admin

ちょっとまだ10日ほどあるけど、もういいや、8月終わり!(オイ


さて、今回初めて6月、7月、8月と日本で過ごしてみて...
今、8月の20日過ぎで思ったのは、あと2ヶ月もしたら毛糸着てるのか自分??想像つかないよ、でした〜(爆w
今なんて、犬の散歩に朝5時40分頃に出て行くんですよ?でも、部屋へ戻ると汗だくなのよね。


あと2ヶ月したら、長袖着て散歩だよね。
そも、5時40分とか6時になんて散歩に行ってないと思うし。
2ヶ月後の自分のビジョンが見えないけど、バイト始めてるんだろうか?仕事が動き出してるんだろうか?

そうやって考えると一年なんてあっという間だよねぇ・・・( ̄  ̄;)

IMG_4205.jpg
来たのは5月28日で、これはまだ2日目とかそんな頃。可愛かったのね♪
そろそろ2ヶ月になろうかという頃の犬。初々しい〜(爆w
遠慮がちで、まだまだ慣れなくて、でも3日程でトイレもなんとか覚えた。


IMG_4239_20120818155110.jpg

へそ天で寝ることもあまりなくて、まだまだ慣れてないけど、自分の居場所はこの家か〜と思い始めた頃かなw そんなに暑くないからね、やっとベッドで寝る様に。いないな〜?と思うとここで寝てるなんてことが増えた頃。


IMG_4327_20120818155109.jpg
まだ、心を許してないのか表情も固くて、服従訓練を始めた頃。
子犬ってやっぱり可愛いね〜と、過去の写真を見て思う(オイw


IMG_4638_20120818155108.jpg
打ち解けて来て、だんだんと地が出始めの頃。
まだでも扱いやすいお子ちゃま、人間で言うといくつだろ?5歳児くらいかしら...

IMG_4720.jpg

そしてつい最近。
もう散歩も行きたいし、外で会う人にはしっぽ振りまくりだし。
何よりも、いつも会う人を覚えていて、その人に会えないと振り返りつつ家路につくというw 飼い主はアタシなんだけどな(。-_-。)


そして、初めて町へ出る長い散歩をして、ちょうど山から町への(オイ 境にある角の干物屋さんの柴に吠えられてパニクった犬、いい経験w その後、すっかりかかりつけになった獣医さんの前を通ったら、なんと?中へ入りたがったウチの犬、獣医さん好きなんだね。ま〜ね、「かわいい」という言葉を覚えたのか、そう言ってくれる人へは実にもうシッポ振りまくりw 後ね、駅を歩いたら人が多くて、誰にでも飛びかかろうとするわけよね。

これはいけません。だってみんながみんな犬好きとは限らないわけで。

これ、なんとか躾けないと...

なのに、みなさん甘やかす・・・(- -。)
遊びたい盛りよね〜とか、まだ子犬じゃないのとか。
あら、かわいいわね〜、あ、柴だ、かわいいね、って。
多分アタシの顔は怖かったろ〜よ、止めてくださいよ、とも言えないしさ。


マジ止めてくださいな、アタシの躾がパーだろが〜(┰_┰)


まあでも、色んな人に会って、触ってもらって、そして学校へ行き、厳しく躾けてもらうのだよ、と思っているけどあれだな、なんか生徒さん達にちやほやされちゃったりして?
ますますうぬぼれちゃったりして?それは困るよ。まるで日本で勘違いする白人状態じゃんか、それじゃ(爆w

犬とのこの3ヶ月の生活を振り返ってみましたが...

ウチに来てくれたことに感謝、です。

彼女と一緒にいつかスイスへ長期帰省なんてのも楽しいだろうな〜♪


ミナはいつ、アタシの年を追い越すんだろう。


お互いに元気でいようね、いいパートナーでいてよねと思うアタシです(。・・。)


9年後くらいには並ぶねw その頃どうなってるのかな?なんて思うけど、その頃も今みたいにここで暮らしてるんだろうけど、きっと忙しくなってるだろうね。そうなってないと困るw そして、スイスへ行くときは連れて行きたいと思ってるかもしれない。とにかくお互いに人生の夕暮れ18時あたり?そんな頃だろうけど、それまでは元気でいたいもんだなと。犬を飼うのも多分ミナが最後だろうから、ミナとはうんと楽しく過ごしたいもんです。(。≖‿≖ฺ)…。*
関連記事
スポンサーサイト




かわいいですねえ! あ、すみません、甘やかしちゃって。ふふふふ。でもほんとに可愛いです!私アレルギーがあるから猫だめだし、子供の頃2回犬に噛まれているので、実は犬が怖いです、でも見るのは大好き!!! 癒されます。とても賢そうですね。親ばかっぷりが微笑ましいです。
ワンちゃんにとっては熱海のほうが都会よりいいかもですね。朝夕は東京や関西方面に比べたらずっと涼しいし過ごしやすいですから。坂が多いから散歩は大変だけど、その分趣のある景色。熱海についてなんだかんだ文句つけてる私ですが、いいところもたくさんありますね。どうかワンちゃんと熱海生活楽しんでください。ひょっとして熱海ですれ違うかも。
【2012/08/22 07:39】 URL | hiro #-[ 編集]
hiroさんv-111

毎日暑いですね〜(- -;)
熱海は、特にウチの辺りは(パサニア巨大リゾートマンションが見える)山なのでw涼しいですよ。
それでも、お昼はエアコンつけちゃいますけど。
アタシも猫アレルギーなんですよ。
本当は毛のある生き物は避けろって言われてるんですけどねw
そうですね、すれ違う可能性大ですね♪
毎日じゃないけど駅前のビル4Fに午前中いることが多いです。
気が向いたら是非(^^)
【2012/08/24 10:37】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


