admin

まさか、アタシのブログは炎上しないでしょうけれどw

先日の銀座というか新橋の火事であるツィートが炎上したそうで。

http://matome.naver.jp/odai/2138874851318942501

これですが。


たたいてる人の言うことは正論かなと。
だけども、この女子の呟いたことに対しての言葉使いが怖い。


クズとかバカとか...


これ、そんなに罵詈雑言を浴びなくてはいけないほど非常識なこと?なんて思うアタシはうっかりすると叩かれて炎上するタイプかもしれないなぁ( ̄  ̄)


もしも、これを有名な人、キムタクとか安倍さんとか、あるいは外国人でかつ有名な人、駐日大使とかね。そういう人がした発言だったらここまでクズだコジキだバカだなんて言われただろうか?なんてチラッと思ったりも。


お金を払えばいいの?


アタシが立って待つ客だったらどうしただろうか?
まあ、空いてるか聞いてグリーン車が空いてるならお金払ってグリーン車に乗ったかも。それをしないで立ってる人は立つことを選択したわけで、確かに一若き女子が云々言うことではない...ないけどさ(- -;)


叩いた人達の言葉使いがザイガイなアタシには理解不能。
何かしら非難するとしても違う言い方があるだろうに...
ここぞとばかりに言葉で叩きのめす、だけどそういう言い方をする人が誰かから同じ様な言い方で非難されたら...腹立たないのかしら。


ま〜ね、世の中色んな人がいてそして確実に融通がきかないというか臨機応変じゃなくなってるのかなって。

違う、そうじゃないな。

自分と意見が異なり、それが自分の中の常識と合わないと非難する、だな。そして非難するってことは、つまり自分は上位であり100%正しい、だから罵られて当然ってことかも。


ちょっとアタシと妹みたいだ・・・( ̄  ̄;)

IMG_3174.jpg

なんか、異なる意見を受け入れられないのかな。自分が正しい、アナタは非常識ってことで、だから上から目線で相手を罵ったり教え諭したり。そうじゃなくて一意見ってことで流すことはできないんだろうか?多分、この手の性格の人にはできないんだろうね...妹見てて思ったもの。寛容かつ公平あることは難しいのかも。
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


