢い子ですね。
目を離すと悪さをしたり、主張しようとうなったり、こぶ太郎とダブってしまいます。
【2012/08/02 05:43】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
hiroさん♪

この辺、犬飼ってる人多いですよ。坂道ばかりなのにw
平坦な所散歩したいとつくづく思います。
そ〜ですね、しばらくは熱海でもいいかと思うんですよね。
ウチから散歩に出ると、本当に眺めがよくて、それはアタシ大好きなんです。車さえあれば問題はない訳で、アタシもこの秋に少し練習して日本での運転になれようと、でレンタカーで移動の自立をしようと。
あるいは、この間知り合った犬友のマダムの様に、週一で仕事兼で東京に出るとかね。そして家は駅から近い、それならいいかも。

ま、でも小田原かな〜wその前になんとかしないと、今の状態なんですけど(。-_-。)
【2012/08/04 15:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさん♪

お久し振りです!
そうですね、熱海がこれで平坦ならまた別かも。
美術館で江戸時代のこの辺の絵図を見てびっくり、結構開けてました。

ここは、住み難いんですよ、一つは地形。
一つは行政。地形も上手く生かせばいいのになって。
結局住民不在の観光ばかり考えてるようじゃね。
改めて、老後に住みやすい町ってどういう町だろう?って思いました。

ミナはね〜、中々賢いと思います(爆w←親ばか(。-_-。)
9月から学校へ行かせるので楽しみ、でも犬友さんのワンコがそこで、大型犬に噛み殺されたって聞いて、一言言っておこうかしら?と思案中。
ビビリじゃないけど、仔犬、へっぴり腰ですもん。
【2012/08/04 15:49】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


