admin

皆さん、連日オリンピックをライブでご覧になってますか?

昨日7日は立秋でしたね、ついに残暑見舞いに突入、で気のせいか涼しい昨日、今日。

そんなアタシ、22時には寝ると言う、お肌のゴールデンタイムのために早々と寝ております。←ウソ(爆w だって、不本意ながら朝活中・・・( ̄  ̄;)

そう、5時半には起きて、散歩。
犬は5時に起こしに来ます、それまでは一人(ン? で遊んでるみたい。とはいえ、もう少し寝る時間なんとかならないもんか?22時ごろ寝て、6時半頃起きる、みたいな。

まあ、今はいいですよ、6時半なんて暑くて散歩出来ないからね(。-_-。)


kage.jpg

で、オリンピック。

今回のオリンピックは日本で見てますから、映るのは日本選手ばかりで、それはいい。だって日本で見るオリンピックって実に30年振りよ?


だけども、開催地がロンドンで、時差はね、ス○スで見てれば殆どないけどな、です。ホームなのにアウェー感...ライブで見ないとつまらないのがオリンピック(爆w
仕方ないけどね、で、ス○スは自国の選手はあまり活躍しないからね、結構満遍なく映りますけど、でもやっぱり興味があるスポーツの違い歴然。満遍なく映るとは言え、それは決勝に絡んでこそ(オイ


そう、そしてここ日本では、ス○ス人が好む(のか?)乗馬も自転車もヨットもビーチバレーも、テニスすらあまり映りません。カヌーなんて、あったの?ですよね〜w

それはそれで、ちょっとつまらないとも言える。

まあでもね、やっぱり日本選手の活躍が見られるのは、日本にいるからで。
こうしてみると、ス○スとは違った意味で国はあまりオリンピック選手に手を差し伸べない日本ですけども、その割に日本選手がんばってるよな〜と思います。


もうね、連日の手に汗握る試合の最中は、アタシは夢の中なんですけども、朝起きてツィッターを遡ると試合の様子が手に取るように分かりますからね。そしてTVを見つつツィートを読む(爆w

そして「見たぞ!」を読む、アタシのオリンピックってば、ス○スにいた時とあまり変わらないの?


オリンピックのトップアスリートが皆人格者とは言いません。

だけども、頂点立つには、才能だけじゃ無理なんだなと、毎回オリンピックを見る度に思います。努力する才能がないと、どんな才能も花咲かないのねと。
友達の娘さんを思い出すな〜、ピアノがすごく上手で先生にも強く勧められたのに、練習が嫌いと言う理由で、ピアノすぐに辞めちゃったのよね。



息子はアスリートの端くれですが、友達の走り幅跳びの子も、才能があったのに練習に明け暮れて友達とフツーに遊べないのが嫌だと、ヨーロッパ選手権への切符の大会出ないなんて、ねぇ?

息子だって、ストイックではあるけれど、自分への挑戦とか、何よりも陸上優先とかじゃないわけで...多分、そういうことを全て断ち、練習=努力出来る人がオリンピックに出られるんだろうなと。
まあだから、そういう人が全員人格者とは限らないんだけど...ね・・・( ̄  ̄;)それは、それ。


そういうことを思いながら、インタビューを見ております。


それにしても、日本は金に後ちょっとっていうのが多いな〜。


そこへ辿り着くまでの努力を思うと、今の自分は甘い、だから、だけど...やっぱり評価してやろうよ、自分、とオリンピックを見て思うんでした。がんばろうよ、ってね。


ぶっちゃけ、努力嫌い、でも運は自分で作るもの、掴むものと思うので、そろそろなんとかしないとね。まあ、今はまるで子育て中でして(爆w 犬って可愛い、けど中々に大変。でも、可愛いからなんとかなってるんだよな、と。シングルマザーなんてきっともっと大変よね〜とか、訳分かんないこと考えつつ、今の状況でよかったのかもしれないとも。きっと、少しずつ変わっているんだよ。でも、日本は好きだけど、日本人社会は嫌いだと、実は改めて思ってます。個人は好き、でも社会が嫌い。ふと、中国を思いましたとさ。アタシの目線はガイジンだね〜とも。ええ、ええ雑で言いたい放題で気配りからはほど遠いですとも・・・( ̄  ̄;)
関連記事




開会式も閉会式も、肝心の場面カットして、なんだか不完全燃焼だったわ、オリンピック。いやアスリートが言う言葉をついつぶやいてしまった(笑)
ミナちゃんとのツーショット、いい写真!!!
暑いけれど日が短くなって、ちょっぴり寂しい今日この頃。
夏バテに気をつけてねー
【2012/08/18 01:47】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニちゃんv-111

お元気?最近、また猛暑復活で、ちょっと夏に飽きてきた( ̄  ̄)
でも、一ヶ月先は涼しくなってるんだと思い描いてますw

ミナは9月5日から毎水曜学校なの、練習犬だからフリー♪
その日は9時〜16時半まで自由!!
とにかくなんとか夏を乗り切りたいもんです。
モニちゃんもめちゃ忙しそうだね!
バテないでね♪
【2012/08/24 10:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


