admin

実は今年に入ってから、ずーーーーっと卓上カレンダーを
探していた。

去年はほぼ日のプレゼントもの、一昨年は友達からのCDサイズの。
その前も確か日本の友達がくれたり、妹がくれたり。

だから○イ○で探すのは初めて。

もーねー、一応文房具店とかデパートとか本屋とか、結構
あちこち見たけども、ない?!


私はCDサイズか葉書きサイズの、今まで毎年使っていたみたいな
そんなものが欲しいのよ。
しかし、見事にない.....何故???


都会のZürichならあるかしら。
日本の友達に頼んだ方が早いかなぁ。
それとも、卓上とはチト違うけど小さいカレンダーで妥協?
でも、12sfrだよ?やっぱ頼んだ方が安くて可愛いのあるよなぁ。


と、かれこれ2週間悩んでいたけれど.....


ネットで検索してフリー作成ソフト発見(゚∀゚)~♪
これね一番上のdegiカレンダー作成ソフトっての。


取りあえず、千代とロビーで7月まで作ってみたのだ。


あら~いいじゃない?うんうんナイス。


ってことで、ワタクシこれで満足!!
世の中便利になったもんだよ。


しかしっ、何故にCDケースに入った日本でならどこでも買える
(多分)卓上カレンダー、売ってない???


日本は本当に物が溢れてる、でも便利だわ.....
よ~~~し!お買い物リスト、今から作っておこうっと、
なんてねww(半分本気(ーー;))


ちょっと意地でもここでも見つけたい、実はそんな気分でもあるw
関連記事
スポンサーサイト




卓上カレンダーは、まさにCDサイズのを
義兄から毎年もらってる。便利なんだよね、ちょこっと机に置いとくと。

仕事用のは壁に掛ける形で
さらにスケジュールを書き込めないとあかんのやけど
一昨年年末に買い忘れ。
年明けてから探したけど、どうしてもいいのがなくて
やっと見つけて買ったのはいいけど・・・
外国のだったの。日本の祝祭日が記載されてへんから
もう、使いにくくて困った・・・

そうか、自分で作るっていう手があったんやねぇ。
ちょっとはまるかも
【2007/01/27 19:22】 URL | 由規 #-[ 編集]
由規さん、いらっしゃいませ~v-111

自作ってのも紙選べばそれなりに中々いいよw
ハマってくださいww

私は日本の手帳なんだけども、こっちの祝祭日自分で書き込んでるなぁw両方書かれてるのがあればいいのにねぇ(ムリw

しかし、CDケース入りのカレンダー何故どこにもないんだろ?
今年のスイス人向けクリスマスプレゼントにいいかも、なんて思ったりww
【2007/01/27 22:24】 URL | まい #-[ 編集]
由規さん

書き込みできるのって言えば、ほぼ日の「ホワイトボードカレンダー」が便利かしらん。

http://www.1101.com/store/calendar/index.html

去年から発売され始めて、今年で2度目。
私は今年リピしました。ちょっと高いけど便利なのw

あ~ブタフィーヌさんのも頼んでおくべきだったか?って
ちょっと後悔したんだわ(ーー;)
【2007/01/27 22:33】 URL | まい #-[ 編集]
早速、カレンダー作ってみちゃった~v-238
もちろん、ロビーね。
解像度のせいか、画像はいまいちな感じだったけど、
こういうの大好きだから、ハマりそうだ。

そういえば、千代ちゃんお元気?!
【2007/01/28 01:21】 URL | erico #hiiZJbic[ 編集]
ericoちゃんv-111

千代ね、最近外にトイレに行くとオヤツが貰えるって学習しまして、(R)にトイレ散歩せがむのよ~ww
私はトイレ散歩の後にオヤツ上げないからさ、彼女トイレ散歩せがみませんww

私ね、カレンダーロビーのは、写真用の紙にしてみようか?なんて思ったり.....ww遊べるよね。
【2007/01/28 05:30】 URL | まい #-[ 編集]
でも、このソフトって工夫がまったくできないのね。
ちょっと、物足りない感じ…
とりあえず、2月は昨日作ったカレンダーを使用するよ。
ちなみに私はマットタイプのポストカードに印刷したよ。
まぁ、元画像がイマイチだったみたい。

千代ちゃん元気になったのね。よかったよかった。
私が居るときも、ちょっとお散歩させて欲しかったなぁ~…
【2007/01/29 03:05】 URL | erico #hiiZJbic[ 編集]
ericoちゃんv-111

千代は婆さんだからさ、散歩嫌いになってしまったよw
でもあの頃よりはちゃんと歩くよ。
後2年くらいだねーって、話てます、ってのもねぇ_no

カレンダーソフトは、初心者向けだもん、仕方ないよ。
もうちょっと、なんか出来ると楽しいんだけどねぇw
【2007/01/29 03:35】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


