admin

そして1.Adventでもある12月1日。

義妹の誕生日だし、今年はJLPTの試験日。

30年もしてきたクリスマス準備の習慣は身に付いてしまい、Adventのためにカレンダーを買い、クランツも作り、そして来週辺りからダイエットスタートしたにも関わらず、クッキーも作ろうかと(。-_-。)

去年も日本にいたはず、って考えて思い出した!

去年はス○スへこの時期帰っていたんだっけ。

この一年、自分や息子達の身の回りで起きたことを思うとまるで the other side of the planet って気分。

日本に本格的に戻ってきたら色々と面倒で面倒で、お役所仕事の手続きってのはなんでこんなに面倒なの??アタシの場合は特にややこしい...

外国人でもあり、日本人でもあり。
国際離婚ってのは、正直非常に面倒だから、知っていたら離婚しなかったかもな・・・( ̄  ̄;) とは言え、じゃあ国をまたいで別居??それはない。

ま、そもそも離婚を仕向けられた感あるし。
元配偶者、この7月に早速新しい彼女を義母と息子達に会わせたんだもん、どんなに離婚をしたかったのか?だよね。でもその割には手続きを先延ばしにして、嫌みなことに円が一番最低の時にアタシの手元に送金されたという。まあ、狙った訳じゃないだろうけど...ムカつきましたとも(-"-)

ということで、心機一転。

2014年は良い年にする!
とにかくですね、一足先にアタシは手帳も新たにしたことだしね。


もう嫌なグダグダな2013年は終わらせて、手帳を新しくしたのと同時に気持ちも切り替え。

師走、一年で一番最後の月、そして新たなスタート前のワクワクな月。

よし!来年は、人がうらやむ様な一年にするぞ!!(。・・。)

IMG_7058.jpg

もう日本へ戻ってしまい、この時期お客さんとしてス○スへ行くことはあっても暮らすことはないわけで...これからは日本でス○スでしてきたクリスマスだな。アタシとしてはお義母さんが旅立ったら息子達に日本へ来て欲しいなと。その為には仕事も頑張らないとね。いつまでも、元配偶者にムカついてないでアタシはアタシの道を行かないとなぁって、元配偶者の彼女の一件を聞いて内心ムカつきつつも誓ったんでした(爆w
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


