admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、今日と例のヤジについてニュースになってますね。

アタシ、言いたいことは一杯あるけど....
野次った都議51才が ガキのように見え、野次られた彼女は...「恋の空...」の過去を消したいとすら思ってないんだろうな、なんてね。


こんなブログ炎上するとは思えないけど、でも一応石橋を叩く派なのでね、このブログでは(。-_-。) 気になったら「恋の◯◯さわぎ」「彼女の名前←自分で入れてね」でググるときっと色々とヒットするでしょう。

アタシの感想は....
この国は平和だなぁ。

だってニュースはこれかWM。国際的に何が起きてるかなんてほぼほぼ皆無。


そして実は偏見だらけの国なんだよな。

女性は結婚してなんぼ、子供を持ってこそ幸せ、みたいな風潮今でも健在。それに「ゲイ」に関しても「ゲイ=オネエ、ニューハーフ」って認識が殆どだし。


意外にも民度は低いのかもね。

見ず知らずの人に平気で「なんだよ、おまえ、きもちわるい」とか「さっさとハザードださんか、このボケッ!」とか、「すみません、並んでるんですけど。」「え?これで並んでるの?(-"-)」などなど。知らない他人に平気でぞんざいな口をきける人が多くてビックリなザイガイのアタシです。



そんな祖国日本ですけども、良い点は...う〜ん、食べ物が潤沢、マジメな人が多い。
でも、本当はこんな飽食の国はいつか罰が当たる?って気もする。食料廃棄率半端ないし。飢えてる子供なんて念頭にないんだろう...

これはアタシの勝手な感想だけども、いわゆるアジア人の持つずるさとヨーロッパ人の持つ個人主義が よく言えば上手くミックス、悪く言えばどちらも中途半端...そこを上手く使い分けてるのかな?と。


しばらくは、犬とここで暮らします、終の住処には...無理かもだけど。


IMG_7585.jpgIMG_7738.jpg
琵琶湖の畔を散歩するのが実に気持ちいい♪もっとも歩いて行くにはチト遠い(45分)もっぱら車で湖畔にある某デパートかホームセンターへ行き、そこへ駐車。車で動ける様になり琵琶湖って素敵♪と思うアタシ。身勝手ですね〜wでもね、京都より居心地いいのは確か。よそ者のアタシに親切なんだもん(。・・。)

関連記事
スポンサーサイト




久々復活ですね。滋賀は住みやすいと聞いています。おいしいものいっぱいでうらやましい・・・。 私はまだまだおいしくない国で頑張らないといけないみたいです。
【2014/06/29 02:13】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

すっかりブログから遠ざかってましたが、またボチボチw
滋賀は(大津は)中々快適です。
まあ、まだご近所さんとは知り合いになってないってのもあるんでしょうけど。とにかく、気候と食事、これ大事って思うこの頃です....
是非次回は寄ってくださいませ(^^)
【2014/07/01 16:21】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。