admin

ただ今この表のレベル2と3辺りのストレスなアタシ。

まあ、個人的には1位の配偶者の死というのはちょっと疑問。子供の死の方が堪えないか?って思うんですけどね。後肉親、特に親の死。4番目にある刑務所入りも、それをストレスに思える人は、多分入らないと思うし(。-_-。) 
強盗や詐欺やそんなで捕まって刑務所に入る様な輩がストレス受ける??←ええ、偏見ですけど何か?(オイ


とはいえ、目下アタシは3から2で、そのせいでなんと膀胱の病気に(- -)

IMG_5061.jpg
これで撮ってみた配偶者。ジローラモ氏の様な人当たりならいざ知らず。あ、でも片言日本語だと寡黙じゃないのか?




袋がちゃんと伸びなくて貯められず、トイレが近いんですね。冷えもあるらしいけど。精神的なものが多いと言われました。膀胱って脳=気持ちの影響をとても強く受けるそうな。偶然行った病院の先生が若い女の先生で、今になってラッキーだったと思います。


まあ、ストレスは色々。


仕事もそうだけど、一番はやっぱりストレス表の3→2へ移行中、が原因。


友達には我慢して貰うもの貰ってからのが絶対いいと言われました。
感情より勘定よっ!!!って・・・( ̄  ̄;)
別の友達には、意地でも別れなさんな、とも。


でも、大金持ちでもなく、財産がある訳でもなし。
そんなはした金←大金だけど、のためにストレスで病気になるの嫌。
すっきりして、自分だけのために生きたい。


と、今回思ったわけです。


なんだろう。


人は大人になっても、朱に交われば赤くなるんだって知ったこの数年。
もはやアタシが知ってる配偶者じゃないんだなって。
アタシが言うことは何も信じられないようです、今までウソばっかついて来たみたいな言われように、本当に腹が立った今回。第三者がいて、その人がアタシが正しいと言うと信じるわけですね。


なんでそこまでアタシに不信感なんだろ?


っていうか、熱海の女友達連中って配偶者に一体何を吹き込んでるの?

まあとにかく、今回の滞在で踏ん切りがついたというか、こんなにストレスなのに、後7年?それは無理。その7年間がもったいない、アタシにとって、今この気持ちから解放されたら、それはきっと素晴らしい7年間が待っている、と思い切りました(。・・。)
こっちだって配偶者を信じられないけど。だって今まで言葉足らず、説明不足で何度、アタシは配偶者に聞き直したりしたことか。でも、そうすると切れる。どうせ僕が全部悪いんだろう(-"-)と。確かにそう、きちんと説明なりなんなりしてくれてたら、ってことが何度あったか、ですが。それ、文句言っちゃダメなの?「アナタはこう言ったけど、窓口でこういわれてこの書類は間違ってた。」というとなんでも人のせいにするとキレる、挙げ句文句言うなら全部自分でしろと。なら、僕がしておくとか言うな、と何度内心思ったことか(ー_ー)!!


昔はぶっきらぼうの無口でも、もう少し相手を思いやることが出来た人だったと思うんだけど、もしかしたらそれはアタシがドイツ語、特にスイスドイツ語に堪能じゃなかったからかも。

自分のドイツ語レベルが上がると相手の言っていること、言い回し、深い意味、なんてものが分かる様になるわけです。ニュアンス、もそう。以前は字義通り=直訳だったのが、その言い回しは皮肉、なんてのに気がつくのね。


まあとにかく、今回半年のテストみたいな感じで別居して、アタシは別にこれなら7年なんとかなるかも、って思ったんだけど、配偶者がここへきて、その態度や言葉に、ああ、彼に取っては最優先は熱海の女友達なんだなと、よ〜くわかったので、こんな意味のない結婚は続けててもしょうがないじゃんと、ストレスなだけなんだと分かった次第。

彼には彼の、そして取り巻きの女友達にはそれなりに、見方はあるんだろうし、アタシの友達はアタシのいい分だけしか聞いてないわけで。だからどっちがどう、ということはできないわけですね。


客観的に見ることは、難しい。

配偶者を知ってる人は、そんな女友達のことを気にするアタシがおかしいというのは火を見るよりも明らか。まあ、こういうのはね、難しい...


やっぱり会う日本人、会う日本人に「カッコいい〜♡」と言われたら舞い上がってしまうもんなのかな...アタシは、それを聞いて、うれしく思うタイプの女じゃないのも分かった次第。


心が狭い?でも、普通の白人なんだもん配偶者( ̄  ̄)
イタリア人が女性を見れば褒めるのと同じみたいなもんね、と言ったら鼻で笑われた。日本人はそういうことは出来ないだろって。つまり、心からカッコいいと思ってるから言うんだってことらしい。やっぱ腹立たしい(爆w だってタダの白人のオジさんじゃん(- -;)


IMG_5109.jpg

当分は犬に心を癒してもらお...淋しいじゃんアタシ(爆w


でも、今の状態が十分ストレスなんだと膀胱の病気になって分かったんで、ストレスから解放されるために、決めました。健康第一。心身ともに。



まあ、それは嫉妬と言われるかも。配偶者ばかり日本でちやほやされ、カッコいい〜と言われることに、アナタ不満なんでしょう?と。でもね、しつこく言うけど、配偶者はカッコいい訳じゃないの。会う人、会う人全員、老いも若きも老若男女、皆が皆「かっこいい〜♡」っておかしいんじゃない?確かにハゲでもデブでも、ちびでもない。だけど、フツーのオジさん。足だって特別長くないし、背も173cm。かっこいい、と言う日本人の方は、申し訳ないけどどなたも英語もろくに話せない。まあでも第一印象で評価されてるわけですが。裏の顔見せてないし、多分外へは見せない顔なんでしょう。まあ、熱海の女友達連中には言葉のハンディと言う美しき誤解があるからね、彼女達は死ぬまで知らないままかと。カッコいい白人が友達、連れて歩くのに自慢。どう?私の友達はガイジンよ?ってことなんでしょうね。配偶者のためならなんでもしてくれる...ま、だから配偶者も熱海に住みたいんだろうけど。
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/13 21:13】 | #[ 編集]
ええ?! そこまでご夫婦の溝は深くなっていたんですか! 見ず知らずの方でもここでご縁があったmaiさん、離婚へ向かうって、ちょっと寂しいです。私もお友達のように、7年我慢して(スイスの年金関係とか?ですか)もらうものもらったほうがいいんじゃないか、と思っちゃいますが、でも私たちの年齢で7年って、ね。もう人生の終わりが見えてきているわけで、7年も生きていられるかどうか。そう思うと1日も無駄にできない、とも思います。 ストレスや苦痛をなくしてこれからの7年間をワンちゃんと自分のためにより良い日々を送ったほうがいいのかも。
前の日記に書かれてましたけど、変なご近所さんとも離れてね。私も新興宗教は生理的にほんっとダメ。熱海の景色や気候は私も好きですけどね、やっぱり不便、小田原くらい都会ならいいですけど。 
ご主人きっと本当にかっこいいんだと思いますよ。笑 
【2012/10/14 08:54】 URL | hiro #-[ 編集]
カギコメTさんv-111

笑えますよね〜w でも、このガイジン(欧米系白人)にやたら優しく甘いという日本人の態度は、日本にいる日本人に言っても120%理解してもらえません。なんなんでしょう...
今回の滞在で、見事にアタシの方は吹っ切れちゃいました。
日本人の白人礼賛(媚びてるみたいな)と同じくらい配偶者の熱海の水系お友達ぞっこんも理解出来ないと思ったし。

まあでも、あれだけ全ての人に(老若男女)カッコいい〜♪素敵♡と言われたらスターの様な気になるのかもですね←経験無いから分からないけど(- -)

いつもお気遣いありがとうございます。
お目にかかるの楽しみにしてます〜( ̄∇ ̄)
【2012/10/18 07:58】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
hiroさんv-111

こんなブログですが、いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよ、7年後どうなってるか分かりませんもんね。
大成功してるかもしれない、あるいは病気になってるかも。それはもちろん若い人にも言えることだけど、この年になると特に、です。

引っ越したいのは表向きは、そうだけど裏には色んな理由が同率くらいでありまして...wそれは(も)、書いてますけどね(- -;)
坂道にうんざりってのは大きいかもです。嫌悪スケールは、坂道>風景と気候w
この近辺は、息のかかった人も多いようです、駅より下はまた別みたいですね。

配偶者は、本当にフツーのス○スのオジさんです。
まあ、外面は非常にいいんですけど、そのストレスを家族に無愛想にすることで発散してるんじゃないかしら。本音の
態度を見せたらいくら日本人でも何様?って思うかもですね〜w見た目はホント、フツーのオジさん。

あれですね、あまりにガイジンがちやほやされることへの、アタシの嫉妬?もあるんでしょうね...そんなことを海外組の友達と話して憂さ晴らしですw
どっちもどっちかも・・・( ̄  ̄;)
【2012/10/18 08:12】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


