admin

ふー昨日後半はネガティブな連鎖の1日だった様な。

授業のことは学習者に直で聞き、自分でレベルを確認するのが
一番だわい、この数日の引継ぎでよーーーく分かったね。

それにしても、昨日の負の連鎖ってのは何?

元はPOSTの窓口。
ギリギリ厚み2cmの枠内を通ったのに、ダメだと仰る。
通ればいいだろ???ってことで、普段なら文句の一言二言出る
私なんだけども、昨日は電車の時間が迫っていて、何も言わずに
たっかいエアメール代を不本意ながらも払って(-"-)。


その後急いで行った駅では電車が5分遅れ.....
ハァ~~~?こんな事なら文句言ってくれば良かったぜ(ーー゛)


そして、学校に到着。


ボードマーカー一式のペンケースを忘れているのに気付き_| ̄|○
まあ、これは借りました。


その後、新人さん登場。
想像していたTNと違って、しばし言葉を失う。
半分個人レッスンみたいな3人、2人は年配のご夫婦。
ご主人は日本の会社勤務で、年に1~2回日本へ出張だそう。
奥様は、それに着いて行くんだそうだ。年一で。


うーーーむ、優雅じゃないの。


でも、このクラス、聞いていたのは25課だったのに、3人共
22課だという.....( ̄Д ̄;;


最初の自己紹介の時に、前任の講師から何も聞いてないのでと
言っちまいましたよ。なんかイヤよね、こういう言い訳がましいのさ。


その後帰りの電車にタッチの差で乗れず、30分待ちやっと
LUに着くも、息子のLマーク付き車で帰り、どっと疲れる。
だって、初めての運転、初乗り1時間後だよ???怖いぞ_no


そして、今日。

6時起きで、コースに行くがなんか集中出来ず.....
オマケに雨だし、それもかなり本気の雨。
当然寒いし、夜は自宅での3人グループレッスン、これも引継ぎ。
もーーー、こんなに疲れた1日ってのは、子育て時代以来って
気がするね。


あの頃はずーーーっと若く体力もあったけどさ、今はない。
子育ては一応腹を痛めた可愛い子供、疲れても満たされるけど
こういう仕事での疲れってのは、満たされない、金銭のみ。


来週、再来週とコースがなくて本当に本当にウレシイよ。


ワタクシこの休暇は真面目に復習いたします.....(-_-)
それにしてもなぁ、ドイツ語マジ泣ける
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


