admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏時間です。

今朝はいつもの日曜の様に、8時半に起きたのに.....
世間は既に9時半_| ̄|○


昨晩のニュースキャスターが、明日は皆さん1時間遅く
起きることになるんですよね~と、言ってました。


毎度、ピンと来ないワタシだけども(ーー;)


朝起きると、1時間消えてるこの感覚。

何十年経ってもダメ、嫌い、慣れない。

冬時間に移行する時の逆はいいんだけどねwゲンキンよね。


そんな1時間消えてる夜中に見た夢は。


ロードムービー風、監督はデビッド・リンチ辺りか?w
マルホランドな世界というか、ツイン・ピークスというかw


登場人物は、こちらの友達Tさんと知り合いNさん。
とうの昔に亡くなった祖母に、木村太郎という名前の学生時代の
サークル仲間で顔はルー・大柴w

実際、そんな名前の人はサークルにいなかったはず。
っていうか、なんで顔がルー・大柴???(謎?思いっきり意味不明。


話はもう断片的にしか覚えてないのよw


でも、このルーさんがwワタシのケイタイにムービーメールを
送ってきたのは覚えてる。

それから、祖母とどこかのインターにあるらしい甘味処で
抹茶ミルクに豆腐入り白玉とこし餡の入ったものを注文とか。

和菓子に飢えてるんだなぁ、きっとw桜餅作れってこと?w
やっぱ年に2回は帰らないとなぁ、なんて食い物で思うワタシ。
誰よりも、何よりも、食文化を愛する、なんだわね多分....


TさんとNさんと黒いオープンカーの中で、誰が運転するかで
もめてるとか.....


いい天気で、夏服で暖かで、ちょっとメキシコ風な景色。


ワタシの夢には、このちょっと南米風ってのがよく登場。
砂漠やサボテンの花、イグアナ、バベルのメキシコの風景。
行った事もないのになぁ、なんとも不思議.....


で、そんなところで抹茶とこし餡と白玉って(⌒▽⌒;)


とにかく起きてから、しばし笑い、そしてキッチンへ。

抹茶ミルクを作って飲んだのでしたw


それにしても、既に昼じゃん.....

夏時間になるのは嬉しいけれども、今日一日、1時間損した気分。
これも何十年も慣れない感覚、なんかやるせないじゃない..(ノД`)


さてと、ホントの夏は○イ○に今年来るのだろーか???

ワタシは日本~♪夏バテ気をつけないと~♪♪ウフフン
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。