admin

久々に暖かいイースターでしたね。


タイからの友達が来た日曜は、残念ながらHochnebel*が出て
結構涼しかったし、せっかくの景色も見えなかったし_| ̄|○


Mさんってば、なに?心がけ悪いの?
と冗談で言ったら、それはマイだろーと言われたわ(ーー;)クソ



*Hochnebel=山と湖のある場所に出る霧で、標高2000m辺りに
雲海状に発生。これが出ると、霧の下は日も射さずメチャ冷える。  霧の上の山の方が気温が高いことも。
山の上は大抵は快晴!山岳地特有らしい。

しかし、その翌日のイースターマンデー。


快晴!!!フフン



お義母さんに召集をかけられて、今年初の彼女の菜園でのグリル。
面々は我々4人、義母、義弟とその子供1人に義弟嫁の両親の
総勢9人。

ピーカンで一応目標20℃です~みたいなお天気。
でも風は意外と冷たくて、皆さんの様に半袖のシャツ1枚とか
T-シャツだけなんて、とーーーっても無理な日本人のアタシ。


まいは風邪でも引いてるのか?と、義弟とその義両親、義母に
聞かれていささか(-"-)と致しましたの。


悪いか長袖のシャツとカーディガンでっ!┐( ̄ヘ ̄)┌


大体、正直義母のご飯はなぁ、いつも同じで飽きてるのよねぇ。


今回のメニューは:

ブタちゃん、ローストポーク9人分で2.8kgだって~
それに、ポテトとズッキーニとチーズのグラタン。
人参とインゲンと絹さや。後、超偏食の義弟とその息子用に
ラグビーボール型冷凍ミニコロッケ(イモだけ)。

後はサラダとデザートとコーヒー。


義母はいい人なんだけども、料理がなぁ.....
下手じゃない、味は悪くない、でもレパートリーは多分片手?
そして見た目は完全無視。
目でも味わう日本人なアタクシは(違?ついついうーむと思う訳。



特にとろける様に柔らかい野菜達には涙が出るよねぇ。


まあ、いいんだけどもね(-_-;)慣れたし....


でも、やっぱりスプーンで掬えるカリフラワーとかどろどろの
ホウレン草とかさぁ、それって野菜じゃないだろ?と。
離乳食かよ、と毎回心でこっそりと突っ込む小心者心優しい
日本人嫁なのでした_no


まあ、そんな1日でしたが、義母の招集に我が家が全員揃ったのは
実にクリスマス以来だしね、義母もいたくご満悦なのでありました。


しかしなー、こっちの親もなんだかんだと子供呼びつけるわね。


いつか私もそんな姑になっちゃうのかしらん????


そんな未来が来るんだろーか?来るといいねぇw
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


