admin

ちょっとデトックスさせてもらいます(ーー;)

今朝の出来事。

相方、毎日曜(土曜もだが)地元のカフェへ行きます。
すっかり常連さん。
そこはパンも売ってるしケーキもあるし、チョコもある。


つまり、ベッカライでコンディトライのカフェ。



で、買ってきたパンは、彼の明日のランチ用。
今夜、世も更けてからアタクシがサンドイッチを作るのね。

そのサンドイッチのパン、自分で買ってきたっていいじゃない?
ス○スは日曜は店が閉まるから、パンを買うのは大変。
前日に買って置くなんてのは無理、パンが固くなっちゃって
とても食べられません。

ってことで、この1年くらいやっと自分で買って来る様に。

さて、その買ってきたパン、玄関の入って直ぐの棚にデン。

そのすぐ後に自分キッチンに行ったくせに持って行かない。
そして、リビングのアタクシの所へ来て曰く

「パン、あそこに置いてあるから。」

.....いや~、今キッチン行ったろ??
わざわざ入り口のパンの前通ってアタクシに告げて、そしてまた
食卓に戻るって.....( ̄_ ̄|||)

その手間にパンをキッチンに運んではどうでありましょうか?

アタクシ、先週のコースの復習でPCに向かってんですが。

何故、わざわざパンを無視して、持ってく様に言いにくる???

何故、アタクシに言いに来る手間を取る???


その目的は?意図は?今、そこにパンあるじゃん、私に言うよりも
それ持って戻った方が早くない?行くんでしょ、キッチンに???


「ん?キッチンへ戻るなら持って行ってよ?」

というアタクシに対しての奴の返事は.....

「だって君が作るサンドイッチだろ?なんで僕が持ってくのさ。」

オ~~イ、それは誰のサンドイッチだと思ってるんだーーー??!

全く分かってないね、ったく┐( ̄ヘ ̄)┌と、ムカつくよりも
呆れたんだけど、アタクシ.....


「なんで僕が君の作るサンドイッチのパンを運ぶんだ?」

ということで、夜中までパンは玄関の棚。
サンドイッチ、食べる自分ってのは頭にないのか.....(-_-;)


アタクシ、完敗.....il|li○| ̄|_


一事が万事これなんです、奴の思考回路がさっぱり分からない一瞬。

一人暮らしがしたくなる、今日この頃なり.....
関連記事
スポンサーサイト




ぎゃっはっは!おもしろ~い!最高!
そりゃ、あなたの負け。そういう風に理屈こねてるとこがもう負けてる!常識の違いですかね?でも、納得しちゃった。なんとなく・・・。そういう思考でいる人間と暮らすのって、ちょっと苦痛かも~。

「なんで君が作るサンドイッチのパンを僕が・・・?」
なるほど。

ねえ、じゃあ、サンドイッチ作らなかったらどうなるの?

「サンドイッチは?」
「え?キッチンにパンなかったから、作んなかったよ~」
「買って、そこに置いたって言ったじゃん!」
「え~?でもキッチンに持っていってくれなきゃ~だめだよ~」

・・・てな感じで。

しかしさ、私だったら、ぜぇ~ったい作ってやらないな。感謝が感じられないなら・・・。パン買ってくること覚えたくらいなんだからさ、サンドイッチも買うことを教え込もうぜ。
【2007/02/12 06:52】 URL | リモン #-[ 編集]
リモンちゃんv-111

これがストレスの原因、一番で最大のかもしれない。
だってこのストレスは、途切れないもん.....

なんか今日はスゲー悔しかったわね、玄関に置きっ放しにされたパン見てさ_| ̄|○

どうだろ?作らないと多分主婦業怠慢とか言うだろうね。
キッチンに持って行け~???何をエラソーに??っていうリアクションかもしれんなぁ。主婦なんだから料理作って当然ってお方だしさ。

前にサンドイッチの中味工夫してハムとかチーズとか卵にしたらさ、自分はサラミが好きで、野菜とかマヨとか嫌いだと言われた。
以来サラミかリオネル(ソーセージ系)みたいのばっかし。
楽だけどつまんない。彼にはね、食事はエサって気がしちゃうね。


サンドイッチ、高いんよ、ここ。だからねー(-_-;)

でもさ、作らないと多分昼飯に帰って来ると思うよ、例え時間が20分しかなくても(昔そうだった)。それはウザいんですなw

今年か来年プチ家出しに行くからよろしくね。
来月はセミナーでアタクシ家明けるの、ウレシイっすww

やっぱ半年に一度日本でメンテしないとやっていけないっすね。
【2007/02/12 07:30】 URL | まい #-[ 編集]
なぜか、今日は日本は休日なのに休日出勤(ーー;

ヒマだから・・・でもないけど、
この話、可笑しいです!!

ぼく、実は、自分の弁当は自分で作っています。
昼休み、ランチ戦争に巻き込まれるのイヤだから。

作ってくれるのだったら、何百種類もパン買ってきちゃうな~。。。

なんとなくサンドイッチ食べたくなってきた。。。

でも自分で作るときは、ご飯つめて、
あまりものの突っ込むくらいだから、、

ああ、憧れのサンドイッチ!
(なんか終戦後みたい・・)



【2007/02/12 15:37】 URL | KK #-[ 編集]
KKさんv-112
休日出勤あるんだねw

大なり小なり、こんなんが日常よ。疲れる_no
一度ね、maiが何もしなきゃいいんだよ、とありがたいアドバイスを
頂きましたが、ことはそう簡単にはいかないみたいね。
なにせ化石頭だから.....

喜んでくれる人には、いくつでも、いつでも、なんでもやってあげ作ってあげたいわ♪

昨日のサンドイッチは腹が立ったので全部サラミw
でも、きっとこっちの意図はわかんないんだろーなぁ、虚しい_no
【2007/02/12 17:31】 URL | まい #-[ 編集]
ちなみに
「なんで、あなたの食べるサンドイッチを、私が作るの?」
ってのは、言っても通らないんですよね?

うーん。。。

ストレス溜まりますねー(T_T)

こちらはこの週末は三連休でした。
が、私は仕事。
家事は一切せず。
さすがに「落ち着いたらやってね」と言われました^^;
【2007/02/12 20:44】 URL | ユウキ #-[ 編集]
ユウキさんv-111

女が料理をするのは当然って、刷り込まれてる昔の○イ○♂だからなぁ_no

私もね、喜んでくれる人になら、いいのよ♪
あ、思い出したらムカついてきたじゃんww

敗因はw私が一瞬ひるんだ(-_-;)ことかしらね。
あまりに予期していない答えで、一瞬唖然としたもんだから。

真剣勝負なら負けてます_| ̄|○ 隙を作ってはダメねw
ドイツ語で立て直してる内に、敵に去られてしまいましたとさw
【2007/02/12 23:57】 URL | まい #-[ 編集]
KKさんの「ランチ戦争」って何?
定食の数の方が食べる人数より少ないとか、そんななのかな?

サンドイッチはさ、うちの息子もうるさいよ。トマトときゅうりは入れるな(びしょびしょになるから)、白チーズは嫌(臭い)、レタス嫌(単に嫌い)等。。。息子のお気に入りはツナとゆで卵のマヨあえ、でも旦那はマヨが嫌い。ツナのようにボロボロこぼれるものもダメ、ゆで卵嫌(冷たい卵を食べるの嫌いだそうで・・・)ハム嫌い、なのでチーズ系のサンドかな・・・。一口にサンドイッチと言っても、我が家の場合はこんなふうに中身が皆バラバラなので、かえって面倒くさい。

でもこっちは昼食は、弁当って、あまりないのよ。基本的に暖かいものを食べる・・・人達なので、冷メシなんか、誰も食べない。学校は食堂があるし第一、弁当なんて持っていくのが荷物になるので面倒くさいやないの。匂うし。。。うちの主人は昼はレストラン(そんなリッチなもんじゃないが)に行ってる。私は学食。ラクしてるよ。

しかし、確かに20分のために帰ってこられるのもいや~ね。こっちは待機して待ってるわけでしょ?いかにも「飯炊き女」って感じやないの!しかもそれが当然!って思ってるのが相手だったら、絶対ストライキしそう・・・。
【2007/02/14 05:54】 URL | リモン #-[ 編集]
多分、並んだり、待ったりetcかと。
おそらく、そういうの嫌いなんだと思うわw

○イ○人は、結構弁当持ってくよね。キャンティーンなんか電子レンジ置いてあるもん。
でも、彼は夜に暖かい物が出れば、昼はサンドイッチオケー。昼にパンとかヨーグルトに果物って人多いよ。

ウチは偏食で人に作らせるくせに、文句が多いからねー、つまらん(-_-)

その点、息子の弁当作りは面倒だったけども、作り甲斐がありました♪
何でもやって貰って当然って態度じゃあさ、愛も醒めるってもんです(ーー;)
【2007/02/14 06:46】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


