admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて6日で目出度くコースも半分終了。
その後は2週間お休み~~~♪ファスナハト休暇(スキー休暇とも)。


う・れ・し・い~


ということで4回目、30日のテーマ「Media」。
ついついメディアというとマスメディアなんてのが真っ先に浮かぶ。
今回もPCとかCDとかそんなもんを思い浮かべた私。


しか~し!o( ̄O ̄)ノ゜


やったのはボード、フリップ・チャート、OHPにピンボードだ(オイ

板書きの注意点とかね、OHPの使い方とか。
これらメディアの長所と短所.....


いや~、もう何年も使ってるし(-_-;)
ピンボードなんて今後も使わんだろうしなぁ.....
長所も短所もどーでもいいやん、なんてボーっと聞いてしまう_no


その他、ペアワークでTN同士にディクタートをさせるなんてのは
すぐに使えるかしらん。


まあ、「書く」というテーマではなぁ。
日本語ってのは他の言語とは一線を画すもんねぇ。
単語から入れるヨーロッパの言葉と比べたらそら不利っていうか
全く違うじゃん。

こっちは文字から入るわけで.....

ま、そんな訳で、弛みっぱなしの4時間だったかしら、ダメじゃんと
大いに反省いたしましてよ?ww

そーそー一昨年の研修ん時はね。

PPT使っての教材作りとか、プレゼンの仕方とかさ。
ビデオ教材の作り方なんてしたんだよねぇ(これは個人課題ね。)


だからメディア=紙とかボードってのが、ある意味新鮮でも
あったんだけどね。そんなんの使い方とか今さら誰にも聞けないし
教えてくれないし。

まね、そういう点ではお勉強になりましたん♪

板書きする時には、お尻向けないってのは、実は今回知ったの(-_-;)

講師といえども背中を見せちゃいかんのね?
油断大敵、気分は.....ウーン、ゴルゴ13か???w


んで、来週ってか6日は何するんだって言ってたっけ(-_-)


休み明けはいよいよ15分の模擬授業開始なり~。
15分楽勝よ、少な過ぎて何も出来んぞ。
研修の時は30分だったような????


うん、模擬授業は憂鬱だったけど面白かったのね。
一度経験済みだから、ちょっとだけ気が楽っす(゚∀゚)


さてさて、今回の場合はどうなりますやら~~~
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。