admin

今日は、夕方から仕事の日。

一応午前中は洗濯~買い物~なんて家事をこなし、午後は授業の
コースデザインの組み直しとか、下調べとか、のつもりだった。


だけども.....
昨日の午後に地元では知る人ぞ知る御大から電話が。


彼女も熱海の先にリゾートマンションをお持ちで。
ウチのとは全然違うデラックス<死語?wゴージャスなもの。


まあ、彼女のお仕事は観光関係なので、本来ワタクシとはあまり
繋がらないし、親しくお付き合いって訳でもないのだけども。


犬友とでも言えばいいのか?(ーー;)
それとも、熱海つながりなのか??
老後は一緒に遊ぼうなんて言われてるし(^^ゞ


どういう訳か気にかけて頂いてるワタクシ。


今回は、彼女の最後のワンコが、昨年16才で死んでしまい
買い溜めてあったドッグフードをくれるってことに。


で、忙しい中わざわざ拙宅に持って来て頂けることになった。


そんな訳で、今朝はちょっと早起きして、掃除もして
お茶うけ何もないから、フルーツサラダをたまたま昨日買った
苺と家にあったキウィとリンゴで作り、何故か緑茶。

さすがにバラのグリンティーはねぇ?彼女には出せません(-_-;)

後でマキアートかカプチーノの方が良かったかも?と反省。


彼女、本当に大先輩なんだけども、未だに現役でバリバリと
観光関係の仕事をしている。
今日は、これからTVのコーディネーターの仕事で、ウィンター・
トゥールのラインハルト美術館へ行くんだそうだ。

そこにあるマネの絵に関する番組を作るに当たって彼女があれこれ
現地コーディネートってことらしい。


ここのマネの絵は、なんでも半分に切断されていて、半分は英国に
あるんだそうだ。
それで、今回は本当に半分に切断されているのか?もしそうならば、
何故なのか。当時の状況を再現して番組を作る、とか。


なんの番組だろう?

「世界ふしぎ発見!」辺りだろうか。


話を聞いていると、かなり面白そうなんだよな。
でも、すごく大変な仕事だよなぁ、と思う。
今の、日本語の仕事でヒーヒー言ってる自分をちょっと反省(-_-)


今日は2時間弱の滞在で、お喋りも多岐に渡り物足りない。
もっとあれこれとお話を伺いたい!!話足りない!


中国とかインドとかの世界の経済に与える影響なんて話題から
ヨーキーの話や獣医のこと。
かと思うと、美術の世界のお話や先週までいた伊豆や熱海の話。


結局のところ、その人を作るのは経験なんだなぁ、と改めて
思った、溺れそうな今の私には有意義な朝のお喋りタイム。


大先輩に、ガツンと渇を入れられた感じね。


来週からのコースも頑張りましょうぞ...._| ̄|○後6回(T_T)
関連記事
スポンサーサイト




切断されたマネの絵。
そんなのあるんだぁ。
NHKの「美の巨人たち」でやってくれないかな。見たい~

素敵な人っているよね。
あんなふうになりたいって思ってしまう。
思うだけではあかんかって、こっちも努力せないけないのわかってるけど
私の場合、そういう人に見惚れてしまうばかりで
自分の成長にはまったく繋がらんの(汗
【2007/02/24 20:40】 URL | 由規 #-[ 編集]
由規さんv-111

NHKか~。そう言えば前回も絵画のTV番組だって言っていたなぁ。セガンティーニ。

私も思うだけ(-_-;)
でも、思うだけでもいいと開き直ってる最近の私です。

憧れの対象があるってのは、男女どっちでもね、気持ちのハリが違う気がするしw

と、ズボラの言い訳してみました(-_-)
【2007/02/24 23:44】 URL | まい #-[ 編集]
間違ってた(汗
NHKじゃないの。テレビ東京。
最近ボケてるなぁ、年のせいかしら。

憧れのひとが多すぎる私。
もっとズボラなのかも~
【2007/02/25 00:14】 URL | 由規 #-[ 編集]
由規さんが年なんて....._no

そしたらワタシは?(涙

惚れっぽいのでしょうか。
それはまたそれで人生楽しめて良いのでは(*^^)v
【2007/02/25 05:25】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


