admin

連日暖冬で暖かいはずなんだけども、どーもここは他のカントンほど
暖かくない気がするなぁ。

今日はバーゼルなんて14℃だったらしいけども、ここは7℃くらい。

お天気も雨だし、いくら暖冬でもやっぱ暗いし.....


オマケにコースが始まって、今日は風邪ってのもあって、かなり疲れた。
一つ嬉しかったのは友達(日本人)も取っていたこと。
彼女とはここ暫く疎遠だっただけに、ウレシイけど複雑。


そして一番のウツ~な気分の理由は.....
微妙な状態の人との関係。
継続したいのか?どうなの自分?


今日の疎遠だった友達は、数年前にご主人に先立たれた人。
原因が彼女の側にあっただけに当時はスゴイ噂だったっけ。
私は彼女の気持ちが分かるけども、うん、正直今でも彼女と
話せば当然記憶は蘇るわけ.....


今の彼女、幸せそうに見える。幸せなんだろう。
でも、傷は消えまいなぁ。

それを思うと、今の自分はどうしたらいいのかしらん???と。



うーーーん。


どうしようか、このまましばらく疎遠にしておく方がいいのか?
連絡がない、って言うのはどう対処したらいいのかしら。


と、ウツウツというか悶々と悩んでいるからなぁ。
目下の天気と同様、暖冬だけども寒い、って感じよね。


そしてまだ朝も夕方も暗いから、気分もついつい暗くなるし。


そう、こんなスッキリしない状態の気分で「海辺のカフカ」を読了。

改めて村上春樹ワールドには入り込めないな~と思った次第。
なんだろう?何か馴染めないんだな。


少し自分の中で色々な気持ちを整理してみないと.....
っていうのが「海辺のカフカ」を読んで懐いた感想なり。


暗くてドヨンとしてる時に読む本じゃないわね、しかし_no
もっと明るい恋愛小説にすべきだったよ(ーー;)


曖昧にしておくのって苦手なんだよねぇ.....どうしたもんか?
ホント、心を持て余す、か。らしくないね、自分。
関連記事
スポンサーサイト




色付きの文字白菜のミルフィーユのレシピを追加しましたが 
こんなことなんです↓
色付きの文字
太字の文・材料・   美味しい白菜  美味しいお酒  美味しい豚バラ肉

色付きの文字お水は一滴も使わず蒸し煮にするだけメニューですのでお試しになってみてね!
今夜は残ったお鍋に「キャンベルのクラムチャウダー」を追加してみようかと思案中です♪

お友達のお話・・・
私も少し似たようなことでここ数日考えていました。
10代からのお付きあいですが 結局いつも彼女の気持ちに
振り回されているような気がしてきたので
今回はこのままにしておこうと決めたところなんです。
穏やかなお付きあいが望みです(〃⌒ー⌒〃)
【2007/01/10 16:18】 URL | のほほん #-[ 編集]
↑カラーや太文字を触ってみたら・・・変な事になっちゃいました(・_・、)
読みにくいでしょうけど悪しからず<(*_ _)>
【2007/01/10 16:21】 URL | のほほん #-[ 編集]
レシピの「色付きの文字」部分がちょっと??ですけども、要するにお水を使わずに調理ですね?早速明後日にでも作ってみます。問題は、美味しい白菜とかお酒がないこと?ww

フツーの白菜、フツーのお酒、ですねぇ_no

最近マジメにダイエットに取り組むようになって以来、野菜料理に目覚めましたw白菜、大根、なども普通に買える様になったので非常にウレシイ私ですw
【2007/01/10 17:17】 URL | まい #-[ 編集]
おお!カフカを読了!よくやった。褒めてつかわす。
そお?馴染めなかった?まあ、馴染めたら、怖いかも。あっちの人ってことじゃん。

私はね、春樹の言いたいこと?に共鳴するんだよね。春樹ってさ、やっぱ異質じゃない?日本的じゃないっていうか・・・。だから、多分、石をひっくり返して扉を開けて、あっちに行きたいって願望をいつも抱えてるんだと思うの。それは多分、異文化に馴染めない私たちのような人間の心に共鳴すると思うんだな・・・。少なくとも私には・・・だから、スキなんだ。春樹。
【2007/01/11 03:33】 URL | リモン #-[ 編集]
リモンちゃんv-111

私はね、彼の言いたいこと以前にストーリー展開とか文体とか、ダメ。後ね彼の書く主人公ってのは、いつも植物的な気がするのね。ギラギラ肉欲、欲の固まりってのないじゃん。

だからさ、共感できないのかも?!_| ̄|○

エッチシーンだって、とても植物的でさ。
あれで欲情はしないし.....(ポルノじゃないって?w)
エロくないっていうかさ。ま、読了いたしました。そこですね、ポイントはww

途中からね、神話のいざなぎといざなみの話になってたでしょ?

ブラッドベリイの方が好きです、私.....似てない?雰囲気。
【2007/01/11 05:24】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


