admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日、いい天気~♪な、○イ○であります。


気温は15℃以上の様です。
陽射しも紫外線もきつそー、何せ山岳地帯だからw(違?
花粉も山が霞むほど色々沢山飛んでる模様。


そんな春うららでのどかな一日。
配偶者は、午前中に千代婆といつものカフェに行きました。
どーも行き帰り歩いた模様。

散歩の嫌いな犬千代、災難だったわね。
今年13才、去年膝の靭帯の手術をした身には堪えたよね。


11時半頃帰宅した彼ら、千代婆はさっさと自分のベッドへ直行。


配偶者は?と見たらばっ(;一_一)


7分丈の夏のパンツとランニングをお召しです。
いきなり袖なし、ハーフパンツって.....


「今日、そんなに暑い?さっきFMで16℃って言ってたよ。」

「日向をカフェまで往復歩けば暑くなるんだよ(`´)」

「.....(-_-;)。夏は何を着るわけ?」


彼曰く。

夏までには暑さに体が慣れるんだそーだ。ワハハ。
ワタクシの体は二十ウン年経っても慣れません、ここの寒さに。
ついでに言えば夏の寒さ涼しさにも殆ど免疫できてませんが。


まあ、あんたはそんな体だから、○イ○に住めるんだわね。


「僕の体はセンシティブだからね( ̄^ ̄)」


えーと、センシティブの意味、間違ってやしませんか?


こんなに暑いのに、誰かが(ハ?花粉症だから窓も開けられないし、
服で微調整なんだそうです。


冬は氷点下でも寒いと言わず、ぬる~いお湯でも熱くて入れないと
騒ぎ<日本の温泉、氷点下の真冬でも窓を開けて寝たいといい
暑い日本の夏には、こんなの暑過ぎて夏じゃない(マテといい.....
(んじゃ、こんなの寒すぎて冬じゃないってのも、ありなのね?w)


イヤイヤ、国際結婚ってのは、文化的な背景、バックボーン以前の
問題が山積なんですね。
体感温度、大切です。
16℃を暑いと思う気候の国に育った男と30℃は夏は当然!という
気候の国に育った女.....



歩み寄りってのをしないと、こうなるいい見本かもなぁ、我々_no


体感温度に言語感覚、む、難しい...( 一一)



何十年も経って何を言ってるんでしょーかね?w


えーと、喧嘩売る気はないから控え目な妻だから、黙って
ますけどwそのセンシティブの使い方は、やっぱヘンよ?

そして、16℃で真夏の格好はして欲しくないかしら?

関連記事
スポンサーサイト




暑いの苦手、寒いの大好きな私でも
16℃で真夏の格好はできへんよ~
昨日こっちは21℃だったから
さすがにちょっと薄着になったけど
それでも長袖よん。
カレがひと夏30℃で暮らしたら
どんな格好するんやろ?
【2007/04/02 15:24】 URL | 由規 #-[ 編集]
由規さんv-111

実はワタシも25℃だと半袖や薄手のシャツなんよ。ちょっと○イ○化してイヤかもw
でも、日本の暑い夏は、いかにも夏っ!って感じで好き♪

因みに猛暑の夏に帰った時(10年以上前)実家で、トランクスだけで過ごし妹のヒンシュク買ってました.....w団扇持って、首からタオルで。

どうして皆あんな格好(スーツねw)できるんだ?日本人(♂)は普通じゃな~い!!ヽ(`Д´)ノと。

以来、夏は日本へ行ってません<配偶者。
【2007/04/02 16:22】 URL | まい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。