admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずサクサク記事を書けなくて、この2週間ちょっとの間にストレスマックスで喘息出ちゃいました...ストレスは離婚したはずの配偶者が来日して、ここにいるからに尽きます。


こんなにストレスだったとは思わなかった。

来ると分かったのは3月にス○スに戻った時だけども、確定したのはいつなんだろう。とにかく来て何するんだろう?とは思っていたけど、まさか殆ど在宅で午後にちょっと出かけ、後は家でFBでチャットをしてばかりとはね(ノ_-;) 

とにかく夜中2〜3時まで←ス○ス午後だからね。チャット。こっそり覗いたらマヤとかいう女友達。


IMG_5061.jpg




彼の一日は...


大体8時前に起きます、っていうか私が起きるから。
起きたら持参のドルチェグストのマキアートを飲み、ネット。
インターネットでス○スのTVのニュース見て、FB開始。

温泉行ったりしつつ12時前に出かけます。
どこで何してるのか??
多分日本語を教えてる個人の所へ行ってるんじゃないかな。
ほら、ここへ来てもらうことできないし。
日本でプライベートレッスンで日本語を習うオレ、みたいな感じがプンプン臭います(- -)何故ス○スで習わないのか?それは日本の方が安いからってことらしい。飛行機代とか宿泊費は?レッスンだって日本はそんなに安くないけどねぇ(ノ_-;) 

そして夕方に帰宅して、ワイン2本かビール500ml2本とワイン1本に買ってきた餃子。あるいは仲良くしてる飲み屋「ひらり」へ行くか。行ったら3〜4時まで帰宅しないけど、今回はまだ1回だけだなぁ。
何せこの1年間でアタシは3回も元配偶者の噂を知人を通じて聞きまして...もちろん悪口ではないけれど、いいものではない。言葉を濁されるって感じね(- -)


確かにここは一応アタシだけのものじゃないから、彼だって泊まっていいとは言える。でもさ、いくら憎しみあって別れた訳じゃないとは言え、普通泊まる?

それも、最初は洗濯も食事の支度も、今までの結婚してた時と同じつもりだったらしい。離婚したからって今までの態度が変わるもんじゃないんだろうね。
自分で洗濯したり食事を外で食べてくるのが不満みたい。


それは甘いだろ〜?とその辺を言ったら。
「まだ、Urteil=離婚の判決は出ていないだろ?(- -#)」

は???

3月に裁判官の前でした署名は?
異議申し立て期間もとっくに終わってるでしょ?
判決が出てないのは、お前あなたが日本に来てるからじゃん(-"-)

彼には彼の肩を持つ人、友達がス○スや日本にいるでしょうけど。

彼の言い分もあるんだろうけど。

和気あいあいと楽しく離婚した訳じゃなく、最後の方はアタシの中ではかなり屈辱的な態度を取られて、それはまあ離婚されるツマなんだし仕方ないか、って思い我慢したわけで。


今回分かったのはアタシの喘息は、花粉も気温差も原因だけど配偶者とのストレスがかなりの部分を占めていたんだと分かった次第。

大きなお世話とは思うけど日本で何をしてるんだろう?
日本のどこがそんなにいいんだろ?
これは多分、カッコいいとかステキとか日本ではモテモテでどこでもチヤホヤされるからなのは確か。ウチのマンションの理事の75才の奥方まで「素敵な方ね〜♡カッコいいわ♪」とおっしゃいますから。でもね、ス○スでは本当にどこにでもいるオジさんです。話術とかファッションとか良くて平均かと(- -;)


アタシの前では見せてない、実は隠れサブカルファンとか?日本の何が好きなのかしら?「食」ではないし...←だって一番好きな日本食は餃子だよ?伝統的な日本、禅、柔道、古典的な文化でもないし。J-POPってわけでもない。日本語もどのくらい出来るのか不明だけど、サバイバルジャパニースレベルにすら達してないよね。


とにかく。


Youは何しに日本へ? とマジで問いたい・・・( ̄  ̄;)



日本の女友達?じゃあ、毎晩居眠りしつつFBでチャットしてるス○ス人のマヤさんやアニタさんは??百歩譲ってアタシが居ない時にこのマンションに泊まるのはいいでしょう。だけど、今の状況は納得出来ない。一緒に温泉行ったりするくらいの常連さんや女将のところに泊めてもらえばいいじゃん。常連で彼の取り巻き連にはホームステイしてる人がいるんだし、そこにお願いすれば?引っ越してそこへ泊まりに来るつもりらしいけど、そしたらアタシはその期間旅行に行くよ。っていうか、なんでアタシが出て行くの??自分の家なのに。アタシの家族と殆どコミュニケーションがなかったから泊まりに来れるだろうか?そこまで無神経だろうか?なにより、オット面をしてる間はご遠慮願いたいんだけど、それってアタシが責められることなのかしら...( ̄  ̄)



関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。