admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「プレッシャーを楽しみたい。」

松坂投手がニュースのインタビューで言っていたこの言葉。

顔だけ見てると本当に童顔でアメリカではきっと高校生に見られて
しまうであろうと思われる彼。
お酒買うのに絶対にパスポート提示を求められる口であろう(ーー;)


そんな彼にしてもイチローにしても、その生き方が素敵。
松阪の言っていた「プレッシャーを楽しみたい。」って言葉は
もの凄く努力をした人がいえる言葉だね、と思った。


頂点に立つ人、目指す人、そうじゃなくても上を目指す人。


どの人にも共通なのは、前向き。ポジティブ。
卑近な所では息子もそうだし、尊敬するここでの人生の先輩も。
そして彼らは、その努力を見せていないのがまたスゴイ。


私って、俺ってこんなに努力してんだぜ、どうよ?エライでしょ~!


そんなそぶりをちらとも見せていないのがスゴイ。


やっぱり頂点に立ち、そしてそこに居続ける人達ってのは
物の見方捉え方がちがうんだなぁと、インタビューを見ていて
思ったんだけどね。

少しでも私も見習いたいもんだわ.....


どんなに高い山でも一歩ずつ進めば、取りあえず前進はするし。
まあ、頂上に行き着けなくても、眺めてるだけよりはましかなぁ。


はぁぁぁぁ。

でもなー、やっぱ私はグチグチち弱音を吐いてしまうわ。

中々「プレッシャーを楽しみたい」なんて言えない、だって努力
してないんだもん、あんまり(ーー;)


目の前に突きつけられたことだけを、こなして精一杯。
もちろんそれだって努力の内とも言えるけど、なんか違う気も。


ってことで、やるしかないよなぁ、やっぱ


と、一応やる気失せ気味な最近なので、書いてみたけども。


ダイエットで甘い物を食べない、ガマンするのと、イヤだけども
ドイツ語資料を読まねばならないのと、どっちが辛いだろ???
大変なのは、嫌なのはどっちかしらん....?


ブログや本やTVの誘惑、チョコやケーキの甘い誘惑。
比べるのが間違いか??(違?w


誘惑から逃れるのってホント至難の業だよ...トホホ_| ̄|○
ストイックとは対極の私だもんなぁ。


それに打ち勝って、上を目指す努力をする。


そして、それを楽しむ.....すごいね。
素直にそう思う。


んーーーん、まあ楽しむ余裕はないけれども、内心は本当に
ヒャ~~~~っていう状態なんだけども。


なんだかんだ言って、嬉しそうじゃない?って言われる様な愚痴を
こぼすかなぁ。聞いてて辛くなる様なことだけは言うまいぞ_no


難しいけど(T_T)


あーあ、努力することのできる才能が欲しかったなぁ。

関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。