admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、息子2があちこち(銀行、保険会社、裁判所)に電話してくれて、もう一度確認。非常に感謝。息子1とは大違い、なんで問い合わせの電話を嫌うのか?
この辺の正確元ダンにそっくりじゃん(- -;) 本当に頼りがいのないというか、こいつを離婚謄本受取人にしたのもアタシのミス。2の方はその辺サクッと済ませてくれるタイプ。

ということで、全ての書類を銀行へ送りました。

もう、保険会社からアタシのX資金は銀行に行ってるみたい。

だけども、ここで多分手間取る気がする...
だって相手はス○スの銀行だよ??
自分のお金でも(大金は)そう簡単に下ろしたり送金したり出来ないのよ。

先週は、またス○ス大使館@南麻布に電話して、もう一度住民票をドイツ語にしてもらうべく、市役所へ行き最新の住民票をゲット→大使館に送付、そしてついでに期日前投票をして(オイ それから、期限が1週間前に切れてた4月に取った住民票のドイツ語訳とその他諸々の書類をEMSで大枚1500円も払って銀行に送付。←ダメもとで。一日も早くって気分ね( ̄ー ̄;)


そしたら翌々日にス○ス大使館から書類のドイツ語訳が〜( ̄Д ̄;)
仕事早っ!!←本国ではこうは行かないw 日本にいるからなんでしょう。
4200円も払って、そんなものに3日も4日もかかっていたら、きっとクレームだね。だから、って訳でもないんだろうけど、とにかく木に大使館に出した住民票→土曜に独訳されて到着。


幸い、日曜は横浜へ行ったので、本局で再び1500円払ってEMSでス○スの銀行に送付。多分月曜、火曜には到着でしょう...


さて、それからどれくらいかかるか?
数日?一週間?10日?まさか二週間以上とか???←1週間以上ならス○ス銀行の悪口ネットで流す、それもドイツ語で。FBにツィッター(爆w

もう本当に日本のアタシにすべきことはない状態。


もしも、この期間がちゃんと分かっていたら、ス○スへ帰って手続きした方が100倍早く、そしてアタシにとっても精神衛生上とても良かったな、と分かった今回。もっとも元配偶者が協力的なら全ては6月には片がついていたのさ(- -#)


しつこく言うけど、元配偶者が5月に来日ってのは、やっぱり嫌がらせだ(- -)


犬に心癒されてる日々なんであります〜(。-_-。)

IMG_6366.jpg


この間からの自問自答。結婚生活を平和に送るには片目をつぶるといいって言うけれど、もしかしてアタシはある面では目を瞑り過ぎていたのかもなと思うわけです。善意に解釈と言うか...本当はアタシが思ってたほどいい人じゃなかったのかもしれない、って思い始めたのは息子達が大人になり、アタシのドイツ語が上達し、義弟と比べたりして←付き合いが長くなってね、30年だからさw 見えて来た元配偶者の性格が、あれ??あれれ?ってね。でも、あれ??は今回の顛末で「ああ!!」となり...ある意味恋は盲目だったのかと、自分は。ま、今さらですが。今までで今週が最大のストレスかも...早く契約してリフォームしたい(ノ_-;) 
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。