admin

え〜と、人間退職して仕事しないと退屈でろくでもないことしか考えないんじゃない?と思うこの頃。
ハイ、目下バイトもあまりなく←だって受験始まったし。本当は読まないといけないドイツ語書類とか、覚えないといけない税金のこととかあるのにね・・・( ̄  ̄;)


先週、息子が帰って、その夕方ス○ス大使館から在留届けに関する書類がどっさり届いて...改めて自分って少なくとも日本人的メンタルはあまりないなと。



IMG_5474.jpg

なんかね、メンタルが弱いんだか強いんだか、どっちなんでしょう。


日本人って付き合いにくいって言うのは簡単。
ガイジン的目線から語るのも簡単。人生の半分以上海外で暮らしてたわけで、22才で出てから去年戻るまで留守にしてた日本は、出て行った時とあまり変わってないじゃんかと。


遠慮とか謙遜も度が過ぎると卑屈というか、ネガティブ。


国歌を口パクだったと言われたビヨンセみたいなことは、間違っても日本人は言わないし、言えないよね。アタシもオリジナルは日本人なんで、そこまでガイジンにはね。
なれるわけもない、けれど日本人的気質も薄まって味がない気がする。


そんなわけで、やっぱり色々とね・・・( ̄  ̄;)


この先、引っ越して妹と上手くやって行けるかしらとか。
子離れ出来るんだろうか?とか←オイ(- -)
引っ越して仕事上手く行くんだろうか?とか。
得意の楽しいことのみの妄想空想が出来ないのだな(爆w


本当は、今準備をしないといけないし、時間があるんだからイヌにかまけてないで、すべきことは分かってるんだ、しろよ自分!と思うんだけどね...手が付けられない。

で、自分で勝手に新型ウツってことにしてます(コラッ


今すべきことは...

在留の書類に目を通す。
配偶者にドイツ語メールを書く。
HPをリニューアルするために、文章を書き換える。
税金などのことを税理士さんとこへ行って済ませてくる。

この四つは必須です。( ̄  ̄)やろうよ、自分(爆w


でも、動けないっつー、ほら、やっぱり新型ウツっぽいでしょ?(コラッ
友達や息子とは出かけることが出来る、まさに!!でしょ?(。-_-。)
怠け病じゃないのよ、って思うんだけど、でもやる気に慣れなくて一日が過ぎるという...ブログ書くのも面倒なんだもん、アタシとしてはフツーじゃないね(- -;)



まあでも、そうも言ってられないし。
結局自分のことは自分でするしかないし。

今の状況もいつまでも続くわけでもないであろうと。


そうなの、西へ行くと決めて、本当にしたかった形式のスタイルにすることに決めたら、ちゃんと動き出してるんだけど、それをまだ自分はラッキーと受け止められないっていかね。
以前なら、道が勝手に拓け繋がって行くのをみたら、自信満々だったのに...


でも、端から見たらちゃんと進んでる、目標に向かってるって映るらしいの。まあ、客観的に見てもそうなんだと思える、思えるんだけど...


あんまりごねてると、せっかく手を引いてくれてる神様が呆れて手を離してしまうよなと。


そろそろ、引きずってないで始めないとねと思うアタシです。


ねえ、Mさん。せっかく日本で会うことが出来たんだし、ネットワークもあるんだしね。動き始めないとなと本当に思うよ。離婚と失恋って近いんだろうな。でも、本当に面倒で、そして自分で全て出来ることじゃないだけに、その待ち時間のストレスが、とにかく消耗の原因。まあそう言っていいわけばかりしてても何の進展もないからね。あと少ししたら、今バラバラの出来事が繋がり、ちゃんとアタシの目的に向かってるんだって見えてきてるんだけど、その肝心のアタシが...とにかく早くここを脱出しないとね。
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


