admin

犬、いよいよ明後日から学校です♪
週一回、練習台なのでただ、そして一日学校。

というわけで、月曜の今日、気温も29℃とからしい、あまり暑くならないらしい、ならば下まで←学校ね、歩いてみるか、と朝の散歩を30分で切り上げ、8時半頃に家を出ました。


IMG_4949.jpg
君は元気だよ、若いって素晴らしい〜(爆w連日登山でも平気だもんね。アタシがへろへろです〜(ノω・、)


そうね、仕事場には9時過ぎに着いた。
この先、アタシのクラスが始まっても問題ないね。
犬だって、大人になればもう少し大人しく歩いてくれるであろう。そも、学校でそういうの習うよね?「フス」とか「ハルト」とかさ。←今のとこ、ミナはドイツ語です( ̄  ̄)アタシ、日本語のコマンド知りません(オイ


でも、着いた仕事場で大人しくしてくれてなくて、部屋を出たがるのだな。
そこをクリアしないと...この先留守番ってことになるねぇ。
アタシとしては、犬の学校がない日は仕事場へ連れて行くつもりだったのだよ。仕事場と犬の学校←練習場所ね、はすぐ近く。仕事場の教室と犬の学校=人間の方のペットスクールね、は同じビルの同じフロア。


そして、11時過ぎに出て家路へ。
初めて犬連れて往復歩いた。もちろんどっちが疲れたか言うまでもなし(爆w
とはいえ、午後は大人しくひんやりなお風呂場で寝てましたけどね、犬。

IMG_4953.jpg

でね、ど〜にも捗らないんで←アタシの仕事関係です(ノ_-;) オヤツにしようと。とにかくメチャ甘くてこってりしたものが食べたかった...でも、何もない。仕方ないから水切りしたヨーグルトと鈴カステラにドボドボとメープルシロップかけてみました♪


ランチのときもそうなんだけど、そういうときだけ犬は飛んで来る。

仕方ないので、ヨーグルトをお裾分け。


気持ち、涼しくなった、でもアタシにはこれは秋の気配と言えるのか?という気温のここ。まだまだ夏で、本当に後2ヶ月もしたらニット着てるとか長袖とか想像できません( ̄  ̄)


でも、多分秋はすぐそこなんだよね。


さて、夕方の超ショートコースの散歩に出ますかw←今日は駅まで往復してるからねw


犬との散歩、連日5km前後。いきなり歩く様になって、なんだか今日は足が痛くて湿布しちゃったわ。でもね、友達でヤコブの道を歩いた彼女、60代中盤。一ヶ月くらいの準備期間で出発しましたっけ。連日20〜30km歩いたんだって。それから、ス○スで旅行会社始めた友彼なんて徒歩で日本縦断だよ?そんな人達から見たら、アタシの散歩の5kmなんて「へ」だろうなぁぁぁ・・・(_ _。)とはいえ、アタシにはキツイのだ。本当に早く散歩が楽しいと言える様になりたいもんだわね←やっぱ、来年??江戸時代じゃなくてよかった〜(爆w うんうん、しつこいのはアタシの性格(オイ 熱海のこの気候と風景は本当に素敵、なんでこんなに暮らし難いの?住民に優しくないの?行政に携わってる人思い切り勘違いしてると思ふ。熱海が江戸の頃から人気なのは風景と気候と温泉という人間の工夫の余地とは関係のない部分なんだよ?そこら辺分かろうとしてないな〜って思うわ。連日の登山(オイ 本当にね、宝の持ち腐れ〜なんて意地悪なことを思います( ̄  ̄)
関連記事




ミナちゃん、お勉強しに行くのね!がんばれー
ほんと、本当に涼しくなるのかしらね、、、今日も真夏!!(>_<)
【2012/09/05 12:11】 URL | emirio #-[ 編集]
emirioさんv-111

そ〜なの、週に一回学校(。・・。)
練習用
だから、貸し出すって感じね。トレーナーモデル犬だそうで。
後ね、練習用にシャンプーとかトリミングも500円でしてもらえるの。
ワンワンクラブとかいうそうなw
今日、迎えに行ったら壮観だったよ。
しかし、いつまでも暑いね・・・( ̄  ̄;)
秋とは思えない、ってか多分まだ夏(爆w
【2012/09/05 21:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
山道をそれだけ毎日歩いていたら、足腰きたえられて
いいかもよー。逆にフラットな道はすいすいいけるし(*^_^*)
日が短くなっているのに、気温下がらず。蒸し暑くて
さすがにもう夏は勘弁って感じだよね。
すずかすてらに水切りヨーグルトの組み合わせ、いいつ。美味しそう!!
【2012/09/10 00:28】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニちゃんv-111

お久♪
最近、自分は軽いウツであると自覚してますw
まあ、どういう時に気分が落ち込んでど〜しようもなくなるかは分かってるんで、それから鑑みてですね、今はウツ寄り(爆w
なんかね、暑いし、歩き慣れてないし、本当はもう嫌なんだけど...
平らなところが歩きたいわ・・・( ̄  ̄;)
とにかく、この暑さがもう本当にイヤです。
【2012/09/10 15:01】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


