admin

昨日から、有休が3週間も余分にあるので、相方休みを取る。
まあ、ファスナハトなのでってのもある。

あ、余談だけども友達が、この○イ○ドイツ語のハ=chaの発音
上手いこと言っていたなぁ。
オジが痰をカーッ、ペッってする時の「カーッ」に近いと。
そうなんよね、このあまり上品とは言えない「ch」の発音。

「ッ(カ)ハ」「ッ(キ)ヒ」「ッ(ク)オ」みたいな。

○イ○ドイツ語には実に多い、ってか特色かと...(-_-)


アタクシが、○イ○ドイツ語嫌いな理由その1w



ま、それは置いといて.....
ワタシのPCはリビングに、相方と机を並べて置いてある。
机と机の間は70cmくらいで、そこにプリンターが2台。


リビングにはTVもあるしオーディオもある。


普段は、ワタシが一人。広いし、息苦しくはない。


午前中、8時半頃にPCの前に座り、1時間くらいメールチェック
返事書き、ブログチェックにあちこちにお邪魔したり。


でも、1時間くらいってのは、純粋に自分のこと。
後は、PCに入れてあるクラスのコース状況を見たりして
その日の予習、テキスト作成等など。

JSTVで日本の午後7時のNHKのニュースを見つつ
またメールに戻ったり、ブログしたり。

ニュースの後は、こちらランチタイムなので、お昼の仕度。

専ら息子と2人、日本の食卓の再現ww

そして、午後。

買い物だったり掃除だったり洗濯だったり。

もう一度、仕事の日は教科書やプリントや確認。
4時頃には出かける。


これがねっ!!!


相方が家にいると狂うの!

昨日それを友達にグチグチしてたら、ばっさりと.....

「それはね、maiが常に気にしてるから。
 耳が、気持ちが、常に、彼に向いてるからよ。
 好きとか愛情は関係ない!ご主人様を見てる犬状態~!」


と、言われた...._| ̄|○


隣にいても、気にしなきゃいいんだと。
何か言われても、聞かなきゃいいんだと。
彼だけ特別メニューとか気を使わなきゃいんだと。


うーーーーむ、そんなもん??


いや、それが出来たらグチなんか言わんぞ?


だって、悔しいけど一枚上手な気がするのよ。
あのパンのことでも分かるようにwアタクシ完敗なんだもん。


あーーーーだから、実に実にウチにいると、気が散ってだ、


そう、小さな子がいると、自分の時間が分断されてしまうね?
まさにあの状態なんだよっ!!


でも、私することあるから出て行ってくれとも言えないしなぁ。


早く息子等、家出てかないかな。
一部屋欲しい.....一人になりたい。
仕事を片付けたい(宿題作成)し、TVがウルサイ~ヽ(`Д´)ノ


と、まだ2日目なのに、ストレスが_| ̄|○ 溜まってる私がここに。

ぁぁぁ.....後、3日?

そして、これから春まで毎金曜は休みを取るそうな.._no_| ̄|○
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


