admin

はーーーやっと、帰国の飛行機を予約しました。


この1ヶ月、実は5回ほどZürichの日系JXXクリエイティブ・
ツアーに電話しまして、やっと今日決断。


しかしなー、毎回言われる値段が違い、段々高くなるってどうよ








今回決めたのは、今までで一番高い値段でありました(T_T)


そーさね、日程にもよるけども、ざっと200sfr程の差だよ(-"-)


2月始めに聞いた時は、出発6月30日でスイスへ戻るのが8月5日
その時は確か1600sfr切っていたはず.....


でも、私の仕事は一応最後のクラスが7月6日なんだよなぁ。


どーしよう、一回休むかなぁ。で、8月に振り替えようかしら。


あー、息子の卒業式もあったっけ、いつだろ?

「すみません、まだ予約しなくても席は確保できますよね?」

との問いに、おねーさん曰く「はい、大丈夫ですよ!」


この間息子に卒業式を聞いたら6月22日だと。
よーし、じゃあ6月30日にしましょう。
確か6月30日で値段が変わるはずだし...


再度問い合わせると、お値段が上がっている???

1740sfrくらい.....( ̄▽ ̄;)!!

え?え?6月30日だけど?

おねーさん曰く、安い席から埋まっていくんですよねー。
一番お安い席から埋まっていくんですよねー。

はあ(ーー;)

じゃあ、7月7日出発だといくら?
「そうですねー、1790sfrくらいですね。今安いのは。」


何~~~??だったら、それを先に言いなさいっ!!!


来週電話しても、大丈夫ですよね?とのこちらの質問に
「ああ、まだ大丈夫ですよ、ただ安い席から埋まりますから...」


遅いわっ!んで来週もこの値段?との問いに「多分。」


そして先週の金曜にまた電話。
いい加減面倒になってきた私.....w


「6月30日出発で8月5日に戻るのはいくらですか?」

そしたらばっ!!

1833sfrだと仰るじゃないの!

それって、7月7日出発じゃなかったっけ?

まあ仕方ない、一応それで予約入れました。



猶予は3日間、タイムリミットの今日また電話。


6月30日に出発しても7月7日に出発しても変わらんって?
だったら、息子の学校が終わるのが6月30日で、引越しもあるし
7月6日の仕事も代理頼まないで、自分でして7日に飛ぼう。


そう決めて、さっき電話したらばっ!!!


7月7日の出発は、2110sfrになってるじゃないの?
6月30日は1846sfrだよ(-_-;)


何この値段の変わり様は????


で、7月7日前後を調べてもらったら7月9日、10日が1884sfr。
帰りを変更してもお値段変わらず.....


うーーーん、うーん。

早く日本に帰りたいのは山々。
だけども、息子の卒業式に出て、できれば仕事も代理とか代替日なしで
終わらせたい。引越しも一応見届けたいしなぁ。

第一なんだよ、この値段のいい加減さは???
アタクシ、このエコノミー内の値段差のメリット見出せないんですが。


ってことで、7月9日かな出発にして8月9日帰国に決めました。


今日、プラン送ってくるらしいけどね、値段変わってないだろね?


しかし、航空会社の方、この値段、一体どうやって決めるん??
大いなる謎でありますよ。
出発日なら、まあ百歩譲って許してやろう。

だけども、同じ7月出発のクセに7日は9日よりも2万くらい高い。
同じエコノミーなんだよ?事故ったら正直どこでも一緒。

2万安かろうが、エコノミーならご飯一緒。
席だって指定はあまり出来ない。せいぜい通路とか窓側くらい。

なのに、先週と今週で同じエコノミーの同じ日に出発なのに
値段が違うってどうよ、え???
ホント、わっかんないよなー、この値段の決め方さ。


旅行社が団体で安い所を押さえるから、個人のお客様には
あまり沢山ないだと?
そんなんだから、潰れるんだわよエア○イ○さん。
そして累積赤字で滅びつつあるんじゃ?JAXさん。


ちっ、こんな事ならいっそギリギリまで待って、一か八か
ラストミニッツ狙ってみたら意外にお安いチケットが買えたかも?


しかし、先週の金曜と今日で値段が100sfr近く違うって...


サービス一緒、食事も同じ、座席指定も不可で、同じ日の便。
だわ、大いなる謎!


さて、私は優柔不断でもたもたしてるこの数週間で一体いくら
最初より余分に払わなくてはいけないことになったのでしょう?


不可解なり~~~~エア○イ○!ヽ(`Д´)ノ

フン、来年は1月に予約入てやる!でも1月の帰国はいつにしよう...
関連記事
スポンサーサイト




今度、うちの会社でイベントをやるのですが、
とある人を呼ぶために、ジュネー○゛から成田の往復チケットの値段を調べまして。
「この価格なら何とか呼べる!」となり、本人のスケジュールを確認している間に、
値上がり。
_| ̄|○
イヤ、もうGOしちゃったので呼ぶしかないのですが、
予算がないのに、もう!って感じです。
ヽ(`Д´*)ノ
【2007/03/13 19:19】 URL | ユウキ #-[ 編集]
7月~8月に、今度こそお会いできるのかしらん?\(゜∇゜)/
【2007/03/13 19:20】 URL | ユウキ #-[ 編集]
ユウキさんv-111

図々しくも今度問い詰めるかなと思ってますよ。納得できない.....

ビジネスの後ろだろうが、最後尾だろうが、同じだと思うんだよねぇ。ご飯一緒だし<シツコイw

JALZürichに勤めてる人に、納得できる説明して、それもDMで送りなさいと言いたいぞ.....安いのだけ書いてこないでさ。


そーだね、7月8月ね。今回はゆとりを持って遊びたい(謎?です。
今度ケイタイ番号かメアドお知らせします~♪
【2007/03/13 21:48】 URL | まい #-[ 編集]
た、高い!!!!
日本からだと85000円くらいも結構あるよ。
キャセイとかだけど。
だって、去年、ロビたん恨んだんだから。
7月にしてくれたら10万切ってたのにと…
プラス燃料代?!20万近いじゃん!
ありえない…

ちなみに、私がオーストラリア行くときのチケットは、
検索かけて安いところに自らのりこんだ。
メール問い合わせ→100%売り切れ回答
電話で問い合わせ→あったり、なかったり。
さすがに足を運んだ客には直接拒否できないのかあっさりゲットできたよ。

まぁ。そちらとこちらではチケットも買うシステムも違うだろうけど…
なんとなく適当な気がするよ。
そんなに変わるのか?!って突っ込みたい。
まったく意味不明…

とにかく、東京でお待ちしております。
早めの連絡いただければ、日程は調整します。

あっ、うちのロビ来日予定(勝手な妄想)だよ。
8月末か9月上旬?!(妄想激しい…)
でも、最近夜遊びしすぎなうちのロビは
日本に来てくれないの。(そりゃ前からだ!)
↑本気にしないでね。
【2007/03/14 00:58】 URL | erico #hiiZJbic[ 編集]
ericoちゃんv-111

この値段は全部こみです。
でもね、違う旅行社に聞いたらば、そこは発見手数料とやらが120sfrでさ。
チケットは安かったけども。

で、あんまり変わらないからもう面倒でJALPA△にしたんだよね。

担当の人に+10kgにしてって頼んだら、○イ○は出来ないと。こういうんは個人の旅行社の方がコネが利くのかやってくれるね。

席だけ指定しといた。

しかし、いくら夏で稼ぎ時とは言えボッタクリじゃん、これ(-"-)

なのに、これからはこの値段...(涙

まあ、いい勉強ですた。来年はもたもたせずに速攻で申し込むぜ。

冬はラストミニッツ狙いだわ。
しかし、高いよ.....悲しい。

でもでも、本当に同じ飛行機のエコノミーでの値段差ってのが分からん。
一体何の差なのさ~~~~ヽ(`Д´)ノと、関係者を問い詰めたいよ、ったく。

後ろの方が、色々といい事もある気がするんよね、オヤツのアイスとかさw
ワタシ最後尾好きなのに.....

ちょっと旅行社勤務の息子の友達に聞かねばな、この不本意な値段の決め方。

まあ、もっと近付いたら予定お知らせいたします(・∀・)
【2007/03/14 05:40】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


