admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と大幅予定変更を余儀なくされて...
それをここでぶちまけたら 今までだって愚痴愚痴のブログなのに、ねぇ?
なのでまあ多くは語りませんが、アタシの人の良さ、元配偶者の自分の稼いだお金に対する執着?とか興味のないことに対するいい加減な対応、そんなのがね諸に出ました( ̄  ̄)

まあ、最短で入って来る予定が最長になってしまった、それは別れる相手に対してのささやかな復習、そんな気のするアタシです(爆w

までもね、阻止はできない訳で...
最後のイメージダウン、なんでそんなことっていうか、そういう性格だからこうなったんだなって今さらながら思った次第ですが、そう、落ち込んでもいられない、引っ越しが半月ずれただけ。

でね、今月4週目から父と妹が2週間ほど△海に来て同居となりました(- -;) 仕方ないね、元配偶者にはどうでもいいことなんだからさ。
アタシは多分8月上旬に引っ越し先の近くにウィークリーマンション借りることになりそう...それはそれで楽しみ、ってことにしておきましょう。

どうにもならないってことはないのだ、そう思うか( ̄  ̄)


h/k←使ってみたくて(爆w

x海って、なんでこんなに風が強いんだろ?
誰か悪口書いてないかな、この天候の、と思い熱Xブログを探してみたけど、皆さん悪口書いてないのね。不満ってないんだろうか?
アタシなんて、定住する前はここも悪くないって思って記事書いてたけど、住み始めたら文句しか出て来ない。なんて奴、なんだけどね...

主観のみのx熱海についてのアタシの感想。

車がないと生活出来ない。自転車は不可だし。
平坦な場所皆無。海岸沿いを平行移動すると平坦だけど。
とにかく風が吹きまくる日が多い。
物価が高過ぎ、東京のブランドスーパー並。
駅前が使いにくいし、とにかく観光客目当ての店ばかり。=高い。
アタシんちの近くには小中とあるけど、人の住んでる感ゼロ。
とにかく空家、空き部屋が多くてある意味不気味。


いい点ってなんだろ?

風をのぞいて、気候が穏やか。
やっぱり眺めはいい。
お鮨は美味しい、高くないし。
至る所にミカンやレモンや柑橘系の木がある。
海が見える。

IMG_5899.jpg
眺めはいいのにねぇ....


結局、☆海は 生活するには不便な、リゾートにはまあまあな町ってことなんでしょう。多分ここに住んでる人達の意識が観光なのかリゾートなのか、両方なのか、ならどうしたらいいか、って考えてないからかも。

町より個人の利益のみ、それが露骨に見えちゃう点がアタシは嫌なんだなって、定住して気がつきました、それと風の強い日があまりにも多いこと。風は無理でも意識は変えられるよね?



この1年住んでみて、犬友さんと知り合ったりして気づいたのは、よそ者だから犬連れてると話しかけて来るんじゃないか?と。名古屋だと犬と散歩しててもほぼ誰も話しかけて来ない、それよりも避けちゃう感じなのね。で、熱○では話しかけられる、多分知り合いになりたいんだろうね。だけど、その人達はよそ者だから結構△海生活の不平不満を言います。大体アタシの不満と同じ。そして、可能な人は引っ越したり、あるいは来なくなっちゃう...行政が多分ダメなんだろうな。暮らしにくい、リゾート→定住を望むなら、暮らしやすくないとね。老後に車がないと生活できないって致命的だと思うんだけどね、それと物価が高い。年金生活なのに、タクシーじゃないと移動出来ず、フツーのスーパーが東京のクィーンズ○○丹とか○○石井並の値段じゃね。この町は今後発展することは、余程の意識改革でもしない限り無理だなって思うの。←知り合った人と話してての総合意見です・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




こんにちは。
私も熱海には住みたくないです。仰る通り物価は高いし、車ないと買い物もできないし、強風の日が多すぎるし、(風強すぎでほんと怖いです。音もすごいし)。景色だけが取り柄?海もあるけど、もう水着着る年齢過ぎたし。来年あたり熱海のマンション売る予定です。売れるかしら。。。たまに行くにはいいけど住むとこじゃないですね。
お引越しして、新しい人生!楽しんでくださいね。
ところで、前の日記を読んで、あら、maiさん私と同業?と思いました。私はプライベートで日本語教えています。ネットじゃなくて対面ですけど。
【2013/07/07 15:12】 URL | hiro #-[ 編集]
hiroさんv-111

熱○って住んでみないと分からない短所が多いですよね。
多分アタミッ子は、あまりこの町の発展とか考えてないんじゃないか?って気がしてきました。町より個人、なんていうかな、外から移住して来ても馴染みにくいというか...まあ、出てしまうし、今度の町がどうなんだ?というのは何とも言えないんですが(。-_-。)

アタシはス○スでは語学学校でのエキゾチック言語の一つの日本語を教えてました。日本でもショートステイと個人レッスンの教室をしたくて、まあでも熱海では出来なかったのですが...
今度のところではそれが出来るので楽しみです

目下ささやかにス○スの時に教えていた生徒さんに頼まれてオンライン。
友達みたいに戻って来て大学で教えるとか日本語学校とかはちょっとしんどいので、好きなペースで個人レッスンをと思ってます。
hiroさんとは同業とは奇遇ですね♪
【2013/07/07 16:20】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。