admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の性格と配偶者の性格の違いは分かっていたけど...ってことで、年内は大変だな、と思う道を選択しました。まあね、結局自分で選ぶんだよね、自分の人生は。

頼れるのは自分、ということはス○ス暮らしで十二分知っていたのにね。

IMG_5049.jpg

ただ今の心境だわよ。
最近、6時20分でこの夜明け前感満載な風景w
そ〜さ、明けない夜はないのだ...


さて、アタシの中では実は熱海は印象があまり良くないのは、このブログを前から読んでる人ならご存知かと。理由は配偶者と行きつけの小料理屋の女将とその取り巻きのス○ス旅行の件ですが。


でも、この町の風景とか気候は好き♪
それでここで教室を開くことにしたんだけどね...
夏に仕事がいくつかキャンセルになり、まあ、そんなわけで行政に聞いてみた時の対応が、ちょ〜感じ悪くて、あんなに配偶者には愛想のいい熱海の国際なんとか、ホントただのガイジン大好きの会じゃんか。

近隣のその手のところに聞きましたが、感じのいい対応のできる人はきっと仕事もできるんだろうと思わせた、そんな小田原でした。隣?の小田原とこの町の行政の差は歴然、って初めて市役所を訪れて分かりました。お金のあるなしじゃなく、多分熱海にある住人の考え方=観光の概念、じゃないかなと。

IMG_5045.jpg
小田原市役所、すごく立派でした。そして対応も感じよかったし。
熊本、仙台についで、いつか、引っ越したい町に入れたよw


そう、そんなこともあり。

配偶者とは決別することにしました。
7年後の折半する年金のために、今の自分を犠牲にするの?というのは何度も繰り返された自問自答だったのだけども、ようやっと出た答え。

そうね、アタシは決めたら目的に向かって動くのは出来るんだよっての、忘れてるんだろうか?まあ、自分でも忘れかけてたからね、人のこと言えませんけど(爆w

さ〜、動く方向が決まったんだ。



まずは初めの一歩だね。



フフン、後で泣くなよ、という気分。ざまあみろとも。でも、ぶっちゃけ彼には熱海に一杯お友達がいて(♀)、行きたいと言えば車も出してくれるわけで、アタシなんかいなくても、家がなくても問題ないでしょ。まずは自分を守ろう、感謝の気持ちはあるけれど、友達がFBで書いてたコメントがね、元気くれたのです。その通りだよって思えたから、動きます。じっとしてても事態は何も進展しないし。配偶者より犬のが大事なのだな、って分かっちゃったし( ̄∀ ̄)(爆w でも、ことをちゃんと進めるためには絶対にケンカ腰だけは避けないと、ここはフツーに優しく接しましょうぞ。
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/30 03:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/30 17:12】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。