admin

我が家のミナさん、今日で4ヶ月となりました。

もうまったく仔犬の面影はなくいっちょまえの柴です(。-_-。)

ウチのだってこんな時代もあったんだよな〜♪
ま、このCMは突っ込みどころ満載ではありますがね。だってこんな小さい仔犬おいてお出かけ?とか。ケージはどこさ?から、こんな段差登れんだろとかw







そう、こういう仔犬の時期は二ヶ月まで。

今でも、カワイイ仔犬時代の声できゃ〜んとかく〜んとか鳴いて、ソファの下にわざと入れたボールを取らせるなんてしてますが、見た目がもう、その鳴き声にそぐわないw

もちろん、アタシには可愛いヤツなんだけどね。
ここから先は、犬好きの人しか可愛い〜と思えない領分だなと、すっかり大きくなったミナを見て思うわけですよ。

ご近所の犬友とも知り合いになりました。
この付近にはウチも含めて5匹いるみたいですね。
で、皆さん洋犬、ウチだけです和犬は。

早朝会議

そして、ウチのが一番若く形(なり)もデカい。
それって、アタシ?そう、アタシもその面々の中では一番若く、そしてデカい。皆さんほっそりしてるんですよ。
ついでに言えば、悠々自適なお方ばかり、それも「え?あそこ?」みたいな億ションだったり...庶民じゃないだろ、みたいな大先輩ばかりです。

上手くコネつけたいな〜と思うんだけど、ちょっと引き気味でもある。

ウチのミナと同じ(オイ

ミナと言えば、昨晩ベランダに瀕死の蝉が来て、飛び立てずそれはそれはうるさかったんですね。昨晩は花火もありました、伊豆山で。←近い、でも見える距離じゃない(。-_-。)

で、ミナは4ヶ月だけど、ビビらず向かって行くの、なんにでも。ただしへっぴり腰wそして、やっぱり怖いんだね、昨晩はアタシのベッドから離れない。

まあ、それでも一緒に寝てくれるならいいんだけど、それはしない。
とにかく、非常にアクティブでガサガサ動く、アタシにちょっかい出して来る、落ち着かない、けど震えてるとかではない...そう、小さなわんぱくと同じです。


最近は5時半に起きて6時頃に散歩に出ます。

そうすると例のご近所犬と散歩のどなたかに出会います。

全く合わない時もあるけどね。


そして皆さん、大抵朝だけなんですね、アタシは夕方も出ます。

今4ヶ月、朝3000〜3300歩=2km前後。
夕方この半分ちょいの2000歩くらいです。
なりは一人前の柴になったけど、一応十分な量かな、散歩。

連日猛暑だったので、いささかバテ気味なアタシ。

犬の世話しかしてない、優雅な生活、そろそろなんとかしないと来年早々商売たたんで帰国しないといけないか??なんてことになるかも...


う〜ん、取りあえず21日にマーコさんの教室に行けることになったので、そこで打開策が見つかるかもしれない、っていうかいつまでも今のままではダメだけど、色々な理由でやる気がやっぱりまだ出て来ない...


は〜〜〜オリンピック見て、アスリートってスゴい、と思いつつ自分のこの先を考えてます( ̄  ̄)


実はね〜、大枚はたいて作ったサイトがなんだかね、愛着持てなくてほったらかし状態。何かが自分の中で気に入らないんだろうか??分からないんだけど見たくもない、そんなじゃ仕事来る訳ないよね。気分転換もしないといけないんだけど、それがしにくい状況、とにかく移動は徒歩という江戸時代みたいな状況だし。駅まで歩くのが面倒なの。だって今までせいぜい一日2000歩くらいの人間が、いきなり連日6〜7000歩、そして猛暑。日本人、本当に良く働くな〜と。そして、当然だけど犬は子供と同じ、手がかかるから、やっぱりこちらのペースって訳にはいかない。散歩に行けばいいんだけど、帰りの登り坂を思うと出たくないとか...ええ、甘いんです。だけど、どうしたらいいんだろ〜???なんだもん、今のアタシ。だから、もうちょっとこのままで流されてみようかと...いつか報われるのかしら・・・( ̄  ̄;)
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


