admin

この間、立秋のあとは、なんか秋めいた気がしたアタシですが、あれ、気のせいだったのね。裏切られた気分(オイ で、昨日は処暑だったのに...なんだよ、この暑さはっ!朝晩もそんなに涼しくないし(-"-)


でもね、朝6時頃に散歩に出るとやっぱり日の出は遅くなってるし。
夕方も6時の散歩に出ると、確実に立秋前より日が傾いてる。
気温以外は秋近しなんですね(爆w

あ、夜虫の音も聞こえるな〜。←昼蝉もうるさいけど(- -;)


IMG_4747.jpg
6時頃の散歩途中、夜明け前っぽくなってきた〜。でも、暑いのさ(- -)



さてそんなここですが...

ワイルドだぜ〜な世界。
とにかくこの世で大嫌いなものの一つの虫。
わんさといまして、夜は異世界、そんな気分になるアタシw

IMG_4745.jpg
これは、ドアを開けたらおりました(T T)
まるでステルス戦闘機、葉っぱにしか見えない蛾。5cm。
これを造化の妙と愛でる気にはなれず、週3回来る管理人さんが来るまで、外に出るのが憂鬱でした。もしちゃんと挟むかなんかで逃がせば、蛾の恩返しでもあったかしら? 結構、見殺しにしてるアタシです。ああ、蜘蛛の糸w


IMG_4734.jpg
これも、玄関におりました。二匹いてね、一つはガラスドアのところで、ビビった。でも、その擬態?があまりに面白くてじっと見ちゃったwファーブルさんなら大喜びだろうな。

その他、ムカデの赤ちゃん←殺せた。オオゲジ二回←一回目は友達に頼るw二回目は自力で解決、ドキドキもん。カメムシ、シケムシなども室内に。網戸には蝉が飛んで来て張り付いてたし。泣けます(T T)

IMG_4708.jpg


閑話休題。

この頃、散歩が楽しみな犬。
朝も、夕方も、ウキウキ、そわそわと玄関でおすわり待機w
距離もかなり歩いても平気で、実はアタシの方がへろへろです、泣ける。

そして、とにかく自己主張する犬。
ボールで遊べとか腹撫でてとか...お、なんでアンタだけ食べてんの?アタシもオヤツ欲しいとか。
その時ガウガウとドナルドみたいな声で鳴くのよ、笑えるw
多分吠えるとアタシが叱るからね。
もちろん甘えた鳴き声の時もある、とにかく前の柴とは本当に性格が違うな〜と思うこの頃。ま〜ね、人間だって十人十色、犬だってそうなのね。個性ってあるんだな〜と4代目の柴にして気づくなりw

そしてこの頃はしばしばこんなあられもない格好もしてます。
IMG_4757.jpg


そうなのね、散歩は登りで非常にきついんだけど(でも、痩せない(ノω・、) )景色はやっぱり素敵。熱海の、このウチから見える海ある風景。山も見えて、お天気がいいと房総半島も見える、雄大な太平洋の見える景色って癒されます。心のリハビリにはもってこいな海。

熱海生活は不便なんだけど、しばらくは、なんとか便利にしてここに住まないといけないわけで...だったら、なんとかしないとね、と少し前向きになってきてるアタシです。
そう思わないとやって行けないしさ(マテッでも、キュウリ一本60円って、どうよそれ。駅裏の八百屋さんよ。本当に観光客来るのに、すべってる感がね〜、非常に残念。景色も気候もいいのに...


でもさ〜物価高くて不便なんだけどね、やっぱ(爆w


この間、テソーミ教室へ行って来て、そこで一杯パワーをもらってきました。うん、また参加したいかも。アタシの手相はいいらしい...でもさ、「今」はそんな余裕がないのよ。現実逃避って気もしたけど、仕方ない。何もしなくてもいい方へってね、それは甘いよ自分、と分かってるけど...手相信じちゃおかと(オイ いいの、鬱々としててもいいことないよね、それが分かったのも収穫だったかな。また、絶対に参加します♪次のアップはこれだわね(^^) 皆さん!!今度会ったら手相見せてね〜( ̄∀ ̄)♪
関連記事
スポンサーサイト




まだまだ暑いねー(>_<)
ミナちゃんもやっぱりお散歩が好きなのね!
新しいブログ出来ました。
お手数おかけしますがリンク差し替えよろしくお願い致します。
ぺこり。エミリオ
【2012/08/29 23:26】 URL | emi #-[ 編集]
エミリオさんv-111

本当に、もう夏はいいから、って気分w
こんなに汗かいたのって今までなかったかと。
ミナはね、散歩が大好きで、風が
強いとへっぴり腰で、そして誰かに会うとシッポ振り振りで...
とにかく、カラフルなキャラです♪
新しいブログ遊びに行きます〜( ̄▽ ̄)
【2012/08/30 15:49】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


