admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達がFBにアップしていたこれ↓

目は口ほどにものはいわない

読んでね、本当にそうだなって思えたのでここでも。

この記事にある、目で伝わったのは怒りってのね、ものすごくよく分かる。だって、12月にも思ったけど、ス○ス人年配(50代以降かな)の人の表情が怖いこと。

これは口元のへの字と後目つきかなと。

記事にもある様に愛情は目では伝わらない、けど怒りは伝わる、それも80%って...すごくない?そう言えば目が笑ってない、なんて表現もあったっけね。

愛していなくても口先だけで「愛してる〜♡」って言えば騙せちゃうってことね。アジア某国の女性が優しいのはビジネスだからとは友達の言。そうかも(- -;)


とにかく。


今回この目は口程に物を言わないってのは、改めてその通り!!って思った。
だって...最後だから家族で食事したいって二度もメールしたのになんのレスもなく、仕方ないから息子宅でご飯食べるかと。じゃあ、私が作るかと。

で、ギリギリ土曜に電話したらば...


義母も呼んでレストランで12時って言うじゃないさ。
は??何それ??聞いてませんが??
何も言って来ないから予定も立てられずじゃん、自分だけで完結とはねぇ。
それならそうと一言メール書けよ、オイって思うアタシはダメなツマ?

「日曜にレストランで食事はO.K.義母も呼ぶ。」って書けないの?

結局なんの返事もなく仕方ないから苦肉の策でここ、息子宅で手料理ってなったのに...義母が来るとはね。彼女はアタシの中では家族じゃないんだけどな。血縁とその配偶者にしたかったのに。

ってことで、最後だけはいい嫁やめてアタシと息子達の好きなもの作るぞ。
義母は配偶者の母だからね、偏食半端ない(- -;)でも、明日はそんな気遣いはしないの、アボカドや野菜やエビやイカ使うのだ...煮た野菜も出す。


せっかくの楽しみが...苦行だわ( ̄  ̄)


結局こういうことなんだね、離婚の原因。配偶者は目は口程に物を言うって思ってるんだろう。ツマならメールで返事書かなくても分かるだろう?分からないなんてツマ失格だろ、ってことなのかも。そんなもん、言わなきゃ分からんわ(- -#)30年間言い続けたのに最後がこれって...脱力しました、マジで(ノ_-;) 
関連記事
スポンサーサイト




帰ってきたら大変そうですね。お母さんやご主人の偏食、気にせずおいしい物をたくさん作って盛大に食べてください。私はゲテモノ以外の食材をおいしくいただくのは文化的に洗練たところで、それなりの教養をもって育たなければ無理だと思っています。お姑さん、ちょっと残念なお育ちだったのね、きっと。(いや、金持ちどうのではなく、文化的に。)
【2013/03/03 22:52】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

それを言うならス○ス人の大半は残念なお育ちです(- -;)
我が相方ファミリーの様に超偏食からフツーの偏食まで幅はありますが、大半のス○ス人は好き嫌いあり過ぎ・・・( ̄  ̄;)
この国はかつて貧しくて苦労をした歴史があるので、多分それが今のス○ス人作っているし、言語のコンプレックスもあるんでしょうね〜。
結局ラザニアにシーフードサラダとブロッコリーのサラダ。
スープも出したっけ。
最近は減ったとは言え偏食なス○ス人は多いです...←洗練されてないのは確か( ̄  ̄)
【2013/03/04 03:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。