admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に戻ってからちょっとやる気なし状態でした。

書きたいことはあったんだけど、書く気になれなかったというのが正直なところ。ブログって頻繁に書いてる時は書かないと落ち着かないけど、書かなくなると俄然やる気失せるのね←当たり前?(- -)

と言う訳で...


戻ってから上階のマダムと二度熱海でランチしまして、ですね。

色々と考えさせられました。


IMG_5704.jpg
IMG_5706.jpg
これね、本当に☆4つのイタリアンなの。でもね〜ピザじゃないでしょ、パイ生地じゃ。そしてスパゲティは塩がきついし...結構混んでたけど、もうリピはしないわね、とはアタシ達の感想。高いと思うしね〜( ̄  ̄)


その1。
私は一日在宅でも平気。マダムはお出かけしたい派。


その2。
使えるお金が...(- -)
毎日のタクシー、外食、お買い物、遠出=東京や横浜なんか、の交通費を気兼ねなく湯水とは言わないまでも自由に気にせず使える身分であるマダムとそうはいかないアタシ。


その3。
これが一番大ショックだったかもなアタシ。
つまり、7cmヒールのマダムと一緒に海岸辺りまで歩いてヘロヘロのローヒールのアタシ。そらね、アタシは朝既にワンコと散歩してます、だけどそれは1kmちょっと。
最近、本当に歩けない、で見て見ぬ振りをしていた問題に取り組むことにしました、それは...ダイエット(オイ実はこの一年でかなり増えてしまったんだけど(ノ_-;) 


マダムと海岸まで歩いて猛反省。
ウチから二人で海岸近くのレストランに行き、そこでランチの後にマダムは駅まで歩いて戻り近隣の町へ。←小田原か辻堂か横浜か...
アタシは、そこから少し歩いてからタクッて帰宅。
足が棒という体たらく(T T)それは、久々に5cmヒールの靴で歩いたからでもあり、朝すでに1km以上散歩していたというのもあり、でも一番はこの体重増加と思い知りました、ええ( ̄  ̄)


未だに色々と気力は湧いて来ないんだけど...


暖かくなってきたし、少しずつ動き出さないと。
色々とものすごく面倒で、息子達に頼れたら少しは楽なんだけどね。
そこは男の子、あまり協力的じゃない、結局自分で少しずつ片付けて行くしかないわけで。潤沢な資金がある訳じゃないので中々気分転換もマダムの様には出来ない辛さ。
だって、毎日小田原へ行きお茶するだけでも3000円は出て行く...
家にいてもネットでお買い物すればそのくらい出て行っちゃうんだけどね・・・( ̄  ̄;)


良くも悪くもス○スに長く居たんだなと思うアタシです。


ハ〜〜〜〜〜〜_| ̄|○


金銭感覚がス○スになってるんだけど、ス○ス人ほど節約はできない...何贅沢言ってんの?って言われそうだけど、時給1500円の仕事←家庭教師のなんたら(ハイジのあそこ)で交通費も出なくて、ここから3コマ行くと手取りは2800円前後、拘束時間は5時間以上(通勤含む)。週2回で月に大体23000円ほど。アタシ、オンラインレッスンで月4コマ(4時間)で約2万円。通勤もなし。あ〜〜〜何、それ?甘いんじゃない?とか言われてもやっぱね、ちょっと日本で仕事は臨時のバイトだし...だったら、さっさと引っ越してしたいことを始めたい、と思う訳です。ただね、やる気がな...←今の問題はこれとダイエット。嫌なことはしたくないと思うこの頃、まあ、なんとでも言って下さい(オイ
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。