admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近全くやる気が出ない、春もウツになったりするんだっけ??

もうすぐステイの高校生3人が来るのになんの準備もしてないのだ、しようと思ってることが時間切れになる予感(爆w まあ、一応消耗してる原因は分かってる。

それは妹の非言語コミュニケーション。


多分無意識、だから非言語なんだけどさ。潜在意識が表層化されてるんだろうと思えるアタシ。どんなことかというと、ドアをバンッ!と、大きな音を立てて閉める。
引き出しを力まかせにしめる、当然中の食器がけたたましい音を立てるわけで、アタシは毎回ぶつかってヒビでも入るんじゃ??とドキッとする...

父に何か言う時に必ず非難めいた口調か詰問調。
え〜と、例えば...
「あれ?これ飲んじゃった?」→「どうして勝手に聞かないで飲むわけ?(-"-)」
「明日は出かけるの?」→「ええ??明日雨かもしれないのにわざわざ行くの?」
「お、またパン買ってきたんだねw」→「別に頼んでないんだから毎回買って来なくていいよ。」

何故、左側の言い方ができないのか?

「あれ?これ食べなかったの?」に対して「いらない。それに見える場所じゃないでしょ、そこはさ。」

自分はTVの前でうたた寝してTVと電気付けっぱなしでも反省もなく毎日その繰り返し。アタシが階段の電気やトイレの電気を消し忘れると詰問調でクレーム...

「また電気消してない、昨日も(あるいは「さっきも」)付けっ放しだったよね。」

まあ、あげつらったらキリがない...

なんだか、毎日彼女と接していると彼女の言葉がなんていうか、スローポイズンって感じ?じわじわとボディブローのように堪えてくるんだな。

何度か書いてるけど、既に一緒に暮らして行く自信はない。

結婚しなかった理由も分かった。
恋愛できないのもなんとなく分かった。
コンプレックスが半端ないのも、そしてだけど努力はしないのも。
だけど人には厳しい、批判はかなり辛辣なのも。


きっと、彼女のいい点だってあるんだろうけど、残念なことにアタシにはまだ、それが分からない...見つけることができるんだろうか?


早く車で遠出出来る様にならないとな(。-_-。)


そしたら犬連れて2泊くらいで出かけたいわ。


ノンバーバルコミュニケーションって言葉より雄弁だよね(。-_-。)

IMG_7474.jpg

気にせず出かければいいじゃない、っていうけれど、それを素直に受けて出かけるとね、必ず皮肉言われたり、嫌み言われたり...言わない時は物に当たるんだろうね、ドアや引き出し閉める音がスゴいのよね。そんなにイヤ?だったら、心とは裏腹なこと言わなきゃいいじゃん、思ってることと口に出すことに差があり過ぎて、その差が非言語コミュニケーションのドアの「バタンッ!バシン!ドンッ!」とか引き出しの「ガンッ!ピシャッ!」に出るんだろうな...
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。