admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースもいよいよ残すところ後3回(ホントは2回だったのに(T_T))

さて、今回はいよいよ模擬授業.....


先日、気分転換に映画なんて目論んでいたアタシに神様が
渇を入れたかったのか、なんなのか。
(単に卑しかっただけともww)

食中りで気持ち悪いわ、吐くは、頭は痛いは。

でも映画に行ったってのもなんだけど、そんな状態でやった
MINI LEKTIONやいかに_| ̄|○
一応、朝6時に起きられた.....
前日は、結局午後はベッドとトイレを行ったり来たり。

夜は映画(ーー;)

まーね、日曜に最低限の準備はしたし、いっかーとGO!


しかし、さすがに朝のバスで外見る余裕も無いw
む、もしかしてとても面白い人達を見逃したかも_no


で、スウェーデン語の後にいよいよワタシの番。

まあ、開き直っていたけれども、やっぱりねぇ。
非常に緊張、やりにくいじゃん。

TN(習いに来る人)の質が違うもんなぁ。
日本語習う人って、「こんにちは」くらい知ってるし。
興味あるから来る訳で、ある程度の日本に関する知識もあるし。

で、ワタシともう一人の日本語Minilektion30分が
終了後、まずスウェーデン語から合評開始。

遠慮しないでドンドン言え~、褒めたってしょうがないんだからねっ!
とのことなので、まあ皆さん色々と手厳しいっす

ワタシの言われたことは.....

いつも同じ方から、答えさせたり、プリント配ったり、当てると。

これは、最後になる人から言われた。

発音、アクセント等の訂正をきちんとしなかった。

「~さん」の説明が今いち分かり難かった。

シチュエーションの説明がよく分からない。<ソラソーダw

ドイツ語の訳が入らなかったのはいい。

貰ったプリントに文字が入っているのはいい。

話し方、声が聞き取りやすかった(でも内容は分からんw)。


と、まあ散々でしたが.....

こういう合評は、自分では分からない問題点とか、気付かなかった事が
第三者の観点から、評価されるからね。


やってみれば、非常にメリットは多いんよ。

それは重々承知、でもホントーーーにイヤだったからな。
プレッシャー、プレゼンに弱い女だと、再確認いたしましたよw
自分の教師としての質も、まだまだひよっこだね、と分かったし。


でもっ!!!


ヤッホー、終わった~~~♪ユピー!!!

すっごくウレシイ(゚∀゚)~♪

もちろん、反省もちゃーんとしたのだよ、一応( ̄∇ ̄)ゞ


でもな、この開放感は分かるまい.....ヽ(^o^)丿
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。