admin

PJ、ここのことじゃあ、ないわよ?w

PDジェイムスでもありません。


パワーストーンのジュエリー、パワージュエリーでPJ。


他力本願の負けず嫌い、よく行くブログの方は努力嫌いの負けず嫌い
なんだそうですが、私も右に同じ.....(-_-;)


で、他力本願、お守りとか寺社仏閣は当然ラブ♪ですね。
そんな私の好きな物がパワーストーン。

もう何年前だろう。
日本でちょっとしたブームになりませんでした?
数珠ブレス、皆さんしてましたよねぇ.....


その、ちょっと前にパワーストーンは私の中でマイブームでして
こちらによくある天然石のお店で色々とブレスを買ったもんです。
その時に、数珠っぽいなぁと確かに思いました。
でもね、こちらではオシャレな女性の間で流行っていたの(ーー;)


確かマイブーム1年目に、それをつけて帰国し、目ざとい妹や
友曰く、「やだ~wどうしたのよー、数珠なんかしちゃってw」


.....はぁ_| ̄|○


マドンナも当時していたんだわね、で、それを言ったらば。
「ま、マドンナ外人だしさ、数珠には見えんだろーw
 アンタは日本人、それ見て数珠以外の何を思い浮かべるのよ~w」


その後も時々、ファッションとは対極にいらっしゃるオジ様が
手首に数珠ブレス<マジ、数珠にしか見えないオシャレ度皆無w
なんてのを度々お見かけ。なんかの信者???
ってことで、私の中のパワーストーンブームやや下火に_no


その当時のは、確かローズクォーツにオニキスにトルコ石。
当時は息子達にもあげたんだよなぁ.....迷惑だったのか??
休暇に初めて一人でギリシャってのと、日本。
道中の無事をってことで、トルコ石上げたのに、確か失くした??


その後、数珠風ブレスは買うのを止めた私。安くないし。


でも、相変わらず他力本願な体質(違?性質?のままなので
すぐにまたパワーストーンを探して買った私。
その時は石が小さい、華奢な感じで絶対!!に数珠には見えないのを
いくつかお買い上げ~~~♪

確かオニキス、ペリドット、水晶、ガーネット、淡水パールなど。

これは細くてオシャレなので今でも大事に使ってます。
でも、水晶は切れてしまいました、新宿の雑踏で.....
誰かに引っ掛かって、でも何故か水晶だけがプチーンと。


そして、またぞろパワーストーンが欲しいなぁとしばらく前から
ここのデザイン物のフルオーダーが気になって.....


もちろん、普段はパワーストーンもただのアクセなんだけども
今みたいに、コースとか仕事とか夜中の変(謎?とかあるとねぇ、
何せ他力本願、「あ~パワーストーン身につけるかなぁ?」なんて
気になっちゃうんですね。

でも、フルオーダー待ち切れなくて、今日一つ買っちゃいました。
Thomas・Saboのブレス。
こんなんなのよ
sabo



チャームをつけるタイプので、ブレスはまさに数珠タイプ..._no
でも、今回はふと見たキレイな黄色のイエロージャスパーに一目惚れ。

チャームはあるからなーと、踏みとどまったけどねww
なのに、実はオニキスとローズクォーツと淡水パールを今後お買い上げ
リストに入れてしまいました.....働かねばなぁ_| ̄|○
まあ、全部買ってもウン十万円もするもんじゃなし、だけど。


それに、このパワーストーンが生きているのか死んでいるのか、
霊験あらたかな石なのか、アタクシには分かりませぬ.....
まあ、やっぱ気休めっぽい、どちらかというとアクセ感覚ね。
だって石の波動なんてわからんじゃんか....._| ̄|○


だから、これに霊験は期待致しませぬ。
それはフルオーダーで.....月末にオーダーしようかしらん。

でもね、実は飛行機も予約入れたから.....
それの支払いが~~~( ̄_ ̄|||) 4月辺りにいらっしゃるかと。

黄色は金運ってことで、毎日身につけましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト




どうしても数珠に見えちゃうみたい。
好きなんだけどなぁ。
おまけにうちって風鎮(掛軸につけるおもりみたいなの)売っていて
それがオニキスや瑪瑙、梅化石なんかで
私が数珠ブレス(笑)欲しがると、だんなが
「風鎮ぶらさげてろよ」って(涙

水晶が欲しいなぁ・・・でも絶対数珠よな(汗
【2007/02/11 17:31】 URL | 由規 #-[ 編集]
由規さんv-111

せめて彼等がしてなければねぇ。
由規さんも一緒にセレニスティアでオーダーしません?
効き目ありそうだしwちょい高めだけど.....
数珠には見えないと思うわ。

ただ、ペンダントとか指輪は、ここのデザインダメかもなぁ^^;

ところで梅化石って??
【2007/02/11 21:38】 URL | まい #-[ 編集]
何かの記念日にだんなにプレゼントさせようかな(笑)
あ、そのためには、「数珠じゃないのよ!」って納得させないとあかんかぁ・・・

梅化石でなくて「梅花石」。打ち間違えてました。ごめんなさい~
日本全国にあるけど、埼玉の秩父で取れる梅花石には
梅の枝に見える、きれいな模様があるの。
それを使った風鎮があるんやけど、これも結構お高い(汗

【2007/02/12 01:01】 URL | 由規 #-[ 編集]
検索して画像見たら化石の仲間なんだね。

私も石の名前間違えてた、ジェイド(ヒスイ)じゃなくてジャスパー(瑪瑙)らしい...とにかくね色がきれいなんです~(*^^)v
今、流水で浄化中(意味あるのか??)と思いつつも、なんか乗せられてしまう私.....

ブレスのオーダー、思案中なり(ーー;)
【2007/02/12 04:08】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


