admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が一日中降っている中、出かけた。
明日からドバイへ休暇で行くマダムな友達とランチ&おしゃべりするために。今でも連絡を取り合ってる数少ないス○スの友達。今回は彼女を含めて6人に会う。

色んな話をしたけれど印象に残っているのは「集団的自衛権」の解釈。
ザイガイ的ではあるけれど、どうなんだろ?
賛成なんだなって思ったけど上手く反論出来ず。

それにしても、今回は雨で寒いからかデブってしまったからか、購買意欲ゼロ。
チラッと見ただけだけども、お洋服もバッグも靴も値段を見て「( ̄Д ̄;) !!」
この値段の価値ないだろ??ってものが大半。住んでいた時はそこまで強烈に思わなかったけど。

2年以上日本に住んでるとここでの生活が如何に自分をごまかしていたのかがよく分かった次第。とにかく欲しい服も無ければ靴もバッグも無い。
今狙ってるのはブランドバッグなので(ええ、日本人が大好きなあのブランドですが何か?( ̄  ̄))それは何もス○スでなくてもいいし。

お洋服に関しては...改めてこの国には流行とかパリコレとか関係ないんだなってしみじみしちゃったし。それでも住んでいた頃はこの国の若者もおしゃれになったねって思っていたけど、こうして久々に客観視してみると、そうでもないかもな、少しましになった程度ねって(爆w

とにかく値段に見合ってない気がしちゃうわけ。

それはファッションに限らず。

「食」もそう。特に外食。

3000円近いお金払って食べる気になれないんですけど?ってものばかり。特に和食、アジア飯、その辺は悲しいことに、日本のファミレスレベルよりも低い。

盛りつけから味付けまで、それでこの値段?って思うのばかり。

例えばフォー。2千円近い値段でこの味とは...
これがフォー??パクチーは入ってるけどミントがないじゃん。
そもそもこんな茶色い醤油味って違うだろ〜(-"-)
おしゃれなちょっと高級レストランなんだからせめてパクチーとミントは別にして持ってくるべきじゃないの?大体、チキンとパクチーともやしならもう少し値段おさえては?←心の声(爆w

もうね、チキンスープじゃないんだもん。フォーってチキンスープの塩味だと思ってたよ。甘辛系醤油味、チキンはこんがり焼いてあるのは...なんか違う(ノ_-;) 

お鮨に関しては、美味しかったけど、日本のスーパーで売ってる握りのレベル。

そんな訳で今回は外食する気なし。
お金勿体ない(オイ
日本のイタリアンのピザやパスタの方が美味しいし、お鮨なんて言うまでもない。そもそもが料理全体のレベルがもうね、全然違う( ̄  ̄)

ここに住んでいた頃は目をつぶっていたのかなぁ...ここまでとはね。
今までも分かっていたんだろうけど、こうもはっきり突きつけられると悲しい。

日本の1000円程度のパスタの方がここの倍以上するパスタよりも数倍美味しい、フォーだって同じ。このレベルでこの値段ねぇ...それはどうなん??ってね。


明日もまた外食なんだけど、もはや苦痛(爆w


IMG_7806.jpgIMG_7805.jpg
これが2300円程度のフォーと2200円のベントウBOX。カレーだよ?それにサラダ。量は多いかもね。でもさ、どうしても2000円もするとは思えない...今回食べたいものは某イタリアンフードショップの生ハムと某マーケットのチーズ。来る前はなんだかもう少しあった気がするんだけど...今は何も食べたいものも買いたいものもないという、どうしたんでしょう?アタシ・・・(_ _。)状態だ(爆w

関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。