admin

散歩がすっかり好きになってしまった犬。

だんだん地が出てきたのかなんなのか、仔犬の頃は賢いかな〜と思っていたけど、最近はやんちゃ、おてんば、わがままお嬢、そんな表現がぴったりな犬に成長しつつあります(爆w

散歩に出れば、誰彼となくすり寄って、飛びつきたがり、困ったことに大半の人は「あら〜可愛いわね〜♪」などと言うものだから、犬調子こいてます(。-_-。)

IMG_5014.jpg

そして、散歩に出るとこんなアレルゲンが...これはよもぎ。



ス○スでも秋の方が花粉症がひどくて、とにかく8月末から12月頃まで喘息がしんどかったんだけども、日本では時々鼻が詰まるとかくしゃみが出るとか程度。やっぱり楽。
もっとも、配偶者が来て以来、喘息ちょっとしんどい、これはもうストレスでしかないな(爆w

IMG_3493.jpg

ススキも盛りです。

犬と散歩に出るのも、中々楽しいと思えるこの頃。
とはいえ、お知り合いになったご近所の犬友とか、このマンションの定住の方とか、いや〜ねぇ?どこに住んでも人間関係って面倒なもんだなと。

IMG_5043.jpg

ご近所は戸建ての超ゴージャスな別荘や大きめな戸建てが多くて、犬を飼ってるお宅もいくつか発見。

必ず吠えるジャーマンシェパードとか、ポメラニアンとか、シーズーとトイプーのミックスとか...しかし、このワンコ達とはあまり会いません。

何故か会うのは、ご年配のご近所の方達のワンコたち。

こうやってここに知り合いが増え、付き合いが増えて行くのかと、複雑な心境。そも、お友達になれそうな感じじゃないし←お金持ち過ぎて、引く(オイw 年齢的にもきびしいのだな。


こうしてみると、アタシってご近所付き合い苦手かも。
買ってしまったマンションや家のご近所さんがダメな場合ってきびしいなぁと思うこの頃。ちょっと考えてます...


配偶者の友達が来たり、いつも行動を見張ってるようなご近所さんとか。
なんとかしないとだんだん息が詰まってきそう、秋の喘息?(爆w


ここは、快適な隠れ家のはずだったのに...


なんとかしないと、なアタシです。



いや〜、別に未練はないから売っぱらってしまおうかしら。そしたら色々と解決するじゃんね。今、配偶者が来ていて離れていてすっかり忘れていたけど、思い出したよ。なので、まあ、出来ることからしていきます。やっぱね犬との散歩は楽しいし、犬がいて良かったし...今のアタシの心の支えが犬って、なんか淋しいわね(爆w
関連記事




やはりリゾートマンションでもご近所さんとのお付き合いがあるんですねぇ~
どこにいても気苦労が耐えないんですね・・・

若い時は選べなかったお付き合い、でも年を重ねるにしたがって自由に選んでお付き合いしたいですよね・・・

じゃないとやっぱりストレスになるので(笑)

わんちゃん、良いなぁ~!
【2012/10/02 17:11】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
子供の公園デビューだって難しいっていわれてるから、
ワンちゃん付き合いも、案外難しいかもねぇ。
家のご近所も、好きな人はいなく
孤立しているわよ家の家族。ふふ。

大きくなって、さらにかわいくなったねー。心の支えだわ
私にとっても☆
【2012/10/03 02:05】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
つるさんv-111

多分ここの住人がエクストレームなんだと思われ。
支配的な年配の殿方は○○長なんてことをしてるので、余計なんでしょうけども..奥様を支配下におくのはいいけれど...です(。-_-。)
20歳ほど上の方なので、気を使うとこへもってきて、女子供に部下を思い通りにしてきた人生なのかも、とも。
そういうのは配偶者だけで十分(-"-)
もうね、犬が心の支えですよ、マジで(爆w
【2012/10/07 19:58】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

ご近所のワン友はいいんです、所詮はワン友ね。
でも、同じマンションの監視カメラのような感じがねぇ。
耐えられないかも(。-_-。)
孤立すると、あっという間にご近所に広まるだろうし。
それにね、なんていうか、管理人さんとかね、そういう人に対しての態度がね、ま、次の記事読んで下さいませ( ̄ー ̄;)

犬はね〜、カワイイ♪もう居ない生活なんて考えられない♡
【2012/10/07 20:08】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


