admin

先週から語学講師のス○スやヨーロッパでの資格取得の為のコースに
行きだした訳だけど.....


うーーーーむ。


正直一昨年の研修の復習だわね。
最近の流れは直説法だから、ってのもあるでしょう。
多分今回のメンバーの中には、たまたま語学講師になってしまった
なんて人もいるとみた。

或いは自国での語学講師の為の研修などを全く何も受けてない
人に言葉を教えるのは初めてって人もいるみたい。

或いは、ん十年と教えてて、昔の方法のままって人も....


でもさ~~~~、私日本でのコースも取ったし、つい1年ちょい前も
研修受けたんだよねぇ。ちゃんとした所のお墨付きの_no


今日の授業はまんま研修での内容にかぶりましたとさw

まあ、そんなこともあり、昨晩一応ちょこっとだけ復習とか
単語を調べるとかしたこともあり、今日は楽。風邪も治ってきたしね。

何より、部屋が寒くて眠気も吹っ飛んだし.....


まね、ドイツ語のブラッシュアップだと思って後8回っすね。


だって普段の会話で絶対に使わない単語がバンバン出てくるもん。
そんな、統合だとか欲求だとか視点、論点なんて言葉使いません(-_-)


お陰でいいトレーニングだわね、脳を鍛えるって奴です。


4時間の間に20分の休憩が1回あるだけなので、その時に
大抵オヤツを食べる私なんだけどwあ、リンゴね。
それでは12時半までもたないと今日判明。
次回はサンドイッチも持参かしら。そして帰りのバスで食すw


今日はスタバの(近くにあるw)フラペチーノの誘惑や
パン屋のチョコパンの誘惑になんとか打ち勝ったけどもね。金欠だし。
いやもう全然自信ないわね、次回は。
対策を講じないとまずいぞ( ̄_ ̄|||)



今の所宿題もないし、来週もなんか教授法みたいだし。
あと2週間は火曜も朝の自分のコースだけだから、来週当たりは
友達とランチでもするかな?ww


2月に入るといきなりほぼ毎日お仕事になる....(T△T)
もちろん秘密口座のヘソクリや今月の様に大穴あけない為にも
仕事が増えるのは喜ばしいわね。


でもさ、私の最大の課題はどうやって家事をつれに分担させるかだな。


このまま和食責めで行こうかしらん??ww
そうすると昨日ポロッと出た本音。
「仕事が毎日??じゃあ僕は毎日スパゲッティでもいいから。
 ご飯炊いたり作らなくても、スパゲティなら茹でることできる。」


( ̄∇ ̄)実は先週殆ど和食で、ご飯と和風おかずとお味噌汁という
メニューでして、週末は眉間にシワがよっていたのだ...w
八宝菜とか魚の照り焼きとか生姜焼き、カレーってのはたまに
食べるにはいいけれど...って奴なんだなと改めて確認した私。


今の所、朝のワンコの散歩とか食事の後片付けは、コースのある日は
連れがしているので、後はいかに毎日させるか、そしてその定着ww


こっちの方により燃えるじゃない?ガンバロっと!


そして、4月になって新しい航空運賃が出る頃には予約して払える
お金を貯めておかないとな。
2月から5コマ増える予定.....こうやってダラダラと
午後PCで遊べるのも後僅かかしら?そうはなるまいなww


当面の課題は私のドイツ語と家事の分担っすね。┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


