admin

アタシのブログを読んでくれてる奇特な皆さんは、きっとジョージ・オーウェルの「Nineteen Eighty-Four-1984−」をご存知のことでしょう。

若かりしアタシには、これは中々にインパクトのあったお話でした。
当時はいわゆるSFにハマっていて、片っ端から読んだもんですが、この「1984」はそれまで読んでいた、アシモフやブラッドベリィ、H・G・ウェルズ、小松左京らとはちょっと違ったのね。


今思うに、古典に近い↑の作家のSFというのは、現在のSF映画の基礎だわね。

1984.jpg


で、何故今頃「Nineteen Eighty-Four」なのか...

それはね、ここの生活がなんかそんな風に思えるから。


色々な理由でマンションを手放そうかと思っているんですね。
不便、が一番、同率首位で(オイ 経済的に大変だから←学校の方。
なんですが、本当の深層部分は、実は「 Invasion of the Body Snatchers」であり「Nineteen Eighty-Four」であるんです...


アタシがこの世で一番嫌い=hateよりも強いrepugnanceのレベルね、は「偏見」「Sekte」「虫」(ン?

でも、実はアンタのいうことはその「偏見」だろ?と言われたら・・・( ̄  ̄;)
引き下がるしかないんだけど、矛盾してるんだけど、まあ、以下色々と御託を並べます。
「ケッ」と思ったら、無視してくださいませ(。-_-。)


売って引っ越したいと切に願い、今動き始めました。
何が嫌って、bigbrotherみたいな存在がいること。
正直逐一観察されてるんじゃない?と思ったこの数年間。半年住んでみてそれは確信に。まあとにかく、チェックが入る、入る。アタシは、あなた達のこと色々知ろうとも思わないし、知りたくもないんだから、アタシのことは放っておいて、とはいかないらしい...


そして、実際にメチャ不便。
生活圏は海の方で、それは津波や地震の時どうなん?とは思うんだけどね。でも、そうなのお店やお役所関係や全て遠い。そういう暮らしはね、たまにするのはいいのよ。だけどそこでは暮らせない軟弱な、都会らぶなアタシなんですね(爆wミルクがないとコンビニへ行くにも徒歩とバスで往復1時間。どんだけ人里離れてるのかw
これを人里離れてるというには当たらないかもしれませんが...アタシには十分なの。一番近い自販機まで往復15分ってね。

もちろん、Sekte問題もあります、っていうかこれが一番かもしれない。

色々ありますよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171679546

こちらをご覧くださいな。

この中の一つがアタシの住んでいたLuzer○に支部を作り、一体周りの友達の誰が??みたいな状況になり、日本へ来る気になったというか、まあ、一つの理由。ちょっとした不信感。ヤマ○シにどっぷりの人もいたっけ。

アタシは、とにかく受け入れられない、前世でなんかあった?といくくらいダメです、苦手です。そして、今住んでいるここも↑にある中の一つの、まあなんというかメッカというか、サンクチュアリというかええ、あれです。


最初はそんなに気にしていなかったんだけど、なんだか段々、段々ともやもやしてきて...今はhateの段階でありまする(。-_-。)


多分ね、悪気はないんだと思うの。
隣人がメンバーとは限らないしね。
悪い人達じゃ、全くないのは分かるの。

でも、会えば犬が大きくなったわね、何kg?とか、それはあれよね、規約では小型犬で8kgまでだから、探り入れてる?と思ったり←被害妄想なんて言われたけど、日頃を見てるとそうは思えない(オイ

友達が来れば、「お友達が来てらっしゃるの?」だし。

アタシの行動パターンは読みやすいから、温泉へ行く時間に、用があればbigbrotherもお出でになるわけです。だけど、犬の鳴き声とかうるさくてすみません、と言えば、何も聞こえないと。
でも、アタシが部屋を出る音や、何か組み立てたりしてドスンバタンは聞こえるみたい?


何時に仕事に出て行くとか、配偶者が夜中に戻ったとか...
やっぱり夜遅くだとタクシーで戻ってしまうわねぇ、とか。


もちろん、だから何?なんだけどね。

新参者は一度はドライブに誘われて、色々と世間話という尋問を受けるし。
他の階の方もそう。そうやってデーターを蓄積してどうするんだ?
まあ、コントロールできなかったり、なんだかどうも気に入らないとなるとやんわりと追い出す、のかも...
実際、アタシとか2階のカナダ在の方とか、いたたまれなくなってマンション売ってますからね。ってアタシも売りに出したもん、2日から。

正義感、かもしれない。
いやじゃない、素性の知れない人が定住って、と他の階のオバさんがいってましたっけ。だから、感謝されてるんだよね、bigbrotherは( ̄  ̄)警察署からも地域なんとか安全かんとか委員とかに任命されてて、自家用車にブルーライトつけて、早朝とか深夜に車で見回りしてるみたいだし。もちろん日中もしてるし。

ただ、アタシはダメなんだなと、そういう人は苦手なんだと。

そこへもってきて、bodysnacherですよ( ̄▽ ̄;)!!


あのね、アタシはここへの道を一日に何往復も出来ません(オイ
距離的には1.6km程度ですが、とにかく坂、それも駅からは登りです。
毎日登山みたいなもんです、ハイジの生活です、ええ。

で、まあ、最寄りの美術館へのバスを使います。
そこはセクトの本部でもあります、美術館が併設というべきじゃないかと。
いつもバス待ち時間をブラブラしてますがね、本部の入り口に大きなTVがあるのね、そこではビデオが流されててですね、それを見てると思い出すのが某SF映画のワンシーンw

そして、話の合間に見え隠れする、あれ?もしや信者さん??みたいな。


この辺り一体は教団の持ち物らしい、山とか土地とか。
う〜〜〜〜む。
あれじゃん、まるでBodysnacherじゃん、と。


信濃町状態とでもいうか←分かる人には分かる(爆w


まあ、そんなこんなで動きます。


とにかく、窮屈で、そして不便で...坂道を登るのも辛い。平坦な場所のない熱海。気候と風景は本当に好きなのに、暮らせません。軟弱です。一体誰が??ってなるし、いつも見張られてる気になるし。ご近所にはとても素敵な方もいるんだけど、住んでる隣人はダメ。あれですね、アタシはやっぱりザイガイ?純日本人と上手くやって行くのは中々大変なんだと、半年にして悟りました。若者はまだ付き合いやすいんだけどね。っていうか、多分ここの隣人が少々エクストレームなのかもしれない、とは思うけど...無理( ̄  ̄) 後は、当然熱海のスナックや小料理屋の女将達の印象悪過ぎ=熱海の住人なんてそれこそ被害妄想かもだけど。そんなに白人と友達でいるのが自慢ならどうぞ、ってな気分ですね、アタシ。風景と気候以外は印象最低となってしまったんで、出た方がいいなと決めた次第。さて、どうなるか...乞うご期待!(オイ
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 02:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 05:59】 | #[ 編集]
カギコメTさんv-111

そうなんです。複数の理由ですけど。
住んでみて分かったことや、この辺の犬付き合いとか、隣人とか。
後、地形。この登りが本当に辛い..←犬がいてもいなくても。
目下、中々出られないので、よかったら遊びにきませんか?
またメールしますね(^^)
ありがとうございます♪



【2012/10/13 15:07】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメRさんv-111

今回の滞在で、ストンと気持ちが決まりました。
なんで、こんな口の聞き方されないといけない訳?アタシ、何をしてでもないのにって。まさにプライドと偏見ですよ。
仕事が軌道に乗ってないのは幸いだとアタシも思ってます。
きっと、神様からの後押し
なんだと良い風に解釈しました。
目の前のことから一つ一つ片付けて行けたら、というか片付けて行きます。
アタシは、言葉に過敏ではないけれど、邪険なもの言い、横柄な態度、高圧的な言動なんかはとにかく耐えられないんです。
それもあからさまに、区別されたりすると...
もしかして、全て片がついたら二度と会う気になれないかもしれないと、今回思いました...
なんかね、複雑な心境です(。-_-。)
【2012/10/13 15:15】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


