admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間では退職したら、って首を長くしてる人が多いと思うんだけど...意外に退屈なんじゃなかろうか?と思うこの頃(- -) 生涯現役がいいんじゃないか?と近未来を思い描きつつ日々を送っております(爆w
今のアタシってまるで15年後の年金暮らしのシミュレーションしてるみたいなもんで(オイ


で、もしス○スで専業主婦だったら、今と同じだから退屈であったろうなと。


何もサラリーマンがいいとは言いませんが...
何か仕事をしていた方が老後は絶対に楽しいだろうなと。


毎日働かなくても年金も入る訳だし、週に2〜3回程度の趣味の延長みたいな仕事ができて、お金も稼げたらそれが一番なんじゃないかしら、ねぇ←いい加減にしろ?(爆wいいの、だって暮らすために必死なることないんだもん(オイ


でもね、絶対に退屈だと思うよ、退職して家にいるのって。
ましてやダンナとと二人きりなんて...
そら、体力的に無理がきかないとは思うけど、60代ならまだまだ平気でしょ?昨今TV見てると、若く見えることをとても重要視してる風だけど、ってか昔から日本人は「お若いですね〜♪」とか「若く見えますね!」が褒め言葉だと思ってるみたいだけど、見た目よりも中身よねって思うアタシ。


いくら若く見えてもさ。

話すことが年寄りくさい人多い気がするし。

2013hon.jpg

この本の女医さん、確かに若く見えるんだけど...
ものぐさなアタシには無理だなと。
アタシはとにかくあれこれと手間ひまかけるのはダメだわと、見ていて思いました。まあ、一回くらいはヒアルロン注射してみたいとも思ったけど(爆w

なんか前にも書いた気がするけれど、若く見られても20歳の子にはかなわないじゃない、肌とか体力とかね。だったら年を経て熟成しそこらの人の手の届かない様なワインみたいなマダムになりたい、かなと。


そういう点では、日本に住んでると良いお手本、ロールモデルがいなくてかなり厳しいかもしれない。その点はやっぱりヨーロッパかしら...

うん、目指すはゴージャスなマダムってことで、息子達に会いにちょくちょくス○スへ里帰ろうじゃないの!ス○スも腐ってもヨーロッパだもんね(コラッ


ぶっちゃけス○スにはゴージャスマダムは少ないんだけど、大人の女性は多い気がするし、足のばして隣へ行けば、そこはおフランスとイタリアで。そこへ行けば貫禄十分なマダムの方がもてはやされてるし。日本人のマダムのイメージってカノウ姉妹だったりするんじゃ??申し訳ないけれど、マダムはデビさんでもカノウさんでもありませぬ。近いかもしれなけれど全然違う、例えばドヌーブとかジョディ・フォスターとか、メルケルさんとか。ちょっと日本のTVの若い子礼賛には今に始まった訳じゃないけどウンザリしておりまする・・・( ̄  ̄;)若くて可愛い女子は確かにダントツで多いけど、年食ったいい女は皆無に近い日本。なんでかなぁ(。-_-。)
関連記事
スポンサーサイト




生活費がついにチューリッヒを超えたらしい。東京は。。
老後も仕事をしたい人はいっぱいいるだろうなぁ。でも、仕事をしたくてもできない人もいるし、なかなかねぇ。
私も、この後、需要があるんだろうかとちょっぴり不安な今日この頃よん。
【2013/02/06 00:33】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
見た目よりも中身よねって思うアタシ。
いくら若く見えてもさ。
話すことが年寄りくさい人多い気がするし。

この部分、「そうよ、そうよ。」と声に出して、繰り返し読んじゃいました!!
ファッションもお化粧もえらく若作りなくせに、中身は思いっきりオバサンってのが周りにもいます。そうかと思うと、考え方は幼稚というか自立していなかったり・・・。周りの言うことが、そのまま自分の価値観なんですよね。

専業主婦で経済的に自立しているかしていないか・・・という問題ではなく、「自分で考えて行動する能力」がないのかなと。
ザイガイ生活が長くなってくると、逆に日本社会で純粋培養されている人たちには、「かわいげのない女」になるのかもしれないですが。

【2013/02/06 20:29】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
モニちゃんv-111

お久し振り♪
まあ、ス○スの物価は選択の幅が狭いけど、日本だと500円のランチも5000円のランチもあるからね。
老後は趣味と仕事兼ねた様なものがいいな←アタシの理想。

ただ、時給900円の人の1万5千円のブラウスと時給5000円の人の1万5千円のブラウスはね〜。日本人って高いもの平気で買うなって思うわ、半分ス○ス人化してるし、アタシ( ̄  ̄)
【2013/02/07 21:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

そうなんですよね。
日本人気質なのか、その人に寄るのか分からないけど、日本人ってすぐにご主人何なさってるの?とか、お子さんは大学?とか...なんか、そんなこと今知りたいのか?みたいなね。
それ知らないと会話始まらないのかしら?って...
で、アタシが話したい映画だ本だファッションだって話さなくて、でもアンチエイジングは盛り上がるという。
海外にいる在外邦人の友達はアクは強いけど、その点話してて楽しい♪
アタシは夫の職業自慢とか子供のこと興味ないし...
いい友達と付き合いたいもんです←その方が若くいられる気がする( ̄∇ ̄)
【2013/02/07 22:07】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。