admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、ここでネットワークを作るためにホームステイの説明会に行きました。
ビジネスメイン、あわよくば気の合う人いるかな?的下心もあったけどね〜( ̄  ̄)

で、お友達作りのために苦手な「はじめまして」もしまして、ある方からお食事会に誘われました。もちろん二つ返事でお伺いして...

日本で友達作る←この年でね、って大変だわさ(- -)って痛感中。
ま、だからビジネスだと割り切るべきなんだなと改めて思ったけど、それじゃつまんないと欲深なアタシがささやく(爆w


それとですね、ス○スでのフツーの庶民の生活は日本ではヨユ−のある暮らしに属するんだとも思った次第。そしてそしてもちろん、アタシのブランド=おス○スに32年の国際結婚(離婚したけどさ(。-_-。))っていうのがね...


みんな、アタシという人間よりもそっちなんだなと。
まあ、当然だし分かってはいたことだけども、こうあからさまにね、あれだと、なんですわね(-"-) 

でね、ふ〜んって思ったのは、やっぱりワインだなんだと言っても、日本は「和」なんだよってこと。32年、ヨーロッパの田舎ス○スとはいえ、腐ってもヨーロッパ(オイに住んでた身としては、色々と思う所がありました。

なんか、ふと思ったんだけど...

この日本人が欧米が好きでライフスタイルを欧米式にして、あ〜だ、こ〜だと蘊蓄をというか御託を並べるのは、日本びいきの欧米人が、例えば部屋の中に神棚作ったり、アンティークな家具を置いたりして「和」を演出してるけど、日本人から見ると、ちょっとそれは・・・( ̄  ̄;)みたいなね。

まあ、次回も誘われたのでのこのこと伺いますが、アタシの性格上、いつまでニコヤカでいられるかな〜(- -;)(爆w


は〜この年になって友達作るのって大変だわ。


私、65才になって年金貰える様になったら(ス○スの年金、日本で貰えるの♪)ハワイにでも移住しようかな( ̄  ̄)

日本って「食」も「気候」も「言葉」もA+なんだけどね...


いかんせん、「人」がxxxxxなんだよね、アタシには。


真剣にハワイを考えよう、7年間の準備期間だね、よしっ!


IMG_7423.jpg


自分にとって、ス○スへ戻る選択肢はない、それは言えますね。寒いのはもう絶対に嫌。美味しくないのもやだ。それからス○スドイツ語も蕁麻疹が出る気がする(爆w でも、日本に死ぬまでいるの??って言われたら、それはないと思えるこの頃。とにかく、人間関係がうっとうしい、これほど大変な国も少ないんじゃない?言葉やふるまいや、腹の探り合いやなんやかや。妹だって距離を少し置いてる今のアタシ、今さらここで友達できなくていいやって思うに至りました←早っ(- -;)ビジネスに繋がる人だけでいいっす...(o_o)
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。