admin

毎日、毎日散歩に行ってます、だいたい5000〜8000歩。
犬がこんなに散歩が好きだなんて...ミナちゃん、そうだったのかw

な訳で、8月もあまりアップ出来ず、と言い訳してみる(コラッ
5時半に起きて22時には寝るという生活です...夜更かししたい・・・( ̄  ̄;)

我が家からは必ず通る道の眺めがやっぱりイイ。
IMG_4747_20120830144456.jpg
早朝、ここをジョギングしてる人いるんだよねぇ。酔狂、だけど考えたら箱根駅伝ってこういうとこ走ってるのか?これは6時頃。

この景色を毎日見てます、でね、やっぱり眺めはいいの。
でもさ、高台なんてもんじゃないからね、毎日登山してる気分だよ。
スイスで山の中腹にある家って、毎日下まで降りて買い物して...車がないとやってられないだろ〜と、また思うなり。でも、犬の散歩は車じゃ行けない・・・( ̄  ̄;)


この間、友達が来たので一緒に付き合って熱海港まで。
ダラダラと釣りに付き合ったんだけど、それなりに釣れて楽しかったわ♪

でね、熱海港から、我が家が見えてびっくりw

IMG_4762.jpg
こうしてみると、結構な距離を歩いてるじゃん、ねぇ?と二度ビックリ(*・・*)

IMG_4763.jpg
夕方、こうして見るとやっぱり眺めのいい町なんだなと。
上階をお買い上げのマダムが言ってましたっけ。
アマルティにとても似てるのよね〜、ホントップロデュースの仕方が下手だわ、熱海の観光課って。今のトレンドとかニーズ分かってないと思う。多分、昭和の温泉時代が忘れられないオジ達が仕切ってるのよ(-"-)と。いや〜、しかしそれに近いんじゃない?とは思います。あえてこの路線?とは思えないし(爆w


IMG_4768.jpg
車で小一時間、伊豆高原へも。
点在するおされ〜なドッグカフェとかレストラン。
しかし、行ったのは餃子とラーメンの美味しい犬O.K.のお店。
これがね、ラーメン、初めて美味しいと思ったの(オイ
ちょっと来月また行こうかしら(。・・。)♪

IMG_4769.jpg
帰りには伊東の近くのスーパーでお買い物したんだけど、で、また言っちゃったんだけどね、その辺りの雰囲気はモントレーにとても似ててアタシは大好き♪

うんうん、やっぱり車の運転しないとな。
練習しよう、買うのは後でいい、行きたい時にレンタルできる様に慣れておかないとね、ってまた思いましたよ。だって、今回思ったけど、ね〜ドライブ行きたいから遊びに来て〜って言えないんだもん( ̄  ̄)
もうちょっと頻繁に遊びに来てくれたらな〜♡なんて思うけど、どうだろ?そうなったらそれはそれでちょっとウザいかも?(オイ


IMG_4858.jpg
ウチの隣は部屋から見えるんだよねぇ。もし又ここに家を買うなら、駅近で花火が見える、で選ぶよ、アタシは(- -)
我が家から徒歩3分の花火絶景スポット♪
上から見下ろす花火もおつです〜(^^)


IMG_4898.jpgIMG_4899.jpg
非常に人懐こい我が家の犬ですが、今回改めて思ったのは、隣人は犬が好きだと皆さん仰るけれど、犬はそ〜でもないと他の犬やウチの犬のリアクション見てて思いました。

で、友達は犬好きではないけれど、犬に非常に好かれるんだね、ってのも。
ウレション(≧∇≦)レベルw大嫌いなシャンプーされて大騒ぎだったのに、その後もますますくっついて離れない。

中々楽しい週末でした〜♪


うん、今度は自力で行くぞ。目指せ!移動の自立だわ( ̄▽ ̄)


ぶっちゃけ、海の見える町というのは、アタシには本当に住みたかった場所で、それは熱海じゃなくても、房総でも紀伊や南紀白浜でも渥美半島でも良かったんだよね。じゃあ、何故熱海?それは、東京に近い、早く出られる、に尽きるわけです。例えば友達が横須賀の先に住んでますが、東京へ出るのは熱海なんかよりず〜〜〜〜っと大変。房総だって同じ。だけどね、熱海はやっぱり不便なの。この町で、スケールが小田原みたいな感じなら、坂だって文句言わないよ。多分(オイ( ̄  ̄) とにかく暮らしにくい、たまに来るならいいんだけど、生活してみると不便。もちろん車があれば、全く別なんだとも気がついた。結局地方都市って、坂であろうとなかろうと、車がないと不便なんだろうな。高台のいい点は東南海トラフ地震が起きた時に、たまたま家にいたら絶対に安全だということかしら。その時、どこにいるかは神のみぞ知るだけど、少なくとも熱海の駅辺りにいれば大丈夫。我が家は津波は全然平気、避難所の学校も近いしね。って、そんなことくらいでしょうかね〜自慢できるの(爆w・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




ふふふ~~伊豆を楽しんでくれて本当に地元民としては嬉しい限りです。ほんっと、いいところたくさんあるよ~~。みなちゃんは散歩が好き、つまり健康なんだよね。よかったね。ラブラドールは時々股関節とか悪かったりして散歩嫌いなこもたくさんいるみたい。柴犬って健康だよね。
【2012/08/30 17:03】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
私ももっと早寝早起きしたいわー!
ミナちゃんの笑顔いいね~^^ 大きくなったねー。
URL間違っててごめんなさい!
きっと指が太いせいだわ。老眼じゃなくて。。。笑
【2012/08/31 12:43】 URL | emi #-[ 編集]
utaさんv-10

久々じゃない〜♡
そうなの、静岡って大きいけど、この辺一体はいいよね。
車があれば、だけど(爆w 何故人気があるか分かるよ。

実際、熱海は地方の自治体としてはお粗末だけども、風景、気候、地理的条件はいいと思う。東京に近い、これが私には全てです(オイ

ミナは、今のところは健康で丈夫。
先代も病気らしい病気はしなかったしね。
ただ脚が細くて膝の手術したの、ミナは脚が太いし、今歩いて筋力つければいいかなと。階段は未だに抱っこして膝にだけは気をつけてますw

ミナは性格がcolorful←英語でも言うよね?だからね、一緒にいて楽しいよ、配偶者よりいて楽しいし饒舌かも(爆w
【2012/08/31 14:41】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
emiさんv-111

ストーカーのごとく探しましたが、全然問題なしです。
指が太いだなんて、またまた〜w
早速見せてもらい、ひよこ豆は9月に持って来もらうものリストにw

明後日で5ヶ月。
同じブリーダーさんを見たら、7月23日生まれの子達が出ていたの。
ミナは一緒にいて楽しい〜♪
後はこれ以上あまり大きくならないことを祈るのみw
8kgぐらいで止まって欲しい〜(。-_-。)
【2012/08/31 15:20】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


