admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年は10年後に振り返ると一体どんな思いを抱くんだろう?

色々なことがあり、本当によくへこたれなかったな自分と思いました。


12月9日から始まった2012年の〆のデザートは、メインディッシュよりもヘビーという、ど〜んと胃にもたれるものでしたから、年末年始はノックアウトされておりました(- -;)

人間、何事も腹八分目ってことなんだなと...
何もかも詰め込んじゃいかんのよねと。
でも、限られた時間でケリをつけるには詰め込まざる得なくて食べ過ぎ、そんな状態で年末年始を過ごしました。

IMG_5389.jpg
なんと初詣で引いたおみくじは妹共々大吉〜♪今年こそは大吉な一年にしたいもんです(^^)




ス○ス滞在中は一番気の重いことを済ませ、それから戻りこちらでの手続きやバイト、犬のお迎え。これらのことだって普段の健康なアタシなら疲れたな〜で済むこと。


でも、ストレスって本当に体に影響あるんだねって思った今回。
ス○スで風邪を引き、薬なんか効きもせず←風邪なんて結局一日〜二日寝てる方がずっと治りが早いんだよって思いました(- -;) そして、風邪のまま飛行機に乗り、空いていたので席を空いてる所に移動させてもらい殆ど寝てきた今回。

羽田に着き、一旦熱海に荷物を置きに戻り、12時半には実家の名古屋へ。

そして、ミナとご対面。
しんどかったけど、無理して散歩に行ったりして、翌日はミナを置いて熱海に戻り、29日のバイトをして30日に再び名古屋へ。父が置いていっていいぞと鶴の一声、おかげで大助かりでした。

何故大助かりだったのか?

そう、28日夜胃がおかし〜な??だったのが29日は完璧なノロの症状。お腹は痛い、もどす、ムカムカする、頭痛に発熱そして下痢Pと...でも、バイトだし行きましたとも。

その日はス○スの同じマンションの友達をご招待していたので鍋をしたけど、全く食べられず。でも、30日には楽になったからお昼にはうどんを食べられたんだけどね( ̄  ̄)

30日名古屋で、気も使うわ、無理して犬の散歩に出るわ←妹が怖い、何言われるか?ってね(- -;)で、体力回復しないまま、31日はちょっと名古屋へ行き、大晦日のすき焼きのお肉なんかも買ったり。


そして、止めておけばいいのに夜すき焼きを食べたら...

案の定ノロ再発←バカですね〜(- -)
っつーか、その自分の食い意地に呆れたよ。もっとも美味しく頂けたんだけど、その後が..


でも、そのまま元旦にミナを連れて熱海に戻り今に至る(爆w


2日の今日はおかゆとりんごのすり下ろしだけです。
だってこの私が食べたくないんだもん(。-_-。)
まだ何か胃に入るとムカムカするし、胃薬効かないし。お腹もさすがに空かない。30日はお腹空いたんだけど..食い意地、は?ですわ(- -;)


ってことで、今年は新しいスタート。
元旦から何も食べられないっつーのも初めてですわ、ある意味新しいぜ(-"-)で、治るんか?って気分だよ(T T)


今年はまずは引っ越し、それから自分の仕事。今まで価値観の合わない配偶者に足を引っ張られ妥協してきたけれど、上手くいったことがなくて、それを責めてしまって、まあそんなのも一因。今度からは自分の好きな様にするんだから、誰かの所為にはできないということでもあるんだけどね。

でも、そういう失敗は受け入れられる、だって後悔がないから。

さ〜自分の好きにするぞ、今年は!


まずは体力回復、食い意地を押さえてノロを完治、かしら(爆w



今回、実は妹と父も巻き込んでの引っ越し騒動なんだけど、実はここへ来て一人でしちゃおうかと。なんていうか、世の中には楽天的じゃない人もいるんだなと←ええ、妹です。それに配偶者とは違う意味で足を引っ張るんだよねぇ。なんか、「だけど..」「だって..」「そんなこというけど」etc アタシは将来「オネエちゃんのせいで云々」とは言われたくないわけです。ま、誰でもそうさね。でも、改めて思ったけどノリがこんなにネガティブじゃ、悪いけどアタシは一人で自力解決のプランBにするしかないじゃん...ってことで、平行して一人で進めて行こうと決めた元旦でもありました。配偶者も妹も共同事業者にはならないと分かっただけでも収穫だったな(オイ 一人で頑張るぞ!
関連記事
スポンサーサイト




あけましておめでとうございます。
とてもお忙しい年末をお過ごしだったのですね。
年末だけでなく、長いスOス生活、本当にお疲れ様でした。

うちの夫も、maiさんのご主人と似たような感覚を持っています。そのくせ、経済的には私にも「共同出資」を要求してくるので、精神的に追い詰められることもあります。が、小さい子供を抱えていると、日本での子育てがとても窮屈に思えてくるので、身動きが取れない状態なのです。
実家の家族構成が変わったこともあり、今後、どうなるのか・・・とビクビクしていますが、とりあえずは「子供の今」を大切にしてあげたいと思っています。
でも、年が年なので、きちんと将来のことも考えたいというのが、本音だったりします。
どうぞ、ゆっくりとお休みになり、体調を整えて、おみくじどおりの素晴らしい一年をお過ごしください。
【2013/01/03 16:16】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

明けましておめでとうございます〜♪
これからはス○スへは遊びに行く感覚ですね(^^)
ドイツ語が出来ないと生活に支障をきたすわけじゃなくなるから、それが嬉しいですねw
価値観を共有出来なかったのが一番かなぁ。
子育てに関してはそうですね、あとやはり子供にはバックボーンが必要で、それは日本よりス○スの方がいいかもしれないと思い時期を待ったのもありますけど。その間にお互いに歩み寄れるかなとも思ったんですけど...
ツマが何故異国にいるのか?ってことをちゃんと理解して欲しかったなと。
そこの言葉まで使って住んでいるのは何故?自分は日本語に関してどうなの?ってその辺をきちんと分かってくれていたらもっと違ったかもですね。
なんだかんだありましたが、今年は良い年にしたいと思います。
また遊びに来てください〜♪

【2013/01/03 18:17】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。