admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰も知り合いのいないここ大津へ引っ越してきて早3ヶ月。
もう年末、師走。
取りあえず年がなんとか越せそう、やれやれ(オイ
この3ヶ月、殆ど父と妹としか話してないって異常だよ。なんだかフラストレーションだ(- -;)ストレスにもなってる気がする...友達遊びに来て〜って誘わないと。でも近くにいないことに変わりはないか...

で、少しずつあれをしないと、これやってみるか、な気持ちになってきたんですけれど。その一つが近所への移動は自転車で、っての。
一番は車の運転、でこれは先生について大枚4万も払って、やっと山科とか彦根までなら行けるレベルに。後は京都に神戸辺りね、それと高速で熱海か...うん、3月目標かな(。・・。) とはいえ車ばかり使っていたからこの体たらく、真摯に受け止めようじゃん←大袈裟?(爆w


スーパーまで、およそ900m、駅までは1.6km程度。
緩やかな下りです。
皆さん老若男女自転車乗ってます、犬の散歩でよく見かけます。

夏には電動自転車も買いました。
でも、これ無茶苦茶重くて一度乗って懲りた(エ?!

でね、フツーのママチャリを買いました、ギアもないヤツ。
もちろんステイの外国の方が一人で駅まで行くのにいいかな〜?とか
アタシが駅に行く時は誰も車で送り迎えしてくれないからなってのも。

自転車は2週間ほど前に届いてましたが、中々乗ってどこかへ行く機会もなく...ついに師走。小春日和なある日乗ってスーパーへ。

行きはよいよいですね、下りだし。
とは言え一抹の不安が。ハンドルのコントロールがヨロヨロ。
まあでも、電動自転車ほど重くないんだけど、ヨロヨロふらふらなんです、重いの、全てが・・・( ̄  ̄;)どういうこと??何?アタシってばこんなに筋力低下??

なんとかスーパーに着き買い物しての帰途。

いきなり登り←緩やかなんだよ(- -;)で、自転車こげない(爆w


でも、よたよたと進めていたんだけど、歩道も狭い。
そこにさらに柵?っぽいものもある、そこをすり抜けるなんてまるで障害物競走みたい。登りだしね←しつこい(- -)

ある地点で、もうダメだ、前に進めたくてもあまりにもフラフラヨロヨロ過ぎじゃん、ってことで止まって降りようとしてそのままバッターンと思い切りこけました(T T)


なんつーか、あまりの鈍くささに笑えてきたし。
あ、でもとっさに右手をつくことが出来たんで、肩から転ぶことはなんとか避けられた←威張るな〜(爆w


とにかく、力がない。

前カゴに重たい物など入ってないのに支えきれずにこけたんですね。


そして、そこの坂は登れないと悟りました(。-_-。)
電動機付きなら、で筋力ある人なら登れるかな、ってか中学生とか立ちコギで登ってきてるし。

なんとしても家から駅までは自転車で往復できないと、アタシは82の父の様にタクシー??バスはあるけど一時間に1〜2本(- -) 車ばかりだとこのままどんどんと足腰や腕の力はなくなって行くんだなと悟ったんでした...


うんうん、そのことを知る為に転んだのさ・・・( ̄  ̄;)(爆w


BadNI34CEAAs97H.jpg

汚い画像ですみませんねぇ...なんか痛いなぁと見たらこんなことに(T T)しかし、ジーンズとタイツは無事なんですね、謎だわ。因に左の膝内側も痛い、右手首も痛い...何よりもショックが大きい、だって、だって、自転車なんてスイスイだと思っていたのに、重くて動かすのにこんなに苦労するなんて情けなくて。自転車はほぼ20年振りくらいだからな、と言ってみたところで慰めにはなりませぬ(┰_┰) 毎日用はないけどスーパーへ行くことにしよ(オイ
関連記事
スポンサーサイト




とても他人事とは思えない。・・・がんばろう。
【2013/12/14 01:07】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

久々に自転車に乗ってあまりに重くて=筋力が衰えてて、ショックでしたよ。
とても電動には乗れません...
そして、このフツーのママチャリでコケて以来自転車さぼってますが、冬が厳しくない日本、年明けたら自転車でとあるところへ通うことにしました。
とにかく普通にスイスイと漕げる様になりたいもんです...
【2013/12/18 17:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。